07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

喉の風邪

昨日、午前中、ちょっとご機嫌だったので、風邪は治ってきてるのかも
という期待は、午後になって簡単に崩れました
ミヤネ屋のあるころからパパが帰ってくるまで、ず~っと抱っこ。
おかげで、テレビいっぱい見られたけどね
熱もずっと39度後半
ぐたっとしてるけど、座薬を使うことが怖い私。
タケちんにも1度も使ったことなくて。
座薬が原因で亡くなった方を目の前で見てるので、ビビってるんです。
首やわきに冷えピタを張ると、ものすごく嫌がって泣いてました。
それを見てると、私も泣きたくなりました


ポカリを飲んで、パパに向かって吐いて
おにぎりを食べて、台所で吐いて
ゼリーを食べて、キッチンマットの上に吐いて
最近、キッチンマットは、かわいそうなくらい被害にあってます。
2日前には、皆さんも知ってるように「う○ち」だし


喉からの熱って、本当に高いですね。
喉が痛いから、食べ物を受け入れないし。
熱が上がったり、下がったりするから、汗をかいて着替え→洗濯。
吐くから着替え→洗濯。
何かの上に吐くから→洗濯。
が続いてるのに、てんこもりの洗濯物
1日中、洗濯して、1日中、乾燥してました。
去年、除湿機買っててホントよかった。


今朝は、38度でした。
今は、37度代です。
このまま熱が上がらなきゃいいんだけど。
子供が病気すると、ただでさえ疲れっぽいのに、心配で心も体もどっと疲れますね。
この疲れを、さらに後押しするのが、タケちんの宿題。
たまってるんですよ
今日は、工作をしました。
明日も工作です。
何だか私の宿題のように、私が焦ってて、本人はのんび~りしてるから、またムカつく。
まっ、私もパパも似たようなものだったので、やはり親子は似るんですね


エイたん、明日は元気になって、少しでも外出したいね。
家の中ばかりで、気が滅入るね。
エイたん、頑張って病気をやっつけてね
パパもママもタケちんも応援してるよ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:07  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかママだいじょうぶ?
エイたん早く治ったら良いね。

坐薬が怖いんですね… 
それは仕方が無いので、
たくさん飲んでもらって熱下げて(吐いてるけど)
早くエイたんもニコニコになりますように。

う○ち災難でしたね。
私は終わったと思った後にまだでるぅ~と言われ
手でキャッチした経験㊒です(^w^)
ふわり  |  2011.08.24(Wed) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

☆ふわりさんへ☆

手でキャッチですかぁ~
それは、脳裏に焼きつく体験ですね(笑)

ぐずぐず言うので、疲れます。
早くお話しができるようになったらなぁ~と。
少し前、赤ちゃん用の鉄分クッキーをペロペロなめて3本食べてくれました。
それから、アイス。
喉が痛いから、気持ちがいいのかも。
吐くんじゃないかと、ハラハラですが、午後はまだ1度も吐いてません。
熱も上がってくる気配はないし、今度こそ治りつつあるのかもって期待してます。
みかママ |  2011.08.24(Wed) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/468-404af4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
