09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

福岡県福津市へ行ってきました♪潮干狩りの巻

お話しは、前回の続き。
恋ケ浦で遊んだ後、パパの同僚オススメのスポットへ。
潮干狩りをしました

恋ケ浦へ行く前にどんな場所かチェック

ココで!?② 

あれ?

ココで!?① 

どこで貝を掘るの?

 「あと2~3時間もすると陸が見えるらしいよ」

恋ケ浦で遊んでる間にこんなことになってました

2時ごろ 

掘ってる。
掘ってる。

3時ごろ 

時間がたつにつれて、陸の部分が増えてくるんです。

3時ごろ (2) 

タケちんも私も初めての「干潟」経験で、不思議でした。

あさりと遊ぶエイたん 

恋ケ浦のサラサラお砂遊びの後、ドロドロの泥んこ遊び
もちろん、泥の上にお座りしてます
もちろん、何度も泥を食べてました

パパとタケちん頑張ってます! 

パパが一番真剣だったな。
タケちんも頑張ったね。
全部で20コくらい取れました。

2時間ほど貝掘りをして・・・
宮地嶽(みやじたけ)神社へ

宮地嶽神社① 

パワースポットって言われてるらしいです。
綱が迫力ありました。

宮地嶽神社② 

神社からのこの眺めに感動
長い階段からずっと真っすぐ続く道の先は・・・わかりずらいけど海なんですよ
ステキ

この感動の後、また現実が

 「ママ、チョコレート・グリコ・パイナップルして下りよう

とってもやりがいのある、なが~い階段。
ゆっくり眺めながら下りたかったなぁ~
まっ、タケちんが嬉しそうだったから、いっかぁ~
それに、1位は「私」だったしね

こうして5月4日、ゴールデンウィークの2日目は終わったのでした。

疲れたぁ~ 

パパ、お疲れ様

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

23:57  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも、1度潮干狩りに行きたいねーって話してたとこ!
やっぱり楽しそう~♪

神社は出雲大社みたいでご利益ありそうやね!
階段の上からの景色、聞いただけでも素敵☆
まめ |  2011.05.17(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

貝掘り、とれ出すとちょー楽しいよね。
はまりだすよね!うちも、よく行くよ。
この前は、パパがはまぐりをとってきたよ!
パワースポット、どんなちからをくれるんだろう。
長い階段は、かいたもしよう!っていうよさ。
ともまま |  2011.05.17(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
毎年 潮干狩りに行くんだけど今年は川へ蟹を捕まえに行ったよ。

子供は砂 泥は大好きだもんね

みかちゃんの住んでるとこは観光スポットが色々あるね

昨日の参観日ティナに久しぶりに会ったよ
三人目がお腹にいて10月に産まれるんだって
こっちまで嬉しくなったよ

バタバタしてて エイタンの服や靴まだだね
すぐに送ります
はーくんママ |  2011.05.20(Fri) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

潮干狩り楽しいよね!我が家は今日(22日)行く予定。穴場をおじいちゃんが教えてくれる。学校のレクレーションでも「磯遊び」があって、亀の手とかカラス貝とかいろいろとれるよ。
見た目と違って美味しいよん。

さて、仕事にもボチボチ慣れ、たっくんも保育園に慣れ、順調な我が家。
ただ、たっくんずっと夜泣き族!毎夜の夜泣きだけどそれにも慣れてきた母です。

奏啓たっくん |  2011.05.22(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.22(Sun) 23:30 |   |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

貝掘りは、子供たちは貝を見つける楽しみと、水&泥んこ遊びの楽しみも付いてくるもんね。
もう、行ったかな?
ブログなかなか行けなくてごめんね(>_<)

☆ともママさんへ☆

久しぶり~
ともママさんとこもよく行くんだね。
はまぐり取れたってラッキ~だね。
はまぐりは、とってもいいダシが出てサイコ~の食材よね。

☆はーくんママさんへ☆

久しぶり~
元気?
4月からの新しい生活はどう?
あこちゃんは、お友達できたかな?
はやとくんは、クラス替えして、男の子の友達できたかな?

ティナさんのこと、えっちゃんから聞いたよ~
嬉しいニュースでした。
大阪へ行く楽しみが増えたよ!

冬は行くからね~
夏は来れそう?

☆奏啓たっくんママさんへ☆

夜泣きが続いてるんだね~
こちらは、ときどき。
でも、トントンと背中をたたくと寝るから、楽ちんだよ~
働いてるのに、夜にぐっすり寝られないなんて・・・体大丈夫?
お昼寝大好きって、前に聞いてたけど、できてる?

貝掘り行ったかな?

みかママ |  2011.05.26(Thu) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/446-ac760af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
