09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

ひっくひっく泣きました

昨日の出来事です。
私がメリー号で正門まで行くと、タケちんがひっくひっく泣いていました
泣き顔を見たのは久しぶりで、私が車から降りるとホッとしたのかワンワン泣き出しました。


この30分前、私はタケちんとEくんを正門前で降ろし、エイたんの「ねんねドライブ」へ出発
20分後に帰りつき、エイたんを布団に寝かせ・・・
と同時に
ドキッとしました。
寝かしつけで1番緊張する瞬間だから。
Yくんママからでした。

「タケちんが正門で困ってウロウロしてるよ」

面談でたまたま学校へ来たら、タケちんがひっくひっく泣いてたので、連絡してくれました。
何か忘れ物?
慌ててタケちんの部屋へ・・机の上にプールカードを発見
これだ
で、急いで記入して持って行き・・・ひっくひっくのタケちんに会ったのです。
友達とルンルンで学校プールに着いたら、カードを忘れて入れず
気分は、一瞬でどん底
ママは車でどこかへ行ったし・・・
ボクはどうしたらいいの??
で、正門辺りでウロウロしてるうちに悲しくなって、泣いてるところへYくんママ登場・・でした。


私に抱きついて泣いたタケちん。
そんなに心細かったのね~
友達が楽しそうに泳いでるのに、自分は遊べなくてウルウルだったのね~
寝かしてきたエイたんが気になったので、カードを渡して帰ろうとすると、
ギュと手を握ってきて
ちょっと驚きました。
タケちんから手をつなぐって最近なかったから。

 「受付まで一緒に来て」

ってお願いされて、エイたんが気になって仕方なかったけど、目が真っ赤なタケちんも気になって。
受付が終わると、気持ちがきりかわったのか?
サッサとプールへ行っちゃいました。

それから・・・

「タケちん、すごっく楽しそうに友達と遊んでるよ~」

と面談が終わったYくんママが、心配してタケちんの様子を報告してくれました。
Yくんママ、ありがとう

慌てて、帰ったけどエイたんは大爆睡。
寝つきは悪いけど、いったん寝たらどんな音をたてても寝てくれるのは助かります。


そうそう、タケちんもこの日の午前中に面談があったんですよ。
でも、たいして報告するような内容もなく・・・
何のために面談ってあるのかな?って感じでした。

 「このままで今まで通りで大丈夫です」

でした。先生は褒め上手で、タケちんや私のことまで褒めます。
日ごろ人に褒めらることなんてないので、なんだか体がムズムズして居心地悪かったです
成績表も私たちの想像通りでした。
先生よくタケちんのこと見てるなぁ~と感心しました。


話しは戻って、久しぶりのタケちんの泣き顔は本当に可愛かったです


今日の最後は

お気に入りのパン屋さん 

マンションの隣のパン屋さん。
やっとココへ来て、お気に入りのパン屋さんを見つけることができました。
パンを買うとコーヒーのサービスがあって、お店の外で食べられるようになっています。
パン屋さんの前には、公園もあり、お気に入りの場所になりました
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

15:03  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかままさんこんにちわ!
福岡だと、山口まで行けるんだね~
角島、すっごくきれいだね!
気持ちよさそう!行ってみたいな~

たけちん、色々あったのね。
やっぱり、心配させたくない気持ちが働くのかもね。Dくんめ~、もうなければいいね。
かいたも、1年の時は、一緒に帰るお友達が、もう一緒に帰らないとか、いやなこと言われて、帰りがつらいって、言われたことあるよ。その時は、かなり心配したな~、無理に、その子と帰らなくていいよって言ったり、でも、子供だからかな、何日かしたら、やっぱり、一緒に帰るって言われて、もう、腹の立ったこともあったけど、子供が安心して、楽しく行ってほしいもんね。

たけちん、かわいいな。ほんとに悲しかったんだね。でも、お友達が気づいてくれてよかったね。
よかった。
夏休み、楽しみにしてるね~
ともまま |  2011.07.24(Sun) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

☆ともままさんへ☆

返事が遅くなってごめんね(>_<)
夏休み、毎日バタバタしてて、なかなかパソコンの前に座る時間なくて。
かいちゃんもそう言えば、そんなことあったね。
今もそのお友達と一緒に学校行ってるのかな?

山口の海は綺麗だよって聞いてたけど、本当に天国に存在しそうな海でした。
ともままさんも機会があったら行ってみてね。

2週間後だよね~
会えるの楽しみにしてるね♪
みかママ |  2011.08.04(Thu) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/462-2785d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
