06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

家族みんなの夏休み

昨日の点滴のおかげで、エイたんはだいぶ元気になりました
でも、ひっつき虫は治ってません
どこまでも、私を追いかけてきます。
1週間、ベッタリだったから、その影響かな?
とりあえず、ホッとしてます


今日は、8月13日からのShimo's家の鹿児島での夏休みの報告をします。

8月13日

9時に福岡を出発
少し混んでました。
1時にかずパパのお友達の家に到着。

いおりくん 

ピンク着てるけど、男の子です。
いおりくんに初めて会いました

とっちくんの家で 

会ったばかりだったけど、はなちゃんとも仲良く遊べました。
ゆっこちゃん、美味しいごちそうさまでした


かずパパのご両親の家に到着
お父さんもお母さんも留守で、お姉さんの新居を見に行ってました。
私たちも見に来ない?
と誘われ、早速、新居へ。

新居① 

キッチンです。
ゴージャスですよね~

玄関 

玄関です。
広々してますよね~

天井 

天井です。
高いですよね~

とにかく広い。
収納たっぷり。
外から見たら、2世帯住宅のようです。
少しずつ引っ越しを始めてて、9月からココでの生活がスタートするそうです。
今頃、バタバタだろうなぁ~
お姉さん、頑張って下さい

この後、久しぶりの焼肉でした
鉄板での火傷が怖いから、もう何ヶ月も焼肉を食べてなかったのです。
大人が多いって楽ですね~
誰かがエイたんを見ててくれるから。

そして、この日の最後は、てらやま公園での花火。
かずパパが、色んな種類の噴出花火を準備していてくれて。

花火 

携帯だと明りが足りない。
ぜんぜん、花火が撮れなかった。
今年初めての花火でした。
エイたんは、人生初花火
手で触ろうとしたり、口に入れようとしたり


花火終了後、この公園を「きもだめし」として、みんなで1周歩きました。
真っ暗で、薄気味悪かったです。
歩き始めてすぐ、カサカサと音がします。
ベンチとテーブルの上で、何か白いものがユラユラと揺れています。
子供たち、怖い怖いとパパにしがみついてました
白いユラユラする物の正体は・・・

スーパーのビニール袋でした

しばらく歩くと、今度は後ろの方から、タッタッタッタッと音が
その音は、だんだん大きくなり、近くに感じ・・・
キャァ~と叫びそうでしたが、その正体は・・・
ジョギングしてる男の人でした

それにしても、こんな怖いところで、しかも1人でよく平気で走れるなぁ~と思いました。
「きもだめし」楽しかったです。

こうして、鹿児島の1日目は終了しました
また、この報告は次に続きます


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:07  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えいたん 元気になって良かった 子供って病気した後 しばらく甘えるよね 大変だけど可愛いから許しちゃうね。

お姉さんの家 羨ましいなぁ~
何人で住むのかなぁ
掃除が大変そうだけど住んでみたいです

鹿児島でも思い出できて夏休みはたける君は満足だね

明日から学校 はぁ~早起きが始まるね 頑張っていきましょう
はーくんママ |  2011.08.31(Wed) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

えっちゃんと久しぶりに電話で話したの。
お店開店したって聞いたよ!
おめでとう♪
パパさんも忙しくなるね。
はーくんママさんも忙しくなるね。
しっかり食べて、動いてね~
コレ以上細くならないでね!
私がデブに見えるから(笑)

夏休みは、ラジオ体操なかった?
学校へ行くより早起きして、ラジオ体操行ってたから、今の方が楽だよ~

お姉さん宅すごいでしょう~
私、デカくて驚いたよ。
私も一軒家に住んでみたい。
やっぱりアパートよりいいでしょう?

では~お互いママ業頑張ろうね!
みかママ |  2011.09.02(Fri) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/471-df2644a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
