09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

家族みんなの夏休み③

台風の影響で風がびゅ~びゅ~
雨もザァーザァー
今日は、ランナーズの練習ナシだろうと、のんびりテレビ見ていたら・・・
練習アリの
驚いて、準備して、エイたんなんてパジャマのまま
急いでメリー号で向かいました。

屋根のある部分で主に練習しました。
片足けんけんリレー、スタートの仕方、太ももあげナドナド。

 「エイたんがいるから友達ふえた」

特に女子。
赤ちゃんがスキですね~
エイたんに近づいてきて、かわいいぃ~
を連発して言ってくれます。←あんまり言われないから、嬉しいねエイたん
エイたんが会話のきっかけを作ってくれてるようです。



今日は、8月15日のお話し

パパとハリーポッターの映画を見に行く予定でした。
でも、見たかった字幕は、もう終了していて、吹替えだけ。
なので、デートはナシ
子供たちをメルヘン館へ連れて行きました。
新しくなって初めて行きましたが、タケちん達、小学生にはちょっと物足りなかったみたい。
近くの公園の方が、ずっと楽しめてました。
エイたんも鳩を追いかけたり、シャボン玉をこわしたり
こうがくん&タケちんは、散歩に来てたワンちゃん2匹とずっとじゃれあってました


この日の夜は、私の両親と私達夫婦の4人で大野屋へ
2時間飲み放題&料理7品付き←コレで1人2000円です
私以外は、み~んなガンガン生ビール飲んでました。
私は、甘いカクテルを
お料理もお腹いっぱいで、大満足の2000円コースでした。
帰りは、30分くらい歩いて、かずパパの実家へ。
2人でペラペラおしゃべりしてたら、あっと間に着きました。
飲んだ後のいい運動になりました


これで15日の報告おしまいです。

今は、パパの連絡を待っています。
パパは、ランナーズの男子保護者の飲み会へ行ってます。
会社以外のお友達が、パパにもできたらいいなぁ~と思って参加を勧めました。
盛り上がってたらいいなぁ

それでは、おやすみなさい




テーマ : 子どもと遊ぼう - ジャンル : 育児

22:38  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

大変ご無沙汰しています。
久しぶりにふらりとやってきました。

いやぁ~、タケちんのあまりの成長っぷりに驚きましたぁ!!
私の知っているタケちんはまだまだ幼さたっぷりってかんじだったもんなぁ。
同じマンションに住んでいたのはもう2年前??
我が家のにじいろ3姉妹もすっかり大きくなってますよ~。

なかなかブログを更新できなくってすっかりとまったままですが
また時間を作って更新しなきゃ~。

みかママも福岡での生活にはもう慣れましたか?
たまには会いたいですね♪
みかママが鹿児島にお引越しされた頃まだあかちゃんだった次女の
naa*は来年幼稚園なんですよー。
そしてエイたんと同い年の三女koo*みんなに甘やかされすっかり女王様です(笑
nii*は・・・相変わらずの暴れん坊ですが・・赤ちゃんの頃を知っている友達からは動きがおとなしくなったといわれます(笑

ではでは、また遊びにきますね~!
いつのことになるやら?ですが、私のブログも更新したら見に来てくださいね!

長々と失礼しました~。
maki* |  2011.09.03(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆maki*さんへ☆

久しぶり~
コメントありがとう♪
姫ちゃん3人♡賑やかそう(*^_^*)
みんな大きくなったんだろうなぁ~
とくにnii*ちゃん、幼稚園に通ってるからお姉ちゃんになっただろうね~
くるくる天然のかわいい髪の毛は、今もそうなんだよね。
会いたいなぁ♡
ブログの更新楽しみにしてるね♪
みかママ |  2011.09.04(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちわ。
えいたんも、すっかりよくなってよかったね。
くうたも、6,7カ月くらいにひどい風邪で点滴したよ~
小さな手にかわいそうだよね。でも、点滴うったらすぐよくなったよ。

みかさんの、お母さん、パンやさんから、またお仕事がんばってるんだね!
凄いなあ。ラーメン屋さんって、住んでる町の新しくできたラーメン屋さんかな??えいたんの食べっぷり、おいしそうね~

たけちんランナーズもがんばってるんだね!
運動会が楽しみだね。

大野屋、ほんとに、安くていいね~今度いつかいってみよう。
パパにも、お友達よかったね!
ともママ |  2011.09.05(Mon) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ともママさんへ☆

そうそう!
新しく花棚にオープンしたお店だよ。
エイたん、お汁までしっかり飲んで、ホントらーめん大好きです。

母は、仕事してる方が元気だよ。
家にいると暇だって。
ともママさんのお母さんもお仕事してる?

かずパパも飲み会で少し話しのできるパパさんができて、参加してよかったみたい。
ランナーズ、きついけど、走るの大好きタケちんには合ってるかも。
運動会は、今年もリレー選手になったの。
はりきってるタケちんです。
みかママ |  2011.09.09(Fri) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/474-5ef08e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
