06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

初めての陸上記録大会

9月10日(土)
博多の森陸上競技場で、タケちん初の100m&800mに挑戦
他のメンバーは、慣れた感じで競技場をウロウロしてたけど、私達親子は緊張

まずは、100m。
ドキドキ 
2、3年生の出場は少なくて、5人で走りました。
結果は、2位
2位までは、アナウンスしてくれるのです。
18秒41でした。

次は、800m。
800メートルスタート前 
2~6年生までいっしょに走りました。
結果は、ビリ
でも、立派なビリでした。
最後まで、止まることなく、あきらめることなく、一生懸命走りました。
生まれて初めてのビリ体験。
でもでも、タケちん、走りきれたことに満足だったよう。
スッキリした顔してました。
3分35秒06でした。

ランナーズに入部して1ヶ月ちょっとで、この大会でした。
8月は、鹿児島に帰っていたりして、練習も休み気味でした。
それでも、コーチが

 「競技場で走ることで、自分の記録を知ることで、目標を持てるから、ぜひ参加して下さい」

と背中を押してくれたので、思いきって参加してみました。
そして、参加してホントよかったです。

 「今日、ぼくテレビに出るの?」

・・・それが、競技場のトラックを見ての、最初の一言でした。
タケちんの目には、世界陸上の舞台のように映ったようです。
かわゆくて、思わず笑っちゃいました。
また、来月末に大会があります。
またまた、出場予定です。
今年最後の大会です。
結果も大事だけど、それよりも、走ることが大好きなタケちんの気持ちを大切にして、応援していきたいなぁと思ってます

僕も頑張ったよ 
この坊ちゃんも頑張りました。
大会が終わり、車に乗ったら5秒で爆睡してました





テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

18:03  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

習いはじめたばかりなのに凄い大舞台だね
早いなぁ~
二位って凄いよ
また一位になりたいって目標もできて良かったよね
六年生までも一緒なら足幅も違うしそれは仕方ないよね
何より出てみようって思った事が凄いし偉いよね

勇人もたける君の話ししたら 俺空手で賞状貰えるように頑張るって

何か目標をもって 挫折しながらでも頑張って欲しいね
やっぱりスポーツはいいね
はーくんママ |  2011.09.22(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごいねぇ~
もう大会にでてるんだね。
見に行くほうも楽しみだね。

結果はどうであれ、いい経験よね。
うちもそろそろスポーツさせたいと思ってるんだけど
なかなか踏み出せないところ

タケちんの走ってる姿、カッコいいだろうな~
tamimi |  2011.09.22(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさん&tamimiさんへ☆

返事が遅くなってごめんね(>_<)
ホント時間に追われてて、気が付けば寝る時間になってる毎日だよ。
エイたんの「いやだいやだ病」が始まって、とっても大変です。
もう少し落ち着けば、パソコンの時間も持てると思うんだけど・・・

タケちんは、走ることが大好きなので、練習は楽しいみたいです。
大会もいい経験でした。
また10月の末も大会です。
親子で競技場の空気に慣れたいと思ってます!
みかママ |  2011.10.05(Wed) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/478-64c204bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
