09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

エイたんの進路決定!

エイたんの進路???
1才10ヶ月の子の進路???
何?
って思いますよね~

昨日のお昼3時、ドキドキの瞬間でした
ご近所のママさんは、5分前から準備。
私は、なかなか昼寝をしないエイたんをねかしつけるのに必死
3分前くらいに寝てくれました
そしてを手に持ち、59分30秒になったらかけました。
でも、つながりません
何度も何度もかけました。
あぁぁぁぁ
これは、もう定員になるかもなぁ・・・とあきらめかけた時、ようやくつながりました。
そして、エイたんの進路が決まったのです


来年の4月から1年間、コ○ミスポーツ教室の「チャイルド」に通うことになりました。
人気があるので、去年は10分で定員の20名が決まったと聞いていたので、電話がつながってよかったぁ
週3回 9:30~13:00
水泳
体操
戸外遊び
とスケジュールが決まっています。
この他、季節のイベント・運動会などもします。
幼稚園に通う前の慣らし保育+習い事って感じです。
お弁当作り、での送り迎えがちょっと面倒だけど・・・少しでも自分の時間が持てることが楽しみ
トイレトレーニングもココでみんなでするみたい
みんなでしたほうが、楽しく身につくと思うし~
私も楽ちんです


いつも一緒に遊んでる「かすみちゃん」も通えることが決まり、かすみちゃんママも私も「やったぁ
と喜んでいるところです。
そして、来年の今頃は、どこの幼稚園へ入園するかを決めなきゃいけないんですよね・・・
そう思うと、子供の成長ってあっという間ですね~
それを見落とさないよう、忘れないようココでの更新を頑張るぞぉ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

17:22  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったね
自分の時間ができたね
って言っても買い物に洗濯 晩御飯の用意で時間が足りない~ってなりそうだけど
時間をうまく使ってね
またブログでのエイタンの成長も楽しみでーす
はーくんママ |  2011.11.12(Sat) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは!
そちらは、いろんなものがあるね~
こっちにもあれば、ぜひ通わせたいよ~~
でも、20名の定員の中にはいれて良かったね!!
ドキドキだったでしょ!
お友達とも一緒に通えるから、なおさらよかったね~
えいたん、どんどん成長していくんだね!

水泳に、体操にって、其の頃の年で、運動神経も決まるって言わない??
またまた、絶対えいたんも、運動神経ばっちりだよ~

じゃがもちもおいしそうだね!
今度、してみようっと。
ともママ |  2011.11.13(Sun) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

そ~なのよね~
時間を上手く使わないと、家事して、お終いって感じになりそう。
上手い手の抜き方を覚えなきゃ。
今でも十分手を抜いてるつもりでも、気付けばあっという間に一日が終わってるよ~

☆ともママさんへ☆

エイたんってタケちんと違って、かなり鈍いよ(~_~;)
遊具も怖がって遊ばないし、走りはものすごくトロイの(~_~;)
そのうち、ココでエイたんとタケちんの違いがよ~くわかる日常が話題になる日も近いかもなぁ~
かいちゃんとくうちゃんは、どんな感じかな?

じゃがもち作ってみてね~
みかママ |  2011.11.13(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

少しでも自分の時間が出来ると、気持ち的にも余裕が出来るよね。
エイたんも、新しい世界が見れて、私的にはいいと思う~❤

子供の成長は本当にあっという間だよね。
休んでる時間なんかないんだもの・・・(´-∀-`;)
ringo |  2011.11.16(Wed) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

そうだよね~
少しの時間だけど、リフレッシュできるし、私の心に余裕ができたら、もっとタケちんのもエイたんにも優しくなれると思う。
大切に時間を使いたいと思ってます!
みかママ |  2011.11.16(Wed) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/490-481f1fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
