09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

2面性のあるタケちん!?

食事riceの時、ご飯とおかずの数と同じ数だけお箸・スプーン・フォークを準備するタケちん。
1つ食べてはスプーンをおき、お箸に持ちかえて別なおかず・・・といった具合ですタラリ
「パパとママはお箸1つで全部食べてるよ。」と言っても
「こうしたいのkao06」とこだわっているタケちんタラリ




次にヨーグルト・ヤクルトなどを開けるとき、ふたが容器のふちに少しでもくっついているのが嫌なタケちんTear Perspiration しつこくノリでベッタリついている、ふたをとり続けています。
「いいんじゃない?少しくらい?」
と言ってもダメTear Perspiration しつこくやってますkao06



タケちんは神経質!?
そう思えば・・・・



幼稚園にお迎えに行くと、顔中に固まった鼻水をつけてニカッと出迎えてくれたり・・・
ポケットに砂や石をいっぱい入れて、歩くたびポトポト落ちていったり・・・
制服のブレザーをカバンに押し込んでいたり・・・しわくちゃだぁ(T_T)
制服のまま園庭をゴロゴロしたり・・・きゃぁ~やめて~アップロードファイル


ん~神経質・・・じゃないのかな??

タケちんはAB型。これがよく言われてるAB型の2面性!?
このヘンテコさがママは、おもしろいけどsn2


 


 


 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:55  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ̄□ ̄;)!!!パンちゃん!!
私ったらバカバカ!別の人のブログをパンちゃんのと勘違いしてた・・・なんかスレと内容あわへんと思ったら・・・
ずっと読めてなかった分読んだよ~!いつもコメくれてたのにごめんね(TεT;)
まめ |  2007.12.03(Mon) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

はやともおかずのぶんだけ、ホーク.スプーンを使ってます。同じだね。他にまざるのが嫌みたいです。偏食さんに多いみたいです(笑)。
はーちゃんママ |  2007.12.03(Mon) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

まめチャン、おちゃめサンやなぁv-10うちのお父さんもAB型ですけど、そんな感じのような??
あ!でも私A型ですけど、変なところで神経質で、結構ほったらかしの面もあるし、たけちんクンと似てると思います!
マイキー |  2007.12.03(Mon) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、こんばんは☆

まめさんへ


コメントありがとうございますv-354 誰のブログ見てたのかな?気になるv-411 でも、ココにたどり着けて良かったですv-344 いっぱい読んでくれたんですね~ 嬉しいですv-352



はーちゃんママさんへ


偏食には多いんだぁ~
安心!?してちゃダメだねv-356
他の味が混ざるのが嫌・・・すごく敏感な舌してるのかな??
将来、何かのソムリエになったりしてv-345 ん~ありえないねv-411



マイキーさんへ


うちの父もAB型で妹もなんです。
だから、タケちんを理解しやすいですよ~
妹の幼いころの遊び方とタケちん似てるんです。私は、マイキーさんと同じA型です。
ダンナに几帳面にみせかけるのがうまいA型だって言われてますe-263
タケちんママ |  2007.12.03(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

自分もAB型だからよくわかるけど、かなり2面性あるかもhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
というか、気分屋??(笑)
食事の時のスプーン、箸は大変だね~http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
あきらは今のところ、A型が強いかなぁ~といった感じ。
タケちんはB型の方が強そうだよね
tamimi |  2007.12.05(Wed) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

Tamimiさんへ


産まれたメールがくるんじゃないかなぁとドキドキしてるよv-345
ブログが更新してなかったりすると・・・v-290楽しみだね~

そうそうTamimiさん&あきらくんもAB型だったよね~
タケちん・・・気分屋だよv-356
それも、やはりAB型の特徴なのかなv-426 私の父もそうだからv-411
タケちんママ |  2007.12.05(Wed) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/48-d224e73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
