07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

京都(嵐山)日帰り旅行

11月24日AM7:30に家を出て駅へ。
マック(マクド)で朝ごはんを食べ出発♪


今回は、上の階に住んでいるかずパパの上司ご夫婦も一緒に行きました。
ご夫婦は新婚さんで、お子様がいません。
なので、タケちんをとてもかわいがってくれます。
ご夫婦は清水寺に寄ってから嵐山へ。
私たちは嵐山へ直行。
途中別行動をしました。


かずパパが小さい頃よく乗っていた阪急電車。
レトロっぽい雰囲気のあるこの電車に乗り換えてAM9:00に着きました。

DSCN1739.jpgDSCN1746.jpg

駅は、すでに観光客でにぎわっていました。
私たちの後ろに写っているのは渡月橋です。
この橋の下を流れる川で1時間ゆっくりボートからの紅葉を楽しみましたハート8

DSCN1755.jpgDSCN1763.jpg

出発した岸から反対岸でボートを降りました。
すぐ近くにあったお店でお昼からアップロードファイルとおでんを食べ、紅葉で有名な宝厳院へ。

DSCN1788.jpgDSCN1779.jpg

するとどこを見ても人・人・人・・・
中に入るのにすごい行列sn
とても並ぶ気になれず、すーっと通り過ぎましたTear Perspiration

次の目的地“竹林の道”には、かなりガッカリしました。
写真とはだいぶ違っていて、プロのカメラマンの腕のすごさに感心させられました。

とにかく歩くのが大変で、この人ごみから脱出したいと思い・・・向かった先はモンキーパーク。

DSCN1797.jpg

落葉・どんぐりを拾いながら、どんぐりころころの歌を歌いながら山道を登りましたハート
実は、私のイメージの嵐山って山の中を歩く・・・だったので、実際来てみたら、だいぶ都会でびっくりしました。


 


【More】

タケちんの“どんぐりころころ”
 
  どんぐりころころ~  おまけにはまって~
  おっちゃんいっしょにあそびましょうふに-べー

ちょこっとニホンザルについてjumee☆monkey1

  血液型はB型とO型のみ。
  体温は38度。
  顔とおしりが赤いのは血が透けて見えているから。


などなど少しお勉強になりました。
あと、目を合わせるとケンカになるので気を付けるように!と言われました。

頂上は眺めがよくて気持ち良かったですよ~アップロードファイル


DSCN1800.jpgDSCN1812.jpg

山をおりたとこで、ご夫婦と会い嵐山とお別れしました。
電車の中であれ??けっきょくお寺どこも行ってないね~
って話しになりました。


次回は、少しは計画を立てて人の少ない時期に行きたいです。


帰り、先斗町(ぽんとちょう)で飲んで帰りましたピース★
京都らしい店構えのお店、いったい何屋さんだろう?
高級っぽいにおいのするお店などなど歩いていて楽しかったですsn2


電車で居眠りしながら帰りました。(タケちんは元気でした・・・)


 










テーマ : 子どもと旅行 - ジャンル : 育児

00:32  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嵐山行ってこられたんですね~e-69
でも今の時期はダダ混みですからね~e-263
花見と紅葉の季節は混みますねe-347
旦那が人ごみ苦手なんでうちは来年は近所で穴場を探しますe-330
hikari |  2007.12.01(Sat) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

行列できるほどの人気のスポットだけにものすごく紅葉きれいですね★
上手に写真撮れてるじゃないですか??
見てると癒されますよねv-10
タケちんクンは電車に乗れて大喜びやったんじゃないですか?私も電車で行くのが大好きで心地よすぎで寝ちゃうんですけどねw
マイキー |  2007.12.02(Sun) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとう(*^_^*)

hikariさんへ


本当にすごく混んでましたv-356
私も来年は穴場を探そうe-281と思いましたよv-363


マイキーさんへ


私も電車で出かけるの好きです。
車みたいに渋滞に巻き込まれることないし、周りの景色や会話も楽しめますしねv-343そして、気持よくて寝てしまうんですけど・・・e-263
タケちんママ |  2007.12.02(Sun) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとうございます。嵐山行かれたんですね~ ってか朝早いっ!!こんな時間でも混むんですね。 関西に住むようになって初めて訪れたのが嵐山でもう何度も来てますが、いつ来ても素敵なところですよね。 ボートも好きでたいてい乗っています。 先斗町行かれたんですか? 子供連れがダメなお店多くないですか? 先斗町でお酒を飲むなんて、憧れちゃいます。
なおちこ |  2007.12.02(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

バンちゃんも、色々出掛けてるやん~♪紅葉きれ~e-421
でも人ごみ苦手だからなァ~。さすが人気スポットよね。

そう、タケちん☆七五三おめでとう♪
急におにいちゃんって感じがするねe-281うちのりりは来年に数えでするかな~☆
ゆゆりん |  2007.12.03(Mon) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!

なおちこさんへ


コメントありがとうございます!
小さいお子様が2人もいるのに、色々手作りパンを作ったりいつも感心して見てます。
嵐山、小さいお店がずらぁ~っとならんでて、気になる!(^^)!でも・・・息子がフンフン言い出すし・・・いつか、ゆっくり行きたいなぁと思いました。



ゆゆりんさんへ


いえいえ、ゆゆりんさん家族の行動力とパワーには負けますv-290
明るい家族でブログ楽しく読ませてまらってます。りりちゃんは、タケちんより一つお姉ちゃんなのかな??
タケちん、女の子大好きなんです。しかも、お姉ちゃん好きなんですよ~
お姉ちゃん集団がいると、ふら~ってよって言って「かわいい~v-344」とかって言われて照れてるんです。
くれよんしんちゃんみたいですv-411
タケちんママ |  2007.12.03(Mon) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

私も寝屋川にくるまでは、阪急電車に乗ってましたよ。京都はもう何年も行ってないから、来年には行ってみたいです。
はーちゃんママ |  2007.12.03(Mon) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとう(*^_^*)

はーちゃんママさんへ


そうなんだね~阪急電車に乗ってたんだね~
カズパパは、豊中市に小学校の3年生くらいまで住んでたから、すごく阪急電車に思い出
があるみたいです。
はーちゃんママさんも来年の紅葉は、あこちゃんも大きくなってるから、京都行けそうだねv-363
タケちんママ |  2007.12.03(Mon) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/47-b9b55d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
