07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

ランナーズ三昧の連休

9月23~24日&10月8~10日のそれぞれの3連休は、タケちんのランナーズの練習に付き合って終わりました
連続の練習で飽きないように、コーチも子供たちが喜ぶようなメニューを用意していました。
それぞれの連休の最終日の練習終了後です。

24日はランナーズの地元のお祭り
目的は、一輪車の練習です。
私も詳しくは知らないのですが、ランナーズは、もともと一輪車クラブがスタートみたい。
そして、その一輪車クラブから自転車クラブとランナーズができたらしいです。
その3つのクラブが集合して、このお祭り会場で一輪車に乗ろう
ってことになったみたいです。

パパと練習 

初めての一輪車。
悪戦苦闘してるタケちんです。

少し上手になりました 

この方が、一輪車の先生。
タケちん、少しバランスがとれるようになりました。
一輪車って男の子より女の子の方が上手ですね~
気付けば、男の子達はお祭りに遊びに行って、姿が見えなくなってました

前に少しすすめたよ 

2時間くらい練習して、ようやく誰かの支えがあれば、少し前に進めるようになりました
タケちん、女の子達がスイスイ乗れるようになっていくのが悔しかったみたいです。
練習する子供たちが少なくなっても、絶対乗れるようになりたかったみたいで・・・
結局3時間以上練習しました。
でも、乗れなかったね~
でもでも、よく頑張りました
えらかったよ

お祭りには、美味しそうな食べ物がいろいろ
そして・・・

ふくろうさん 

子供たちの人気者は、動物達。

わんちゃん 

コレは↑ワンちゃんだったかな?
エイたん、怖いもの知らずだから、とっても積極的で
毛を引っ張ったり、寝てる子を起こしたり

カメさん 

かめさん、怖かったかもね・・・
この他、アヒル・うさぎ・ポニーなどやさしい動物達がいました。


10日はダッシュ王選手権

何の選手権?
もしかして・・・
いつもやってるコレ↓

坂道ダッシュ 

坂道ダッシュをしている様子です。
一番右は、父。ボォ~っと見てるのはエイたん
10月2日の運動会終了後の練習を見学に来て、タケちんに誘われて坂道ダッシュをしています
父の趣味はマラソンです。
なので、タケちんがランナーズに入部したことは、とっても嬉しいニュースだったみたい。
・・・って話しは戻って、ダッシュって言えば、思いついたのが
「坂道ダッシュ」
でした。
きっと、誰が早く坂道ダッシュ20本(低学年)40本(高学年)終了するかを競う選手権?かな?

行ってみると、ぜんぜん違う内容でした。

ダッシュ王選手権① 

こんな広場で・・
少ない人数で・・・
3つのクラブが合同で・・・
50mを2回ダッシュして、タイムをはかり、いい記録の方で学年別に競い・・・

1位にはメダルとチロルチョコ(10個)
2位と3位もチロルチョコ(10個)

で、2年生の参加者は、5人。
結果は・・

ダッシュ王選手権② 

小さな表彰台にいるタケちん。
首にメダルをかけてもらいました。

メダル 

1位でした
オリンピック選手みたいに、メダルをかじってみました
タケちん、おめでとう

・・・とこのような連休でした。
ただ、練習に付き添ってただけなのに、疲れたパパと私
練習後は、みんなで3時間くらい昼寝もしました~
のんびり平和な休日でした


そうそう、のろまな私は、ぜんせん更新が追い付かず、タケちんの運動会の様子もまだ載せてません。
できるだけ早く、報告します
最後は・・・

春日公園の遊具で 

父とタケちん遊んでる写真。
65才の父が、元気にマラソンできることが、タケちんは嬉しいみたい。
おじぃちゃんじゃないみたい。
ボクのおじぃちゃんは、若いって言ってます。
よかったね~
お父さん


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

11:46  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/482-e1dedb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
