09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

七五三詣で

11月23日。
車で10分ぐらいの成田山へ七五三参りに行きました。


DSCN1706.jpg

1週間遅れ+最終受付だったため、にぎわってはいませんでした。
でも、ゴミゴミしてなくて良かったです。

DSCN1725.jpgDSCN1727.jpg

格式の高いお寺という感じで、火をたいたり・・・1人1人に祈祷もしていただきました絵文字名を入力してください


タケちんが、これからも元気に成長するようお願いできましたふに-きらーん
ポケモンの“さとし”のようなお兄ちゃんになれるよう、タケちんはお願いしたそうですふに-にこ



ちょっとおもしろい写真が撮れたので・・・

DSCN1684.jpg




テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

23:52  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちんも今年、七五三やったんだねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家は今年はバタバタなので来年あおいとまとめてやる予定だよ。
タケちん、スーツとっても似合ってるねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
すごくお兄ちゃんに見えるよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">健やかな成長お祈りしてますhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
tamimi |  2007.11.27(Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

七五三空いててよかったですねv-291
タケちん君もおしゃれしてかっこいいですね~v-14
年賀状の写真決定かな??
hikari |  2007.11.27(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

Tamimiさんへ


あきらくん、来年あおいちゃんと一緒にするんだね。女の子は、着物がカラフルで髪もかわいくしてて華やかでよかったよ~
こんなとき、ちょっと男の子は味気ないねv-356



hikariさんへ


そうくんも、あっという間に七五三ですよ~
そうくんの笑顔の写真いっぱいあるから、年賀状どれにするか迷いそうv-290
タケちんママ |  2007.11.27(Tue) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

たけちんクン、七五三やったんやね★
スーツもポーズもめっちゃ、きまってるッ
最後のショットはポケモンのサトシみたいに見えるよ
マイキー |  2007.11.27(Tue) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

成田山いっしょ~☆

こんにちわ☆
息子さん、写真見る限りではしっかりしたお顔つきですね(*´∇`*)
お願い事の内容もまたしっかりしてて。

うちも今年、七五三で成田山へ行きました☆
数えで5才になるんですけど、まだ3才の息子です。(@_@;)来月で4才になりますが・・・
みどり~な |  2007.11.27(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう

たけちんよく似合っててかっこいいhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">奏笑がいーなーって たけちんに会いたくなったみたい 大ちゃんもだよねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">冬休みはぜひ二人の写真見たいなhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">     つい最近までの我が家の目標 もしももしも2つ違いで三人いたら 沖縄で七五三するhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 沖縄のびんがた衣装やエイサー衣装が最高だよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">         でも・・・二人のパワーに負けましたhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
 |  2007.11.28(Wed) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

たける君 カッコイ~http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">お兄ちゃんやねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F951.gif" alt="" width="12" height="12">はやとも赤ちゃんのお宮参りの写真の時、写真だけでも撮っておきまーすhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
はーちゃんママ |  2007.11.29(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

マイキーさんへ


マイキーさんのコメント、タケちんに伝えたら嬉し恥しい顔してました。
本気でこの世にポケモンがいて、
サトシのようなポケモントレーナーになるつもりでいますv-356



みどり~なさんへ


息子さんとタケちん同級生ですよ!
タケちんは、6月で4才になりました。
息子さんより6ヶ月タケちんがお兄ちゃんなんですね~
どおりで、ブログの内容が「ある!ある!こんなこと!」ってのが多かったんですね~



奏笑ママさんへ


タケちんは、今でも結婚ことわられたことショックみたいv-411
かなえちゃんとしたいけど、ダメだったから・・・男の子とはできないし・・・
しょうがないからママとする・・・と言ってますv-411 この言葉を録音してとっておきたいですv-411
タケちんも同じくで、空港でお別れの写真とか見せると、かなえちゃんと大ちゃんに会いたいって言うよ~
よっちゃんからもメールきたよ!
みんなで集合できたらいいなv-345



はーちゃんママさんへ


お宮参りのとき・・・いいかもね(*^_^*)
成田山があんなに近いとは思わなかった。
しかも、神社だと思ってたから着いてびっくりv-411 タケちんは“ニンジャ”と聞きちがえていて、爆笑しましたv-411
タケちんママ |  2007.11.29(Thu) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

お参りいったんだ~なんかとっても本格的。うちも最近行ったけど、そことは比べ物にならないくらい格式高い感じだね。すごいなぁ。
タケちんとっても決まってるよv-218これからも元気にすくすく成長してね!
chiaki |  2007.11.29(Thu) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

たけちん、七五三だったのね!かっこいいv-315
あっというまにお兄ちゃんになっちゃうね。
写真があると成長がわかるからいいな。
私もブログをなんとか始めてみようかなと思う今日この頃です。
jun |  2007.11.29(Thu) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

chiakiさんへ


もしかして、わかばちゃん七五三??
女の子は、本当に華やかで見ててうらやましかった。男の子は、さっぱりしててv-356な~んか物足りないよv-355 
タケちんママ |  2007.11.29(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

ぜひぜひ!!

junさんへ


ブログはじめて!!
junさん家族の近況が遠くにいてもわかるから。ななちゃんの成長の記録ってことでv-343 子供の成長って本当に早いね。
ブログを始めてから、よく写真も撮るようになったよv-363

タケちんママ |  2007.11.29(Thu) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/46-56bac3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
