09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

家族みんなの夏休み②

さて、タケちんの宿題は終わったのでしょうか?
いえいえ、もちろん終わるわけありません
今朝も早起きしてやってたけど、やっと終わったのは半分の11ページ。

先生へ

22ページのうち11ページ頑張って終わらせました。
あともう1日下さい。
でも、明日は土曜日なので、学校は休みだから、月曜日に持っていきます。

たけるより

と、またまた連絡帳にお手紙書いてました。
先生は、どんな反応だったのかな?


エイたんのことです。
先週の風邪が嘘のように元気いっぱいです
点滴がかなり効きました。
こんなことなら、もっと早くに連れて行くんだったと、ちょっと後悔。
今は元気過ぎて、発散させるのにパパも大変。
夜は、いつもパパおばけが、エイたんとタケちんを追いまわしてます。
2人ともキャァ~キャァ~嬉しそうです



今日は、鹿児島での夏休み2日目のお話し。

8月14日

朝ご飯は食べずに、少し早いお昼ご飯にココヘ

母です 

母の働いてるラーメン屋さんです。
なんと、7㌔も痩せた母。
ココで働くため、頑張って痩せたのです。
どうしても、かなりでっぱってたお腹が気になったようで

こぼしてます 

ラーメン大好きなエイたん
もりもり食べてました。
手づかみで

おいしいよ~ 

スープもしっかり飲んでます
下唇がおもしろい。
私と同じで分厚いのよね

いとこのお兄チャンたちと 

お姉さんのお子様も一緒でした。
他人から見たら、男の子5人のママに見えただろうな~
それもいいなぁ~
男5人。
ハーレムだ
あっ
かずパパを忘れてた。
パパも入れたら6人かぁ~
ハーレムだぁ


この後、私は別行動。
山形屋の友の会の券が残ってたんです。
それで、お買い物
ゆ~っくり、の~んびりショッピング

そこで、ギャンギャン泣いてる子が。
エイたんみたいな子がいるな~って振り向くと、友達の子供でした
こうやって、バッタリ会って
帰って来たんだ~って実感しました。

パパ達は、パパのお父さんも加わって、桜島へ。
パパのお友達が、桜島のフェリー乗り場近くで「さつま揚げ」を売ってるってことで、レッツゴ~
ついでに釣りもしたみたい。

フェリーの中 

フェリーの中です。

桜島です 

わかりにくいですね。
後ろにチラッと見えるのがフェリー。
桜島に来たのに、桜島の写真が全然なかった
右側のゴツゴツした岩は、熔岩でできたものです。

桜島です② 

さつま揚げ屋さんの写真もなくて

足湯 

なぜか?
足湯の写真がいっぱいでした。
海を眺めながら・・・いい感じですね

桜島の後は、パパは別行動。
パパは、飲み会へ

お父さんと子供たちは、イオンのお化け屋敷へ。
前日やった「きもだめし」で、もう少し刺激がほしくなったのかな?
タケちんは、高校生のいとこのシャツの中にずっと顔を突っ込んでたそう
イオン組は、イオンで夕食。

私は・・・と言うと、夕方でショッピングが終わり・・・
ラーメン屋さんのお仕事が終わった母と
冬ぶりだから・・8ヶ月ぶり。
2時間ほど、ぺちゃぺちゃお話し。
そして、かずパパの実家へ。
パパのお母さんと私の2人だけの夕食へ、クルクル回らないお寿司屋さんへ。
2時間ほど、いろいろお話し。
子供なしの身軽な1日でした

続きは、また後日




スポンサーサイト

テーマ : 子どもと遊ぼう - ジャンル : 育児

17:41  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

宿題22ページの他にもあるんでしょう?
結構あるよね~(´-∀-`;)
家も夏休みギリギリで終わってた(笑)
でも、先生へのお手紙いいかも☆^^れ~なと似てる(o´艸`o)
忘れ物したら、必ず「今日は忘れたのでぁした必ず持ってきます」って言うんだって。
そしたら忘れたことを怒れなくなるって、先生が言ってた(笑)

桜島、一度は見てみたい~☆いつか必ず!!o(`・д・´)o ウン!!

たまには育児から離れて、自分の時間を過ごす事も大切だよね。
すごくいい時間がみんなに貰えて感謝感謝だね~♪
私も買いものした~い❤
ringo |  2011.09.03(Sat) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

れーなちゃんみたいに言えたらいいんだけど、先生を前にすると言葉につまるみたいで・・・手紙を書いてるみたい。
ホント、話すのが苦手なのよね(~_~;)
話さなくてもいいことは、ペラペラと出てくるのに。

1人の時間、久しぶりで♪
楽しかったぁ~
かずパパのご両親&私の両親に感謝☆感謝の連続でした。
みかママ |  2011.09.03(Sat) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/473-54b7e8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
