09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

しっかりしてよ! 回覧板の巻

今日は、愚痴です
Shimo's家が地域の組長になって4ヶ月。
ものすごく長く感じる4ヶ月。
ゴールの2ヶ月が、とっても遠く感じます
他の地域は1年間なんだから、まだマシですね。


組長の仕事の1つは、回覧板を回すこと。
でも、その回覧板がきちんと回ってないこと2回。
しかも、その回覧板は、結局、戻ってきていないので、プリント類をはさんでいるバインダーも2つ紛失。


もっと面倒なアパートもあって。
回覧板は絶対に回らないので、回さないで下さいって。
聞いビックリしました
その代わり、玄関の掲示板に張って下さいって。
なので、掲示板に張ると・・・
玄関は2ヶ所あるので、その掲示板を見ない人もいるって言いだすし
もう1つの玄関は・・・ただのらせん階段。
なので、張る場所ないし。
でも、どうしても目を通してもらわなきゃいけない内容もあって、
仕方なく、そういう内容だけ各家庭のポストに入れることにしたんですよ。
ねっ
すごっくわがままだと思いません?
でも、代々の組長もずっとそうしてきたらしいのです。


回覧板を次の人に渡すってそんなに難しいこと?
お留守だったら、ドアノブにかけるとか、ポストに入れるとかするだけなのに


しかも、変わった住人もいて。
町内会に入ってるのに、電話番号や名前を知られたくないって。
掲示板に行事の出欠を書いてもらうのに、名前を記入していたら、名前は消して部屋番号に変えてほしいとか。
逃走中なのか??誰かにばれたくないようで、町内会費の集金当番もやりたくないとかって、電話がくるし



もぉぉぉぉ~~~みんな大人でしょう!しっかりしてよ!

って叫びたくなりました

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:42  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは・・・
笑いごとじゃないけど、色んな人がいるのねぇ~
そりゃ、まとめるのも大変だわ

最近はちょっとしたことでクレーム出す人多いよね。
もう少し、係の人の事も考えて欲しいよね
tamimi |  2011.07.08(Fri) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

回覧板回すだけなのにね~。
なんで??できないんだろうね。
みかさんも大変だね。
でも、みんながする係だったら、今年終わっとけば、しばらくは回ってこないのかな??
あと少し、がんばってね。
ともまま |  2011.07.10(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

☆tamimiさん&ともママさんへ☆

いつもコメントありがとう♪
常識のない大人がこんなにたくさんいたのかと、ホント呆れてるよ。
あと少し、あと少しってパパと言いながら組長の仕事やってるよ。
クレーム言うひとに、組長をぜひ体験してもらいたいと思うこのごろだよ。
みかママ |  2011.07.15(Fri) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/457-4ef5d16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
