08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

お店屋さんごっこ

1ヶ月ぐらい前からこの日のために
子供達は頑張って色々な作品を作りました。
タケちんたちのモモ組さんと年中さんのクラスは・・・

DSCN1656.jpg


でした。ケーキ・ポッキー・キャンディーなどなど
工夫しておいそそうにできあがっていました。
タケちんの仲良し、はやとくんは自分の作った
ペロペロキャンディーを買っていましたsn2


DSCN1639.jpgDSCN1640.jpg

タケちんが1番最初に買ったのは
いちごのショートケーキでしたハート
すべて1個100円で子供達は、紙でできた
100円コインを10枚胸にぶらさげた手作り
財布にいれてショッピングしましたkao08

DSCN1647.jpgDSCN1646.jpg

年長さんは“商店街”と“ハッピー屋”
というお店を開店していました。
左写真の“ねっくれす”と書かれた文字に注目して下さい。
かわいいですよね(*^_^*)

DSCN1668.jpg

前半、タケちんはお客さんだったので
後半は、ポッキー屋さんになりました。
男の子3人で、なかなか上手にやりとりしていました。

DSCN1675.jpg

タケちんの購入した品々です。
1番のお気に入りは・・・・
上の真ん中の変身ベルトですポッ

お店屋さんごっこ、親子で楽しくショッピングできましたハート8


おまけ

DSCN1661.jpg

教室に“みのむし”というタイトルの絵が飾ってありました。
タケちんが言うには、みのむしのまわりの模様は
“ポケモン”だそうです・・・焦る3



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

13:35  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供達上手にできてるね。お店やさんも、お客さんも、とっても楽しそうi-185
タケちん、商売上手なんじゃなぁ~い?将来が楽しみね。
ミノムシはタケちん作?相変わらず絵心あるi-184羨ましい・・・。
chiaki |  2007.11.22(Thu) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

小さい子たち上手に作っててびっくりデスv-10
いまどきの子供さんは何やっても器用にしますよねv-91
たけちんクンはポッキー屋サンやったんやぁv-10ポッキー今でも大好きですよ~
マイキー |  2007.11.23(Fri) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

楽しかった

一個100円だから、結構買えたよね。参観日は子供たちの成長が見れて、感動しちゃうよ。最近はミノムシ見ないから、見せてあげたいね。タケちゃんは照れ屋だなぁ~
はーちゃんママ |  2007.11.23(Fri) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

お久しぶりです。みどり~なです(o^v^o)
なかなか顔だせず、すみませんっ
お店屋さんごっこ、みんな上手に作ってますね~
年長さんになると、そういう遊びもするんだね(*^_^*)うちはまだ年中なので、よくわかってないみたい。
早くそういう遊びも一緒に楽しんでみたいです♪
みどり~な |  2007.11.24(Sat) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

chiakiさんへ


それが、タケちんそんなに商売上手じゃないのv-411 商品は、気前よくどうぞ~って渡すのに肝心なお金のことを忘れてたり・・・でも、同じポッキー屋さんのはやとくんが、ちゃんとフォローしてくれて、チームワークのよくとれたポッキー屋さんでしたv-363


マイキーさんへ


私もポッキー大好きです。
新発売とかすぐ買うしv-290
タケちん達の作ったポッキーは、イチゴ味・パイナップル味・チョコ味でした。
タケちんに「おいしそうだね~」と言うと、中身は何も入ってないからね!と心配そうに言われましたv-411



はーちゃんママさんへ


本当だね~
参観日のたびに成長を感じるよね。
お店番、練習してたから上手にできてたね。
今度は、生活発表会だね。
楽しみv-343


みどり~なさんへ


久しぶりです!
元気ですか?お仕事と家事・育児で忙しい毎日ですよね~
そんな中、コメントありがとうございますv-352


息子さん年中さんなんですか?
てっきりタケちんより1つ下だと思ってました。
タケちんは、年少さんです。

お店屋さんごっこは、かなり練習したんじゃないかな?と思いました。
いろんなことが、スムーズに進んでいたので。きっと、息子さんもこんな遊び大好きだと思いますv-354
タケちんママ |  2007.11.25(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり!

ちずちゃんへ


ブログ見てくれたんだね。
前もコメントくれたでしょう~
ありがとう!って言いたかったんだけど、ちずちゃんのメルアド知らないしv-356
手紙書こうかなぁって思ってたの。
もし、このコメント見たら同じ方法でココにメルアド書いておくって!
ブログ始める予定なんだね~
楽しみにしてますv-345
タケちんママ |  2007.11.25(Sun) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり

ブログ楽しくて暇を見つけては全部チェックしてるよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">お店屋さんごっこ楽しそうhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">ああいうの見ると雨の日に家でできるなぁって参考になるよね ただ 実行はまだ・・・http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">たけちんも楽しんでていいなhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">後 夢の話しや給料日前のほのぼのも共感できて良かったhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 一泊二日でハーモニーランド→サファリパーク→グリーンランドに行った奏笑ファミリーでしたhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
奏笑ママ |  2007.11.26(Mon) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりだね!!

奏笑ママさんへ


元気してるかな~って思ってたよ~
さすが、奏笑ママさんファミリーだね~
休日の行動範囲の広さ!
けいたくん、サファリでは大興奮だったかな?
かなえちゃん、幼稚園でタケちんや大ちゃんのような相棒見つけたかな?
もしかして、まだ優等生のふりしてるんじゃ・・・v-8
もうすぐ、冬休みv-345
大ちゃんママにも27日は空けててね~って伝えたけど・・・仕事のお休みとれたのかな??
タケちんママ |  2007.11.26(Mon) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/45-2565b16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
