07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

熊本1泊2日の旅~後編~

今朝、エイたんが突然の本気泣き
慌てて近寄ると、近くにヘアピンが落ちてて、耳をおさえています。
たぶん、ヘアピンのとがった部分を耳に突っ込んだのでしょう。
鼓膜、大丈夫?
って心配したけど、しばらくすると泣きやんだので、ホッとしました。
ヘアピン、気をつけなきゃ


今日も前回の続きで熊本でのお話しです。

グリーンランドで楽しんだ後は、ホテルでビュッフェディナー
食べるゾォ
って意気込んでたんだけど・・・
エイたんを追いかけて終わったって感じでした

みんなで食事① 
みんなで食事② 

↑このちびっ子軍団は、のちのち黒いおひげ集団になります。
チョコフォンデュの噴水に大興奮
その写真がないのが残念です

食後は、両親の部屋へ集まって、ビンゴをしたりウノをしたりして楽しみました。
こうして、1日目は終了。


2日目に突入です。
でした。
でも、この日の予定は「ウルトラマンランド」
ホテルの目の前です。

ウルトラマンランド① 

タケちんのおとなりは、エレナちゃん(弟の娘)
タケちんと同じ年です。
でも、タケちんより身長が7㌢高くて、タケちんは悔しいみたい
去年の夏のプールでの出来事です。
エレナちゃんはできたスライダー。
タケちんは、2㌢足りずにできなくて、泣きました
前日のグリーンランドでは・・・
恐竜のジェットコースターの前で同じようなことが
でも、今回は2人ともビビって乗らなかったので、タケちんの悔し泣きはなかったけど、女の子に負けてることは、やはり嫌みたいです。

ウルトラマンと玉入れ 

ココは、ウルトラマンと怪獣のショーが迫力あっていいですよ~
この日は、ショーが終わった後、ウルトラマンと運動会がありました。
↑は、玉入れの結果発表をしています。

ちょっと持ち方違います 

元気よく手をあげて、綱引きの選手に選ばれたタケちん・レオくん(弟の息子)・ゆきちゃん。
ゆきちゃんは、オレンジの帽子をかぶっています。
よ~く見て下さい↑
ゆきちゃん、綱にまたがっています
後ろのお兄ちゃんから、持ち方を指導されてました

勝ったぁ!! 

結果は、オレンジ帽子のゆきちゃんを見たらわかると思います
勝ちました
タケちんは、真ん中のウルトラマンの横です。
レオくんは、そのおとなりの黒のTシャツの子です。

パパも参加 

パパも元気よく?無理やり?手をあげて、綱引きに参加になりました。
パパは、真ん中の上下グレーの服を着ています。
見てわかるように、パパのチームは大きなパパが多くて、すんなり勝ちました
子供たちは喜んでました

集合写真 

最後に集合写真を撮りました。
みんなとの旅行は4年ぶりでした。
とっても楽しかったです


今回、集まるきっかけとなったのは・・・
父が賞をもらったからです。
ずっとある仕事をしていて、ソレに対して
「よく頑張りました
と国から表彰されたのです。
皇居にも行ってきました。
自分の頑張ったことを認めてもらえるってホント嬉しいですよね。
お父さんおめでとう

また、みんなでどこかへ旅行へ行きたいなぁ~
今度は、エイたんもお兄ちゃんになって、私もゆっくり食事できたらいいな

以上、熊本旅行の報告おしまいです 
スポンサーサイト

テーマ : 子どもと遊ぼう - ジャンル : 育児

15:41  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり旅行はいいよね
今回はいっぱいで何より子供達が楽しそうだね
ゆっくりご飯食べたいーって気持ちは凄く分かるよ
もうすぐ四歳なのにまだゆっくり食べれないです
いつかきっとってそれが今の楽しみです

ウルトラマンランド 愛娘が行きたい~って言ってるは いつか言ってみたいです

今回はお父さんに感謝だね

皆幸せな顔でこっちまで満足感でいっぱい
本当に良かったね
はーくんママ |  2011.10.07(Fri) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

みんなで集まって旅行。いいな~( ´艸`)
それに沢山いるし♪賑やかで楽しそう~❤

お父さん、おめでとう~☆
誰かから認められるって、いくつになっても嬉しいよね!
素敵なお父さんだわ~❤

我が家もいつか熊本にいってみたい☆
子供達が手が離れたら、Papaと2人で旅行しようかな~♪( ̄m ̄*)
ringo |  2011.10.08(Sat) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

お久しぶりです。

お父さんって、すごい方なんだね!
家族旅行も、にぎやかで、楽しそう!!
いっぱい子供たちがいるね~きっと、いい思い出になったね!

うちは、家族でグリーンランドには、まだ行き出さないよ。
ごはん、食べださないよね~動き回るよね~
くうたも、かなりの暴れん坊さんです。
うちも、今週は、旦那の家族と、霧島おとまりです。
ともママ |  2011.10.08(Sat) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとう!

☆はーくんママさんへ☆

久しぶり(*^_^*)
忙し中、コメントありがとうね~

はやとくん、元気?
誕生日のお祝いも伝えてなくて、気になってたの。
タケちんと8才になったね~って話してたとこよ。
タケちんのおいずかいで、何かプレゼントしたいって言ってるから、遅れてるけど待っててね!

あこちゃん、あいかわらず、男の子のグッズがスキ?
ウルトラマンのショーいいよ~
ぜひ、ぜひ、機会があったら行ってみてね~

☆ringoさんへ☆

賑やかだったよ~
ホント(*^_^*)
楽しかった♪
ringoさんも熊本行ってみて~
阿蘇なんか2人で行くならオススメよ!

☆ともママさんへ☆

ゆっくり食事したいよね~
いつかグリーンランド行ってみて。
ウルトラマンランドも。
ほどほどな人出で過ごしやすいよ!
みかママ |  2011.10.15(Sat) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/480-12792779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
