07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

タケちんと久々のデート♡

ふふふ
1年ぶりかな?
昨日、タケちんとデートしました
どこへって
ココです

座席から見えたグランド 

ヤフードームにソフトバンクvsロッテの野球観戦へ行ってきました
かずパパの同僚から譲ってもらったチケット。
いつもスポーツ観戦と言ったら、外野自由席のShimo's家ですが、この日は違いました。
1塁側指定席です
とっても見やすかった。

かき氷 

ドームに着く前から
 「かき氷は、絶対食べる」

と断言してました。
幸せそうに食べてました。
タケちん、1度阪神の応援でパパとココに来ているので、何かと私をリードしてくれました。
例えば・・・
食べ物をのせているトレーを食べ終わったら、座席下に置くとゆっくり見れるとか・・・
飲み物は、座席前に置くといいとか

フゥフゥ~ 

7回表が始まるとき、この↑黄色い風船を飛ばすことが決まっているようです。
タケちん、必死にフゥフゥ~頑張ってます。

準備万端 

準備万端です。
1人でできました。

負け続けてたソフトバンク。
でも、昨日は応援の楽しい日でした。
4回?5回の裏だったかな?
4点も取ったんですよ
バンバン打つので、応援が盛り上がりました。
掲示板にバッターの名前がでるのですが、私に読み方を確認してから

 「かっとばせ~本多」
 「いけいけ~川崎」

とか大きな声で応援してました。
タケちんが、野球のルールを知っていることに驚きでした。
そして、応援好きってことも驚きでした。

黄色い風船 

あっと言う間に黄色い風船でいっぱい。

空に飛ぶ風船 

ヒュ~ヒュ~ヒュ~と音をたてて、あちらこちらに。
タケちんも飛ばしました。

タケちんも私もソフトバンクのファンじゃないので、選手のことも応援のやり方もぜんぜん知りません。
でも、でも、十分楽しめました。
たぶん勝ってたからかな~
でも、でも、福岡県民になったのですから、チームに興味を持って応援したら、楽しいかなって思いました。

白もバッチリ 

今度は白の風船。
こちらも準備万端。
ゲームセットのときに飛ばすのです。

ゲームセット 

今度は、白の風船でいっぱい。

6対1で勝ちました
み~んな気持ちよく風船を飛ばし、勝利を喜びました。

最後は、花火です。

花火の前 

球場は、こんな感じに↑
何か雰囲気よかった

打ち上げ花火 

小さな打ち上げ花火だったけど、やったぁ勝ったぞぉ
って気持ちで見たので、すがすがしく感じました。

チョロチョロして目の離せないエイたんのいない時間。
サッサと歩けるし、
荷物は軽いし、
何だか変な感じでした。
そして、タケちん1人だとこんなに楽なんだ~って改めて感じました。

2人で 

化粧も落ちて、ほぼスッピン
恥ずかしくて、載せるか迷ったけど、やはりデートのしめくくりは2人の写真かなって。
パパのお迎えを待ってるときに撮りました。

行きも送ってくれたので、帰りはバスと電車で帰るよって言ったんだけど・・・
方向音痴の私を心配して迎えに来てくれました。
パパは、私たちを送ってから家に帰り、エイたんとご飯を食べ、お風呂に入り・・すぐに私たちを迎えに来ました。
忙しかったね、パパ。
タケちんとの時間、とっても楽しかったよ
かずパパ、ありがとう

タケちん、またデートしたいね
昨日は、方向音痴のママをリードして座席を案内してくれたり、頼もしかったです。
タケちん、タケちんの成長にいっぱい気付きました。
エイたんにばかり目が向いてたんだね。
反省です。
タケちん、楽しい時間をありがとうね



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

22:03  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

羨ましいなぁ~
気づいたら私も下ばかり見て 勇人と二人だけで向き合う事は無くなってしまいました
勇人が私を煙たくならない前に二人でデートしたいです
野球は苦手だけど画像見てたら感動
行きたくなりました
夏のいい思い出になったね
たける君はすっかりお兄ちゃんだね
ママもそろそろ楽できるかなぁ
はーくんママ |  2011.08.14(Sun) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

野球観戦とかしたことないんですが、
この写真見ると、とっても楽しそうでいいですね♪
花火もあるなんて知りませんでした!

ウチの息子がもう少し大きくなったら2人でデートしたいな~
なんて思いましたv-10

ママと息子さんに、素敵な思い出ができてよかったですね☆

Mooи |  2011.08.16(Tue) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

サッカー観戦も行ったんだけど、応援がどうも楽しいらしい♪
見やすい席より、応援席に座って、ごみごみしてても一緒に体を使って応援したいみたい。
きっと、あんまり興味なくても楽しめると思うよ~
はやとくんとデートしてみて!
きっと、気付くこといっぱいあるよ~

☆Moonさんへ☆

コメントありがとうございますi-178
いつか息子さんとのデート先に野球観戦、オススメです。
夏休みのいい思い出ができ、パパに感謝です。
みかママ |  2011.08.17(Wed) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
この前はありがとうね。久々会えて、嬉しかったよ!
たけちんとデート、たけちんも嬉しかったかもね~

独身の頃、友達と福岡行って、ソフトバンク戦見たことあるけど、なんか懐かしかったよ。

えいたんがいる喜びもあるけど、たけちんとの触れ合いも大切にしたいよね。うちも、くうたに手がかかって、なかなか、かいたとそんな機会が作れなくて、いつかデートしたいな。
ぱぱも、あいかわらず優しいね~

たけちんの頼もしい姿も伝わってきたよ!
ともママ |  2011.08.23(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

☆ともままさんへ☆

チビに目が行くから、どうしてもお兄ちゃんは、その次ってなっちゃうよね。
ともままさんも機会があったら、かいちゃんとデートしてみてね。
かいちゃんが大きくなって、130㌢には驚いた。
タケちんもかいちゃんのように大きくなってほしいなぁ~
くうちゃんも大きくなったね。
あいかわらず、目力あるね(笑)
みかママ |  2011.08.24(Wed) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/466-029304f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
