07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

工作作品展

ぷぷっ
豚さんみ~っけ

豚さん 

朝から笑わせてくれるエイたん
スプーンを使ってたら、イラッときたのでしょうね~
ヨーグルトを飲んでました


さて、今日の話題は、昨日の小学校の工作作品展です。
夏休みに1人1つ以上提出が、宿題の1つでした。
去年は、行かなかったので、今年はエイたんと行ってみました。
各教室の自分の机に、自分の作品を展示し、作品名と紹介が書かれたカードが添えられています。
タケちんの作品はこちら↓

ポケモンマグカップ 

ポケモンマグカップです。
マグカップに専用のクレヨンで絵を描き、レンジでチンで出来上がりです。

他のお友達の作品です。

貯金箱 

貯金箱です。
カラフルでキラキラしてて、可愛いですよね

粘土磁石 

こちらは、粘土マグネットです。
4年生の作品です。
すごっく上手ですよね~

タケちん達とバッタリ会いました。
エイたん、大喜び

 「ボク、来年、パチンコ台作る」

と高学年の工作を見て、感動したみたいです。
あんなのが作りたい
と目標ができたみたい。
子供たちにとっても刺激ある作品展だったようです。

6年生にとても上手にバックを作ってる子がいました。
私より、ずっと裁縫が上手だぁ~
と感心しました。

あっ
エイたんが、昼寝から起きたようです。
今日は、夏休みお休みしたぶんの振り替えスイミングの日です。
振り替えは、バスに乗れないので、今日は私が連れて行ってきます。
ウロウロするエイたんを追いかけて、ちっともタケちんの練習が見れないのが残念です・・・
今日で、1才8ヶ月。
いつになったら、落ち着いてくれるかなぁ・・ってまだまだよね
ラッキ
また寝たみたい
今から、夜ご飯の続きを頑張ります


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

15:20  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

エイたんおおきくなったね~(o´艸`o)
カワユイ❤豚さんやわん( ̄m ̄*)フフ
まだまだ一才だもの。
これからもっともっと動くよね~(笑)
ママ頑張れ~♪

タケちん、絵がとっても上手だね~^^
コップいい感じで出来てる~♪
ringo |  2011.09.09(Fri) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

ポケモン大好きだから、喜んで描いてたよ~
れいちゃんもりーちゃんも絵が上手だし、描くのスキだよね。

エイたん、どんどん大きくなってるよね。
タケちんに気を取られてるうちに大きくなってるって感じだよ。
子供の成長って本当に早いね。
ブログの最初のころを思い出すと、れいちゃんもりーちゃんも大きくなったよね~
これからの成長も楽しみだね♪
みかママ |  2011.09.19(Mon) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/475-a3e491d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
