10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

熊本1泊2日の旅~前編~

またまた久しぶりの更新です
どうしてなのか?
仕事もしてない専業主婦なのに
な~ぜかいつもバタバタしてる。
もう少し、上手に自分の時間を作りたいなぁ~


今日は、9月の3連休、9月17&18日の熊本でのお話しです。
17日、朝8時半に家を出て、待ち合わせ場所へ
1時間で目的地へ到着。
着いた場所は、こちら↓
ホテルヴェルデ 

ホテルヴェルデ。
30分くらいすると、両親が到着。
弟&妹家族も登場。
計13名がそろいました
この日は、みんなでココにお泊まりしました。
ホテルに宿泊な~んて、考えてみれば1年ぶり。
ご飯の準備も食器洗いも、掃除もな~んにもしなくていい日
まさに、ホテル宿泊って主婦にとっては天国だったわっ  


↑の写真は、お隣りのグリーンランドの・・・

透明観覧車 
↑この透明観覧車から撮ったものです。
当たり前だけど、透けててちょっとドキドキしました

この日、13名全員フリーパスを買って、アトラクションに乗りまくりました
ちびっ子エイたんもです。
1才だと、ほとんど何も乗れないので、この日は2才になりました。
エイたん、デカくて、おデブちゃんでよかったね~
誰にも怪しまれなかったね
両親も買ったからには、積極的に色々乗ってました
ただ、シニアには乗れないアトラクションがあって・・・
それが・・コレ↓
シニアは禁止 

すごいスピードでぐるぐるコーヒーカップのように回りながら、進んでいく乗り物。
それから・・
コレ↓
最初に乗ったアトラクション 

4人乗りの車に乗って、それが90度、空向かって進みます。
乗ってる人は、空しか見えないらしくて・・・
そして、てっぺんまでくると、ぐいぃ~んって下って行くってヤツです。
心臓に悪いから、シニアは禁止みたい。
他にもあと2つくらい禁止のアトラクションがありました。


今日は、写真がいっぱいです。
サラ~ッと流して見てください
気分サイコー 

この日の私の気持ちを表してるようなアトラクション名。
ガッツポーズ 
タケちんも私と同じ気分だね~
ガッツポーズしながら乗ってました

メリーゴーランド 

幼稚園児2人組。
手をつないで、乗ってました。
たぶん5回くらいは乗ったと思う

ちびっこゴーカート 

ちびっ子ゴーカート。
エイたん2回乗って・・・
ゆきちゃん10回乗りました

トランポリン 

トランポリン。
パパ、飛んでるね~ 
父も母も飛んでました
もちろん、私も
トランポリン、思ったよりハードです。
でも、楽しかったぁ

 アトラクション②

暑かったから、このペンギン印のアトラクション、人気がありました。
ココヘ入ると・・・

アトラクション②ー① 

こうなります(妹の旦那様です)
眼鏡が白くなるんです。
涼しい?寒い?
マイナス30度の世界を味わえる場所でした。
汗が一気に凍っていきそうな寒さでした

空飛ぶダンボ 

父とエイたん。
いっぱい抱っこしてもらって、エイたんよかったね~
抱っこ大好きだもんね。
エイたん、ちょっと顔が固いけど、怖がらず何でも乗ってました。


途中休憩。
ソフトクリーム③ 
ゆきちゃん6才(妹の娘)

ソフトクリーム② 
ふうかちゃん4才(弟の娘)

ソフトクリーム① 
エイたん&父。
3人とも白くて甘いおひげをつけてます

この後、近くのてんとう虫コースターと言う2才でも乗れるジェットコースターに乗りました。
待ってるお客さんがいないので、もう1回。もう1回・・・と何周も続けて乗せてもらいました。
2歳児コースターなのに、キャーキャー言ってた妹と私
苦手なんです・・・
ジェットコースター

喧嘩した思い出 

急流すべり?みたいなアトラクション。
かっぱが必要って書いてあったけど、ぜんぜん必要ないです。
コレ↑
妹と旦那様が(まだ結婚前のころ)ケンカした思い出のアトラクションらしいです
理由は、カッパを着ている最中の妹を置き去りにして、1人で順番が来たからといって、先に乗って行ってしまったからだそうです。
旦那様は、必死に急いでカッパを着ている、慌ててる妹が面白かったみたい。
でも、それを笑ってる旦那さまを見て・・・ムカ
で、ケンカ勃発
懐かしい、苦い思い出だそうです


この他、いろいろ乗りました。
ホラー系も3つ体験しました。
その中で1番、気持ち悪かったのは、真っ暗な部屋でヘッドフォンから聞こえてくるドラキュラの声を聞くってヤツでした。
耳をムシャムシャ食べられてるような感じがして
でもでも、今回、私たちがもっとも期待していた「おばけ屋敷」は・・・

第4病棟

本当の霊が出るらしいと、テレビで放送があったよう。
夏休みには、ココに来ることが決まっていたので、子供たちの間では、この「おばけ屋敷」の話しでもちきりでした。

4時ちょっと過ぎ。
5時半が閉園だったので、そろそろ第4病棟へ行こう
・・と目の前に着き、中へ入ろうとすると

 「たった今、停電になりました」
 「中は、本当に真っ暗なので、今は入れません」

ってスタッフの方々が言うじゃありませんか
何だかちょっとゾッとしました。
ココだけが停電ではなくて、園全体が停電だとわかり、ホッとしたけど・・・
電気で動くアトラクションがほとんどだから、乗れないものが大半を占めてて
結局、閉園まで停電が続き、まだまだ楽しもう
と思ってたいた私たちは、本当に残念で
一番の楽しみ?怖いもの見たさ?の第4病棟は、またの日まで~となりました。

が・・・


子供たちもテンション下がるし、高いフリーパスを買った大人も、ちょっとムカムカしちゃって・・・
かずパパと私でこの残念な気持ちを訴えてみました。
すると・・・
入園無料券を渡されました。
そこで、パパは引き下がらず、食いつきました。
私たちは、せめて第4病棟を体験できる乗り物回数券をもらえないかなぁ~って思ってたんです。
すると・・・
なんと13名分のフリーパス代を全額払い戻しますって。
この結果に、みんなビックリ
そして、素直に全額もらって、ホテルへ戻りました。

停電がなければ、この遊園地は最高です
お客さんもほどほどだし。
広いし。
アトラクションがいっぱいで、たぶん1日じゃ乗り終わらないじゃないかな?
小さい子から大人まで楽しめるし。
待たずに乗れる。
↑コレ、小さな子連れにはいい条件がそろってると思います。


おばけちゃんと 

最後の写真は、おばけちゃん達と



とりあえず、今日はここまで。
続きは、次回。
できるだけ、早く更新します





スポンサーサイト

テーマ : 子どもと遊ぼう - ジャンル : 育児

00:05  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Σ゛(´・ω・ノ)ノ

もしかして、ものすご~く怖いクレーマーだったんじゃない~(笑)
遠方から来て楽しみにしてたのに、ダメになったんだもの。
そのくらい言って当然よっ!
ラッキーやったね♪

第4病棟、聞いたことあるかも~。
体験したらまた教えてね(ΦωΦ)フフフ
おまめ3 |  2011.10.06(Thu) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆まめさんへ☆

まめさん久しぶり~♪
コメントありがとう(*^_^*)

私達、迫力あったのかな(笑)
みんなは、パパは交渉上手だって言ってたけど。
それにしても、ラッキ~でした。
1時間で行ける距離なので、第四病棟は今年中に挑戦してみたいと思ってるよ♪
その時は、もちろんココでお知らせします。
みかママ |  2011.10.07(Fri) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/479-5ed532d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
