08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

山口県の角島へ行ってきました♪

昨日、3連休の1日目、Shimo's家は珍しく早起きをして、山口県下関市にある角島へ行ってきました
から150㌔の場所。
高速下りてからの約50㌔の道のりが長く感じました。
角島は

角島大橋③ 

角島大橋という橋で渡れます。
テレビのCMなどでもよく使われる場所らしいので、見たことある~って方もいるかも。

角島大橋② 

これが橋です↑
真っすぐで、海も空も青くて、ビュ~ンって走りだしたくなりませんか?
道の先に見えるのが角島です。

角島大橋① 

横から見たらこんな感じ。
海が透きとおっているでしょう~

島に渡って、1番近いビーチで泳ぎました。
名前忘れちゃったけど
海で泳ぐのにお金を払うってことに慣れてない私たちは、変な感じがしましたが、この辺りでは普通のことみたい。
もう少し先に灯台のある公園近くにもビーチがあったのですが、そこも同じでした。
ただ、金額が200円くらいかな?安かったです。

ポップアップテント 

今年買ったばかりの小さな可愛いテント↑
丸い袋から出すと・・・
ポンってテントが出来上がる、ビックリ箱のようなテントです。
砂浜は、カラフルなテントやパラソルで賑わっていました。

お砂遊び① 

エイたんは、早速、大好きな砂遊びを始めました。
手足口病でずっと家の中だったから、とっても真剣でした

怖いよ~ 

エイたん、海は怖いみたい。
日本海側だからかな?
水が冷たくて
温泉の水風呂みたいでした。
エイたん、波もそうだけど、冷たさにビックリしたのかも。

バシャバシャ 

タケちんです。
シュノーケルをして、お魚を探してます。
見つけるたびに興奮して、報告に来てくれました。
海はホント透明でしょう
だから、タケちんでも簡単にお魚を見つけることができるんですよ~
こんな海がまだ存在してるんですね~
感動しました

砂遊び② 

海は怖いので、ほとんど砂浜で過ごしたエイたん。
砂遊びに夢中になって・・・

砂遊び③ 

こんなになっちゃいました
3時間ほど楽しんで、海遊びは終了。
帰りは、駐車場にあったお店で、サザエの壺焼きやイカ焼きを食べ・・・
サンセットバージョンと言う、かき氷を食べました。
コレが美味しくて
いちご、オレンジ、ピーチと三層に分かれて蜜がかけてあって、最後に練乳です。
氷がフワフワで、タケちんと私それぞれ1つずつ注文したのに、2人とも

「おかわり

って言いたくなるほどでした。
これこそ、写真撮らなきゃいけませんね~
食べることに集中してて、食べ終わってから後悔しました。

家に帰りついたのは、午後7時。
家を出発したのは、午前7時。
12時間の旅でした。
楽しかったぁ


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:50  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

角島、ホンマに綺麗やよねぇv-353
うちは泳ぐ季節じゃなかったけど、海見ながらお弁当食べただけでも気持ちよかったよ♪

五島の福江島にある香珠子って浜は、九州で水質NO.1だったはずv-290(もう10年近く前の話やけどv-356
大阪からだと、外国のように遠い所やけど、機会があれば行ってみてねv-344
おまめ3 |  2011.07.18(Mon) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

わ~♪行って来たんやね~(o´艸`o)
ホント綺麗だよね❤

真っ青な海にまっすぐかかる橋。最高だったなぁ~❤

家もサザエとかイカとか食べたよ~(笑)
リリも小さい時は海が駄目で、ず~っと砂遊びしてたなぁ~。。。
でも、砂が手につくとすぐに洗いたがって( ̄m ̄*)
大変だった。。。

 |  2011.07.20(Wed) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさん&ringoさんへ☆

まめさんは、秋芳洞へ行った時、角島も行ったのかな?
ringoさんも行ったのよね~
角島の写真をパパに見せられて、ココ行こうi-184って言われた時、あっ!ringoさん家族が行ったとこだぁ~ってすぐわかった。
場所の名前は覚えてなかったんだけど、景色を覚えてて。
ホントに綺麗な場所だね~
写真の通りの場所でした。
まめさんもブログ載せてるよね。
今度、見てみる。

パパとタケちんは、ライフジャケット着てたから、水が冷たくても大丈夫だったみたいだけど、ホント午前中は冷たかったよ~
午後は少しはマシだったかな。
シャワーが混むから、やっぱり朝から泳いで正解でした。
みかママ |  2011.07.22(Fri) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/460-9967e5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
