07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

お昼寝のリズム

2~3週間前だったかな?
突然、お昼寝をしない日が2日くらい続きました。
ついに来た~
恐るべきことが
私の自由時間がなくなる
とブルーになっていたら・・・

また、いつものように2時間お昼寝が始まりました。
ホッ
としていたら、30分で昼寝終了。
ものすごく元気に目覚めよく起きて来た日もありました。
いったいエイたんのお昼寝のリズムはどうなってるんだろ???
もしかして
もしかして
お昼寝は、もうすぐ終了だよっていう合図?
とビビっていたら・・・

今週は、よ~く昼寝します。
3時間ほど
月曜日は、お昼ご飯のかたずけをしていたら

ねんね① 

いつの間にかタケちんの部屋で寝てました。
お布団にはこんでも、グーグー
1時間くらいして、起きてきたかと思ったら、リビングのテーブルの横でパタッと寝始めました。
また、お布団にはこんでもグーグー
1時間くらいして、今度は台所のキッチンマットの上でパタッと寝ました。
またまた、お布団でグーグー
ものすごく眠りの深い?月曜日でした。

昨日、火曜日も同じようなことが。
幼稚園のお庭で遊んだ帰りの車で寝ました。
布団に寝かしてグーグー
1時間くらいして、ソファーに移動してグーグー
1時間くらいして・・・

ねんね② 

ソファーから落ちたのにグーグー
この日も眠りの深い?日でした。

今日は・・・どうかな?
今のとこ1時間ほど寝てるけど・・・
私も今からちょっとコーヒータイムしてお昼寝しようかなぁ~と思ってるとこです。
皆さんは、どんなお昼を過ごしてるかな?
こんなのんびりお昼タイムももうすぐおしまいなのかな(>_<)
では・・おやすみなさい


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

14:40  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今はお仕事でゆっくりできるお昼タイムはないです エイタンくらいの子供がいる人は午前中にいっぱい遊ばせてお昼寝を待ってるみたいです
まだまだ 自分だけの自由な時間は難しそうだね

今は夜の布団の中が一番幸せです

みかちゃんももう少し頑張ってね
はーくんママ |  2011.11.09(Wed) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

子どもは天気が悪い時はよく眠る・成長する時によく眠ると聞いたことあるよ。

えいたんがお昼寝なくなったら、千年みたいに預かってくれるとこ探さなきゃね。

私は保育園様々の今日この頃。

まだ夜が夜泣き続きで、私のお昼寝は必須! お昼寝のために頑張ってるぐらい?

そうそう今月末にファッションチェックうけてくるね。
もう笑わせないわよ
奏啓たっくん |  2011.11.10(Thu) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

そうそうよ~
お昼寝をしてもらうために、午前中はせっせっとどこかへ連れだしてるよ。
これで、私も疲れて、結局はダラダラしてて、ちょっともったいない時間の使い方をしてるかも。
夜のお布団が一番幸せってのもわかるよ~
はーくんママさん、お仕事忙しいんだね。
体に気を付けて、無理しないようにね!!

☆奏啓たっくんママさんへ☆

そうなの~
初めて聞いたよ。
天気が悪いと偏頭痛がひどくなるってのは聞いたことあるけど(笑)

ファッションチェックって以前、私に話してくれたカラー診断みたいな感じ?
私も受けてみたいなぁ~
たっくん、夜泣きが続きてるのね(>_<)
こちらは、卒乳と同時に夜泣きも卒業したよ~
夜はスヤスヤで、かなり助かってるよ。
奏啓たっくんママさんもお昼寝で疲れをとって、ダウンしないよう頑張ってね!!
みかママ |  2011.11.10(Thu) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/488-ef5a23ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
