08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

タケちんの運動会

すみません(>_<)
下書きしてたつもりが、公開してました。
たまたま読んだ方・・・ごめんなさい


報告が遅くなりましたが・・・

10月2日(日)は、小学校の運動会でした。
朝4時に起きて、かずパパと一緒にお弁当を作りました。
開会式には間に合わなかったので
閉会式の様子です。

全員集合 

始まったばかりで、閉会式って・・・へんですね
全体の様子を撮った写真がコレしかなくて
タケちんの小学校は、山のふもとにある小さな学校です。
1学年2クラスの50人くらいなので・・・50×6=300人くらいです。
なので、スカスカでどこからでも1番前で子供たちの競技を見ることができます


午前中は
クラス対抗デカパンリレー
まるまるもりもりダンス(1年生と2年生合同)←人数が少ないため
赤白対抗玉入れ
が、タケちんの出る種目でした。

パパは、ビデオ担当で、私がカメラ担当だったのですが・・・
エイたんの相手をしてて、ほとんど撮れませんでした

お昼ごはんは 、鹿児島からタケちんの走る姿を見たいとやって来た私の両親も一緒に食べました。

お弁当 

この日、午前中はまだ日差しがあったのですが、午後から曇りだし、ついにはブルブル震えるくらいの冷たい風が
こんな寒い運動会は初めてでした。


午後は
かけっこ
紅白対抗リレー
親子ダンス
の3つでした。

かけっこは、授業でタイムを測って、タイムの近い人と走るそうです。
私の時代は、背の順だったけどなぁ~

かけっこ 

1、2年生は、直線で走ります。
カーブは、3年生からです。
同着、1位でタケちんは右です。
白いテープが近づくと、横を向いてチラチラ相手を気にしながら走ってるんですよ。
この写真でもわかると思いますが、タケちん横を見てるしょう。
タケちんの悪い癖なんですよ。
後ろを見たり、横見たり。
走ってても落ち着きないのが、よく表れてます

リレー 

こちらは、紅白対抗リレーです。
今年もクラスの代表選手として出させてもらいました。
タケちんは、青のゼッケンです。
実は、
1年生からバトンをもらうとき失敗して、バトンを落としてしまったのです
しかも、その1年生が1位で走って来たもので、落としたバトンを後からやってきた選手たちが蹴っちゃって
バトンがトラック内に転がって
タケちん、キョロキョロバトンを探してるし
1位が最下位の4位になっちゃうし
で、上の写真は必死に3位のお友達を追い越そうと頑張っているところです。


タケちん、このリレーがものすごく悔しくて、帰り道にシクシク泣いてました
1年生の時は、リレーの練習を毎日のように昼休みに集まってやっていました。
が、今年は、顔合わせが1回。
練習1回でした。
タケちんは、これも不満で

 「また、今日も練習なかった」

と運動会前は、よく言っていました。
6年生に集合と言われて、行くと

 「やっぱり、今日はナシ」

みたいなことの繰り返しだったみたいです。
なので、今年はホントみんなバトンをよく落としてました
1年生の女子なんか、違う色のゼッケンを着た2年生にバトンを渡そうとしたり
パパも私もリレーを楽しみにしてたので、ちょっと残念でした

応援席  

この悔しい思いもいい経験になったと思います。

タケちんへ

よく頑張りました
デカパンでの走りは、タケちんのチームがピカイチでした
ダンスもちゃんと振り付け覚えてたね。
かけっこもリレーも一生懸命な真剣な姿に感動しました。
3年生の運動会も楽しみにしてるね  

ママより



 
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

16:53  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちわ!
やっぱり、たけちん速いなぁ!
リレーも出たんだね~ すごい!
でも、ゆっくり見れるのは、ほんとにいいよね!
来年も楽しみだね。

うちのかいたも、ほんとのんびりで困るよ~
朝も、必ずお友達待たせるしね~

お互い、1人ッ子期間が長かったせい??
ほんと、時間無いのに余裕だよねって、よく思うこと多し。

えいたんもかわいいね~
なんか、読んでて、くうとえいたんタイプが似てる気がするよ。
また遊びにきまぁす。
ともママ |  2011.11.02(Wed) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

いい場所に学校があるんだね~(o´艸`o)
山が見える風景が本当に懐かしい。。。。
田舎だな~って思ってたけど、今思うとやっぱりそんな風景が恋しくなったりします(笑)


タケちん頑張ったね♪
リレーはバトンが命だよね~。転んだりしてる子も何人もいたよ。
悔しいって思うことは成長の証だから、きっと次につながるね♪
ぱんちゃんもお疲れ様~( ̄m ̄*)フフ
ringo |  2011.11.04(Fri) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ともママさんへ☆

男の子の人数も少ないから、今年もラッキーなことにリレー選手になれたよ。
かいちゃんとこの小学校みたいに多ければ、選手になるのも難しいね。

一人っ子時代が長かったからかな?
ホントのんびりだよね。
子供の時計ってどうなってるんだろうね??

本当!?
くうちゃんと似たタイプ。
エイたん、かなりすごいよ。
野生児って言われてるよ(笑)

☆ringoさんへ☆

山が近いから、よく山へ授業で出かけるよ。
カニを探したり、落ち葉やどんぐりを見つけたりね。
景色を見て、落ち着くよ。
やはり年をとったんだよね(笑)

そうだね~
運動会後に泣いたのは初めてだったよ。
次につながるいい経験だったと私も思ってます♪
みかママ |  2011.11.04(Fri) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/485-5ac9152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
