07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

走り始めました

「朝活」「夜活」って言葉知ってますか?
私は、2~3ヶ月前、テレビでこの言葉に出会いました。
婚活、就活と同じような感じで、朝または夜活動することなんです。
テレビを見ながら、私には無縁な言葉だな~って思っていましたが・・・
今朝、朝活してきました
あっ
正確には、朝活のヘルプでした
朝活したのは、タケちんです。


公園の駐車場に6時50分集合。
ラジオ体操をして、池のまわりをまず1周。
1周1.5㌔くらいかな?
5分休憩。
それから、また1周。
5分休憩。
坂道ダッシュ3本。
軽い体操。
以上が朝活の内容です。


私とエイたんは、駐車場横の公園で遊んで待っていました。
こんな朝早くから公園で遊ぶのは、初めてかも。
涼しくてよかったけどね


実は、タケちん「Nジュニアランナーズ」って陸上競技をするクラブに入部したんです。
部員は、45人。
土日の朝9~11時が、主な活動時間なんですが・・・
8月だけは、週に2回朝練があるんです。
必ず練習には出席しなきゃいけないっていう厳しいクラブではないので、入部しました
だって、土日って言ったら「おでかけ」もしたいですもんね。
そうそう、それに「月1000円」ってのも魅力的で
月に1回は、競技会もあって、走るの大好きタケちんにはいい刺激になるはず。
練習きついけど
「頑張る
って言ってるので、ママもエイたんも早起きして協力しなきゃね。


2学期は、運動会・持久走大会とクラブで習ったことを生かせそうなイベントでいっぱい
パパもママも今からタケちんの活躍が楽しみです

クラブのメンバーのパパやママ達も子供と一緒に走ったりしてるみたい。
パパも私もコレを機に走り始めようかな~と思ってるとこです。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:21  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私と勇人も空手をはじめてから治水までと治水を一週して帰って来る マラソンをしてるよ
毎日はなかなか難しいけどなるべく走ってます

エイタンもたける君を見てスポーツマンになりそうだね
いつか 親子マラソン大会に出たいね
まだまだ暑い日が続くから水分とって頑張ってね

私もマラソンが大好きだからたける君に負けないように走るって言っててね(笑)

運動会のかけっこ楽しみにしてまーす
はーくんママ |  2011.08.04(Thu) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

タケちん頑張ってますか~?(o´艸`o)
動きたい盛りの僕にはもってこいなのかもね~♪

早起きが辛いけど~(笑)
エイたんもいい刺激になっていいかも。
夏休み明けたら、たくましくなってるたけちんに会えるかな??(oゝ艸・)♪
ringo |  2011.08.06(Sat) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

すごい、たけちん!
うちも、ラジオ体操がんばって行ってるけど、帰ってきてから、時間を持て余してるよ。
たけちん、ますます足速くなるね!!
楽しみだね~
うちの、地域にもそんな部があればいいのにな。
かっこいいな~たけちん。
みかままさんも、いい運動になるかもね!
ともまま |  2011.08.06(Sat) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

この間、久しぶりにはーくんママさんの声を聞いて、な~んかホッとした。
もっと近くに住んでたら、ちょくちょく会えるのになぁって、残念だよ。
はやとくんも走ってるんだね!
今年の運動会や持久走大会が楽しみだね。
はやとくんも空手にスイミングでたくましくなるね。
はーくんママさんも走ってるんだね!!
私も歩くことからまたスタートかな。
いきなり走ったら心臓止まるかも(笑)
ホント運動不足よ(~_~;)
はーくんママさん、走り始めたから、体重も減ったのかもね。
私も痩せたいから頑張るよ!!

☆ringoさんへ☆

夏休み、3分の1は終わったね~
始まる前は、長いなぁ~ってちょっと憂鬱だったけど(笑)始まってみると、案外早く感じるよ。
動いてストレス発散するタイプだから、ちょうどよかったよ。
自分より足の早いお友達がいっぱいいて、負けず嫌いの炎がメラメラと燃えてるみたい。
他の学校のお友達と親しくなるチャンスでもあるし、転勤族としては輪が広がっていい感じだよ!

☆ともままさんへ☆

この辺りでは、いくつか陸上競技をするクラブがあるみたい。
タケちんは、お隣の町のクラブに入ってるんだけどね。だから、同じ小学校のお友達はいないんだけど、それも新鮮でいいかなぁって思ってるとこ。
私もおしゃべりできるママさん友達もできそうだしね。
かいちゃんは、サッカーで鍛えてるもんね。
2人ともたくましく、元気に成長してほしいね!
みかママ |  2011.08.07(Sun) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/463-c1601c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
