09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

200cc記念日

今週の6月16日(木)は、タケちんが牛乳を初めて200cc飲めた日です

タケちん、おめでとう

この日は、牛乳を入れるコップを持って行くのを忘れ、困っていると

 「頑張って牛乳パックのまま飲んでみたら?」

と好きな女の子に言われて、頑張ってみたら・・・
飲めてしまった
ってワケです。
先生、クラスのお友達全員から拍手をもらい、私にも嬉しそうに報告してくれました。
何度も私が言っても

 「無理

ってベソかいてたのに。
好きな子の力ってすごいのね。

最近は、給食を食べるのも少しずつ早くなっているよう。
ちょうど1ヶ月前に給食参観がありました。
給食は、牛乳もほとんど飲めないし好き嫌いも多いので、心配でした。
この日たまたまタケちんは、給食当番でした。

給食当番 

先生の横でスープをお椀につく係りでした。
もくもく頑張ってました。

当番が終わり、他のお友達はテキパキ着替えてるのに・・・
タケちんは、の~んびりマイペース
こんなとこは、私に似たんでしょうね~

お着替え中 

結局、席についたのは1番最後でした。

いただきます! 

同じグループのお友達と楽しそうに食べていました。
給食が嫌だって言ってたから、さぞかし暗い雰囲気で食べてるのかな??
って心配してたので、様子を見られてホッとしました

私も参観後、給食を試食しました。

この日の給食 

きのこハンバーグは、とっても美味しかった
米粉パンは、私の時代のパンと違って柔らかかった
スープは薄味だったけど、ダシがきいてました

恐怖の牛乳
何十年ぶりかに200cc飲みました。

これで239円。
こんな金額で、こんな食事は作れないので、給食に感謝だなぁ~


6月16日は、タケちんに奇跡が起こった日。
この日をShimo's家の200cc記念日にすることを決めました。
タケちんもこれで自信が持てたようです。


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

20:21  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フリークライミング楽しそうね~
たけちんさすがだなぁ!たまぁに、公園行くと、低いのがあるけど、かいたも、がんばってのぼろうとするよ。子供には、楽しいのかもね!

うちの学校も、去年は給食参観行ったけど、今回はまだ案内がこないよ~
安くで、おいしくてありがたいよね!
たけちんの牛乳!がんばったね!好きなこの力ってすごいね!
っていうか、たけちん好きな子がいるんだぁ!
相思相愛だったりして~
ともまま |  2011.06.20(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

勇人も牛乳駄目だったけど冷たいからって 一本飲んでるよ
おかづは相変わらずだめみたい

たける君の学校の方がお皿もいいし 美味しそう~
勇人の給食参観は親だけで食べるので子供の様子が分からないので羨ましいなぁ~

お互い まだまだ給食がすべて美味しい~には時間かかりそうだね(笑)

たける君 牛乳飲めて おめでとう~ 勇人より
はーくんママ |  2011.06.20(Mon) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

フリークライミング面白そう(o´艸`o)
旦那が食いついてたわ★
トランポリンの所にあるから、行ってみようかなぁ~♪♪

好きな女の子の力って偉大なのね~(笑)
とうとうママを超えちゃった!?(oゝ艸・)ププ
でも、それが自信になって今後につながって行くんだもんね~❤
女の子に感謝しなくっちゃね♪

成長している証拠だよね~。
ringo |  2011.06.21(Tue) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

☆ともママさんへ☆

相思相愛だったらいいね~
でも、タケちんには高根の花かな。
だって、可愛くて、かしこくて、とっても明るい女の子なの。男の子にモテモテちゃんなんだよ。
今は、ラッキーなことに隣りの席なの。

かいちゃんもやってみたら~
公園のも楽しいけど、ジムの中のヤツは、けっこう高いから、上まで登ったら達成感あると思うよ~

給食ホントありがたいよね。
家では、作らないメニューとか出るしね。
栄養も考えてあるし。
やっと牛乳も飲めたし、ホッとしました。

☆はーくんママさんへ☆

やっと飲めたよ~
冷たいうちに飲むとマシだもんね。
タケちんも冷たいうちに飲むようにしてるみたい。
あと、ストローだから匂いがしないのもホッとしたみたいだよ。

おかずは・・・どうにか食べてるけど、そうじ時間の前まで食べてる時もあるみたい。

はやとくんのメッセージタケちんに伝えとくね!

☆ringoさんへ☆

そうね~
ママを超えちゃんたんだね・・・悲しい(笑)
ものすごい牛乳嫌いだったから、ホント奇跡が起こったって思ったよ。
その子に感謝です。

トランポリンってあの、れいちゃんのおもしろポーズのとこだよね(笑)
タケちん、体操でトランポリンを少し習ってるけど、もっと自由にジャンプしたいみたい。
福岡にもトランポリンできるとこあったらなぁ~
私もやってみたい。

フリークライミング、れいちゃんもりーちゃんも楽しめると思うよ~
ぜひ、やってみてね♪
みかママ |  2011.06.22(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/453-c31c9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
