06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

スイミング選手育成クラス

タケちんがスイミングを習い始めて4年が過ぎました。
週1回の~んびりゆっくり上達しています。
4年間でクロールと背泳が25m泳げるようになりました
そして、今月からずっとやってみたいと思っていた平泳ぎを練習しています。
バタ足とぜんぜん違うので、おもしろみたいです。


2週間前だったかな?
 「お手紙」

と渡しました。
その内容は・・・

育成コース体験のご案内

お子様自身が持っている力、その限りない可能性にかけてみませんか?
日ごろの頑張りと元気よさを水泳大会で発揮していただきたいと思います。
育成コースはどんなだろ?
大丈夫かな?
と思われている保護者の方、お子様、ぜひ体験レッスンを受けてみませんか?

でした。
読んでみて、これ間違って持って帰ってきたのでは?
と封筒を確認すると、ちゃんとタケちんの名前が書かれてありました。


育成コースは、タケちんのお友達が1人入っています。
でも、本当に泳ぎが上手で、ダイナミックで、タケちんのヘナチョコ泳ぎとぜんぜん違うんですよ。
先生、どこを見て、こんなお誘いお手紙を渡されたんだろ?
不思議でした。


パパに話すと
 「せっかくだから、体験受けてみたら?」

ってことで、先週の金曜日、体験してみました。
久しぶりにパパと私とエイたんとで見学しました。
そして、そして、
びっくりしました。
しばらく見ないうちに、タケちん、ものすごく上達してるんです
以前は、本当に頼りない泳ぎ方だったんですよ。
なのに、どうどうとして、存在感ある泳ぎになっていました。


普通のクラスと育成クラス何が違うのか興味もありました。
見学してハッキリ違いもわかりました。
とにかく、泳ぐ泳ぐ。
レッスンの進み方は早くてスムーズなんです。
見ていて、気持ちよかったです


見学する前は、まだ2年生だし、今まで通りでいいんじゃない?
って思っていました。
でも、見学後は、頑張ってやってみたらいいのになぁ~
に考えが変わりました。

やるのはタケちんだからね~


本人は
 「ようへいくんと一緒に行きたいけど・・・育成コースでもやってみたい」

でした。
ようへいくんとは、タケちんの1番の仲良しさんです。
育成コースは、時間帯が違うんです。
それに、このコースになったら、最低週2回は通わなきゃいけません。
今は、
月曜日 体操
水曜日 水泳
土曜日&日曜日 陸上
ってスケジュールです。
ココに、もう1日水泳を入れるのって、きついかなぁ~とも思っています。


 「1ヶ月悩んで考えてみてください」
と言われました。
どうしようかな~
タケちんも私たち夫婦も悩んでます。


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

15:32  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/491-502d9b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
