07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

マリンワールド海の中道へ行ってきました

ど~も狭い場所が落ち着くみたい↓


昨日は、海の中道にある水族館へ行ってきました。
先週行った、今が旬のサンシャインプールのお隣りで、そのため車は混んでいました。
11時の待ち合わせで、1番ドキドキしてたのはタケちんでした
だって、デートだもんね


お相手は、幼稚園で同じクラスだった「あおいちゃん
お互い1年ぶりで、恥ずかしがって可愛かった
よそよそしかったのは、イルカとアシカのショーまでくらいだったかな?

アシカのショー

アシカに夢中なエイたん。
舞台に戻るときは、慌ててアシカくんを追いかけてました。
かずパパが捕まえなかったら、エイたんも一緒に舞台に上がってかも
片足上げたキューピー人形をバランスとって、口の上にのせてます。
その姿は、とってもキュートでした

いるかのショー

最後のあいさつを上手にしてます。
イルカって本当にかしこいですよね~
タケちんとあおいちゃんは、イルカと1匹はクジラだったのですが、ジャンプするたびに水しぶきを浴びたくて、右へ左へと忙しく、楽しそうに移動していました
クジラくんからは、けっこう涼しいしぶきをゲットしました

それにしても、カメラが欲しい
もっと明るい写真が撮りたい。
シャッタースピードも遅いしね・・・

エイたんは、お魚より自動販売機や非常口の標識やゴミ箱が気になったみたい

悩んでます(笑)

おつりはないか、ジュースはないかと要チェック
小学生組は、ちゃ~んと観察してました。

スイミー

↑スイミーみたいだね~と教科書の話題をしたり・・
アシカに餌をやったり、ヒトデ、カブトガニ、ネコザメを触ったり。

餌


楽しい時間はあっという間でした。
私も久しぶりにあおいちゃんママさんとおしゃべりできたし
あおいちゃんパパさんともお近づきになれたし
かずパパもいい時間を過ごせたね~と喜んでたし
大成功の1日でした

マリンワールドの前で

最後に水族館前で写真を撮ってお別れでした。
あおいちゃんは、鹿児島へ帰っちゃいました。
タケちん、帰りの車の中でずっとあおいちゃんの車を探してました。
もっと、もっと遊びたかったね。
k家の皆さま、楽しい時間をありがとう
あおいちゃん、これからもタケちんの仲良しさんでいてね


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:38  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デートは大成功でよかったですね。
タケちん、ちょっとてっれ照る写真がかわいいね♪

エイたんは今、なんにでも興味津々ですね。
好奇心旺盛はいいことだ。
ふわり |  2011.08.09(Tue) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう♥

早速upしてくれてありがとう♥
貴重な日曜日を一緒に過ごしてもらって
ホントにありがとう♥

碧もすごく名残惜しかったみたい(^^)

お盆前後にまた会えたら嬉しいな♪
あおい母 |  2011.08.10(Wed) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ふわりさんへ☆

タケちん、すごく嬉しそうで、デレデレでした。
あおいちゃん、可愛いから。
タケちん、面食いなんです。

エイたん、色んなものに興味を示して、ガブリするから、それが心配です。

☆あおい母さんへ☆

あっという間の時間だったね。
私も久しぶりの水族館で楽しかったよ♪
福岡へ来ることがあったら、ぜひぜひ、また遊んでね~
帰ったら、連絡するね。
会えたら・・・タケちん大興奮だよi-179
みかママ |  2011.08.10(Wed) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
たけちん、デートだったんだね。

鹿児島の子なんだね!
ドキドキだっただろうね。でも、なんか、いい感じだね!
海の中道は、結構遊べるよね。
前、行った時は、遊び足りずに帰ってしまったよ。
えいたんの後ろ姿も、かわいい~
なんか、くうたもあんな感じで、似てる~
また、来週ね!
ともまま |  2011.08.10(Wed) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

☆ともままさんへ☆

昨日は、楽しかった♪
あっという間の時間だったけど、成長したかいちゃんやくうちゃんに会えて嬉しかったよ~
今度は、福岡で会おうよ!
ドラえもんのお店へ来るときは声をかけてね。
みかママ |  2011.08.17(Wed) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/465-44fce335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
