07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

タケちんの誕生日♪

6月3日、今日は、タケちんが待ちに待った8才の誕生日です

こちらは↓今朝、学校へ行く前に撮った、8才ほやほやの写真です。

8歳初の写真 

ん!?
あれ??
気付いた方いるかな?
エイたん何かが違います。

before.jpg 
before~

after.jpg 
after~

そうなんです
とうとう髪を切って、男の子らしくなりました。

さて、今日の主人公はタケちん
タケちんからリクエストがありました。

 「ボクが帰ってきたら、パーンってクラッカーをならしてほしいんよ」

どこでそんな知恵がついたのか?
それは、おばぁちゃん(かずパパのお母さん)の誕生日の日、タケちん達は玄関にこっそり隠れて

ぱぁ~ん
ぱぁ~ん

とやったみたい。
それが、とっても羨ましかったようで、自分の誕生日でもやってほしいとのこと
かわいいリクエストでしょう~


今日の午前中は、市の講座のピラティスでした。
エイたんは、託児付きなので1時間半お預かりでした。
帰ってきて、お昼ごはんを食べながら、エイたんは夢の世界へ
で、私は、そのスキにパソコンの前にいるわけです。

今日は、3時からパトロールが入っています。
30分間、決められてるルートをテクテク歩きます。
タケちんは、と言いますと・・・
「アンビシャスの広場」の日で、学校が終わったら体育館へ行って遊ぶ日です。
昨日は、こんなのを作ってきました↓

アンビシャス初作品 

ピカチュウ、タケちんが書いたそう。
前より上手になってます。

毎回、サッカー、ドッヂボール、逃走中などなど楽しそうです。
アンビシャスの先生は、学校の先生とは違います。
この間は、偶然、ピラティスでエイたん担当の託児の先生が、タケちんのアンビシャスの先生でした。
世間って狭いのね~
しかも、私の使った言葉でこの先生に

 「鹿児島出身でしょう」

と見破られてしまいました。

「やっせんぼ」って鹿児島弁なんですね。
全国共通だと思ってた
ってそれがわかるってことは、その先生も鹿児島の方でした


パトロールが終わったら、ケーキと31アイスクリームをゲット。
そして、5時がすぎたら、玄関でクラッカーを持ってスタンバっときます
タケちんの喜ぶ顔が楽しみです




今日の最後は、こちら↓
2人の寝相 

我が家の怪獣2匹は、よく動く動く。
毎回、ぜんぜん違う位置まで移動します。
寝てる私たちは、何度も蹴られて・・1度は、顔面かかと落としをタケちんからもらって、夜中跳び上がって驚きました

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

14:17  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちん☆お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

可愛いお願いだね( ´艸`)
喜んだかな?

エイたん、すぐわかったよ~☆
頭が一回りくらい小さくなってたもん(笑)
でも、赤ちゃんぽさが急にぬけちゃったって感じがする~。前のエイたんも捨てがたいわv-356

ところで「やっせんぼ」ってなに~?
ringo |  2011.06.04(Sat) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

タケちん8歳の誕生日おめでとうv-315
サプライズじゃないクラッカー、喜んだかなv-290
うちも今度やってみようv-354

アンビシャスってまた、ゴツいネーミングやね(笑)

同じく『やっせんぼ』が気になる~!
まめ |  2011.06.04(Sat) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

たけちん8歳おめでとう~!
ピラティス、市の講座で託児付きいいよね~
うちのまちも、公民館で募集してたけど、時間が微妙だったのかな?応募はしなかったの。

ママも息抜きしないとね。
家庭教育学級でも、1回ピラティスがあるみたい。

えいたん男らしくなったね~
やっぱり、髪きると、雰囲気変わるね~
えいたんスプーン使えるの?くうはまだよ。
ちなみに、左に持ってるけど、左をよく使う?
くうたは、左ばっかりだよ。右に持たせてみても、左に持ち替えるの。

たけちんの喜んでるお顔楽しみにしてまぁす!
ともまま |  2011.06.04(Sat) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

たけちん、お誕生日おめでとう!!!

クラッカー、いいねぇ~
今までクリスマスとかでしかしたことなかったから、今度の誕生日にやってみようかなぁ~。
盛り上がりそうだよね。

タケちん、またまた絵が上手になったね。
プラパンに書くの難しいのに、よく書けてる!
すごいなぁ~

エイたん、髪きったんだね。
似合ってるよ(*^_^*)

うちも寝相悪いよ
よく折り重なってる(笑)
いつも、苦しくないんだろうか?って不思議に思うよ
私も何回もけられてます(^_^;)
tamimi |  2011.06.05(Sun) 12:24 |  URL |  【コメント編集】


タケちん8歳ですね。
おめでとう。

そしてみかママ。
ママになって8年経ちましたね。
おめでとうございますe-266
ふわり |  2011.06.07(Tue) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

いつもお返事が遅くなってしまって・・ごめんね(>_<)

☆ringoさんへ☆

お祝の言葉ありがとう♪

クラッカー喜んでたよ♪

頭が小さくなって、最初は別人のように感じたよ~
髪が結べなくなったことが、残念だよ。
短くなっても、クルクルでおもしろいの。

やっせんぼって、ビビりで~ 勇気の一歩がなかなか踏み出せないって感じかなぁ~
名古屋弁でもそんな言葉ある?




みかママ |  2011.06.11(Sat) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントいつもありがとう!

☆まめさんへ☆

返事がとてつもなく遅くてごめんね(>_<)

ゆめちゃん&あすかくんは、誕生日が同じ日だったよね。
クラッカーやってみたかな?

アンビシャスの広場(笑)
いい名前でしょう(笑)

☆ともままさんへ☆

エイたんは、たぶん右ききだと思う。
左も使うけど、スプーンをもたせたら、右の方が上手だから。
でも、上手って言っても、ポタポタこぼしてばかりだよ。

タケちんの喜んでる記事の報告が遅くなりました。
また、近いうちに、ともママさんのブログにも遊びに行くね!

☆tamimiさんへ☆

お祝の言葉ありがとう♪

そうなの!!
描くの難しいの?
楽しかった~♪って喜んで帰ってきたよ。

子供と一緒に寝るとホントゆっくり寝られないよね。
苦しくて目が覚めると、エイたんがドカッと胸の上に乗ってたりするよ。

☆ふわりさんへ☆

お祝いの言葉ありがとうございます。
私もママになって8年たったんですね~
早いような長かったような・・・
タケちんのおかげで、いっぱい成長できた8年だったと思います。
これからも、子供と一緒に成長していきたいな♪
みかママ |  2011.06.19(Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/450-a51f09bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
