07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

泣き続ける理由

今日も起きている時間は、ほとんど泣いていたエイたん。
泣き疲れて、今、眠ってます。
ほんの少しの静かな時間。
ホッとします

風邪をひいてから、食欲がありません。
熱が下がっても、固形物を口に入れたがりません。
まだ、喉が痛いのかもしれません。
それでも、お腹はすくようで

 「あっ あっ あっ」

と、冷蔵庫を指差します。
あれやこれやと口に運びますが、どれも

 「いや いや いや」

と、首をふります。
何か欲しいんだけど、それが何なのかわからなくて。
エイたんもわかってもらえず、泣き出すのです。

昨夜は、やっとエイたんが欲しがっている物が「ココア」だとわかりました。
すぐに喜んで飲んだのですが、飲み終わったと同時に吐きました
かずパパに向かって吐きました
昨日、結局食べたものは、鉄分クッキー3枚とヨーグルトとアイスだけ。
でも、その間、何回か吐いてるので、実際はどれくらい食べたことになるのか・・・


今日は、ピーチジュースとポッキー少ししか食べてません。
今朝もお茶をカーペットとクッションの上に吐きました。
誰もヘルプのいない時って、吐かれると本当に困る。
エイたんは、泣き叫ぶけど、本人の服にもくっついてるし、カーペットやクッションもどうにかしなきゃいけないし、私の服にもくっついてるし
食べないから元気ないし、胃がムカムカするのかな?
ずっと抱っこを要求。
ほんの少し(トイレに行く時とか)抱っこをやめると、虐待してるかのように泣きだすんですよ。
ずっと抱っこ→少し落ち着く→自分からおもちゃへ向かう→すぐに思うようにならず泣き出す→ずっと抱っこ
↑コレの繰り返し
だんだん、私も疲れてきて、抱っこしながらムカムカ
でも、そんな時、小さな腕でギュッと私を自分に引き寄せるんですよ。
そして、可愛い小さな手で、私の背中をトントンするんですよ。
何度も何度も。
こんなことされたら、ムカムカもだんだん溶けていきました。
パパには、2度して愚痴ったけど


夕方、病院に連れて行くつもりでしたが、大爆睡してるので、明日連れて行きます。
喉だけじゃなく、胃の薬も必要なのかなって思って。
本当に早く元気な笑顔を見たいです


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

18:24  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら、大変そうねб(´・ω・;)
本当にこっちが泣きたくなるよね。

でもきっとエイタンが1番辛いね。
早く良くなるといいね。

冷えぴたでは熱は引かないから、保冷剤なんかで腋や足の付根をしっかり冷やしてあげてね。
おまめ3 |  2011.08.25(Thu) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

こんな時は、ど~でもいいものを敷いておくに限るね^^

そしたら怒れないもの^^
辛いのはエイたんって分かってるけど、怒れてきちゃう気持もわかるよ~。

そんな時は旦那様に愚痴るのが一番♪
エイたんが早く元の食欲に戻りますように。。。
(人'д`o)❤
ringo |  2011.08.25(Thu) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そうなの!?
冷えピタでは、熱は下がらないの!?
保冷剤ね~
了解しました!!
足の付け根ね~
いつも首の裏とワキをだけ冷やしてた。
次回は、足の付け根も冷やすよ。

あんまり泣くと理由がわからなくて、自分も気分が沈んで涙がポロポロ出てきました。
早く元気になって、いつものモリモリ食べるエイたんになってほしいです。

☆ringoさんへ☆

今は、カーペット敷いてないよ。
夏だから涼しいから、ちょうどいいかも。
吐かれても、拭くだけだからね。

パパには、本当に申し訳ないけど、誰かに愚痴らなきゃ、心がパンクしそうで。
パパには本当に感謝してます。
みかママ |  2011.08.27(Sat) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

小児科の先生が、冷えピタは、気持ちいいだけで熱を取らないって言ってたよ。
とにかく冷やすのが大事だって(*´∀`*)

点滴で落ち着いたかな?
おまめ3 |  2011.08.30(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆まめさんへ☆

冷えピタの情報ありがとう!
気持ちいいだけなんだね~
しっかり熱を取ってくれると信じてたのに(~_~;)

エイたんは、点滴のおかげで元気になりました♪
みかママ |  2011.09.02(Fri) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/469-1bb20987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
