08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

ぬるっ!? ぎゃぁ~~~~!? あちっ!!

8月13日~20日まで鹿児島に帰ってました。
あっという間の1週間でした。
その報告は後日しま~す

今日は、21日の夜の出来事のお話しです。

ぬる!?

嫌な予感がして、恐る恐る下を見ると・・

 「ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~

キッチンマットに茶色いモノが
それは、それは、エイたんの「う○ち
踏んでしまった
素足で
初めての体験でした

この↑事件の10分前

 「ママ~エイたん、すごっく臭いよ~」

と大きな声。
お皿を洗っていたので、それが終わったらオムツを変えようと思っていると、エイたんが台所へ。
よ~く見ると、オムツからはみ出してるモノが目にとまり・・

 「ぎゃぁぁぁぁ~~~」

う○ちがぁぁ
慌てて、エイたんをお風呂場へ。
タケちんにどこかに、たぶんくっついてるから チェックして~とお願いすると・・・
おもちゃの部屋とテレビの部屋のカーペットにくっついてるよって
夜ご飯の時、ズボンが汚れたので脱がしたままだったから
こんな大事件に発展してしまったのです
大ショックでした


エイたんを簡単にシャワーでパパっとすませて、カーペットの処理をして、ホッとして皿洗いを始めたら、ぬるっとするモノを踏んでしまったのですよ
はぁ~
疲れました。

その夜、エイたんの体が少し熱く感じました。
次の朝、22日の朝です。
やっぱり熱いので、熱を測ると37.4度でした。
午後、もっと熱くなり、38.4度でした。
病院に着くと、体から湯気が出てくるんじゃないかと思うくらいになってて。
39.2度でした。
もちろん機嫌悪くて
ストーカーもひどくて
これも大変でした。

そして、今日は、39.3度で、まだ熱が続いてます。
原因は、真っ赤かな喉。
3日は、熱が続くでしょうってことでした。
しかし、昨日よりは機嫌もよく、ちょっと安心。
早く元気になってほしいです。


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:24  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

笑っちゃいけないけど、ちょっとうけたよ。
う○ち、踏んだことはないけどみかママさんと同じような状況になったことが何回かあるよ。
ショックだよねぇ~
私も部屋中を拭きまくった記憶がある(^_^;)

エイたん、お熱大丈夫かな?
のどが真っ赤ってことはウィルス性の風邪かな?
早く、お熱さがって元気なエイたんに戻ってくれるといいね。
お大事に!
tamimi |  2011.08.23(Tue) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

☆tamimiさんへ☆

少しでもtamimiさんとこ行けたらなぁ~と思いつつ、あっと言う間の1週間だったよ。
大野屋に一緒に行きたかったなぁ。
tamimiさんのブログで大野屋のことを知って、こんなにすぐに行けるとは思わなかった。
ひとみママさん家とホント近くよね~
木曜日の生ビール50円には、感動でした。

ところで・・・
エイたんのう○ち事件ですが、きっと、1度はママさん達が通る道よね(笑)
本当にショックでした(笑)
一生忘れられない思い出です(笑)
みかママ |  2011.08.24(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/467-1f947010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
