08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

初めての点滴

今朝、タケちんのNランナーズの練習日でした。
かずパパは仕事だったので、体調のよくないエイたんを連れて行ってきました。
練習は、2時間。
小児科は、グランドの近く。
なので、タケちんの練習中、病院へ行きました。


先生に症状を話すと

 「脱水症でしょう」

と言われ、点滴が始まりました。
看護師さん2人と私でエイたんを押さえ、どうにかこうにか針を刺し、固定しました。

人生初の点滴 

↑こんな感じです。
何か痛々しいですよね
最初の30分は、体に力を入れ、泣き叫び続けました。
体に力が入ると、なかなか薬が中に入らないみたいです。
血液の流れが悪くなるらしくて。
足をバタバタ、口を使ったりして、固定されているテープを攻撃してきます。
それを看護師さんと必死に阻止。
30分経過して、パタっと寝てくれました。

タケちんは、私がいなくて心細かったようですが、800メートルが思ったより記録がよくて、ルンルン
足取り軽かったです

今もエイたん寝ています。
そうとう点滴されていた時、泣き続けたことで疲れたようです。
今日は、何も食べなくても飲もなくても大丈夫な分、点滴しているとのことでした。
少しずつ飲み物、食べ物を与えるよう言われました。
そうすると、胃の調子が元に戻るのが早いみたいです。
胃をからっぽにして、胃を休めるともっと治りが早いとか。
タケちんが、あんまり吐いたりしない子だったので、改めて、吐く風邪ってホント大変だってわかりました。
点滴で調子がよくなりますよ~に


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

14:29  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/470-d4f1d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
