09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

蓄膿症でした

ここ1~2ヶ月ずっと風邪のような症状でした。
ひどい時は、以前、処方してもらった薬を飲ませたらよくなり・・・でも、またすぐ鼻がグズグズ
時々、頭痛もすると言っていました。
でも、かずパパも私も大げさに言ってるだけだと思い込んでいました。
なぜなら、タケちんって痛がりなんです
病院でも先生にそう言われて、笑われたことが何度もあります。


2日前の夜。
 「のどが痛い」 
と言いだしました。

昨日の朝。
 「頭がボォ~っとする」
と言うので、熱を測ると37.9℃でした。

なので、学校はお休みして、近所の耳鼻咽喉科へ連れて行きました。
そして、レントゲンを撮って
 「蓄膿症です。ひどいですよ。」

これは、ずっと前からの症状です。
慢性化したら大変だから、週2~3回は通院してください。
と言われてビックリしました


蓄膿症って頭痛ひどくて、歯も痛くなるみたいですね。
首のリンパも腫れるようで、タケちんも少し腫れてました。
タケちんの症状に気付いてあげられなかったこと、母として駄目だなぁ
とタケちんに申し訳ない気持ちです。
ずっときつかったと思うんです。
なのに、ランナーズの練習も頑張ってたんだなぁって。
ロードレースも苦しかっただろうなぁって。


走っているとき、酸素を体に取り込まないと、横っ腹がいたくなるんです。
タケちん、毎回、横っ腹が痛いって言ってた。
そりゃ~そうだよね
吸えるわけないよね。
通り道は、ほとんどふさがってるんだから


通院して、鼻がスッキリしたら、きっと走りやすくなるね。
タケちん、本当にごめんなさい
これからは、もっとタケちんの話しに耳をかたむけるね


今日は、
 「だいぶ楽になったぁ~」
と元気に学校へ行きました。

タケちんは、先生が私に話している内容を聞いていたのに、私をぜんぜん責めませんでした。
優しいタケちん。
ママもそんなタケちんを見習わなきゃね。
黙って、許してくれてありがとう





テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

16:59  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

私も何回もなってるから、辛さよく分かる・・・(´;ω;`)
私は高熱が出て、歩いても響くほど顔面全体が痛くて、点滴治療のために急遽断乳することに(||OдO||)って、日記を大昔に書いたけど、覚えてないよねー(笑)

蓄膿も一旦診断されると、次からは「あ、また・・・」って気付くと思うから、今後はタケちんの訴えも気付いてあげられるよ☆
子供が症状言っても、「大げさな・・・(´-∀-`;)」って思うこと私もよくあるよ(;^ω^)
おまめ3 |  2011.12.01(Thu) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

あらら。。大変だ~。
でも、家の子も痛がりだから(笑)
私もぱんちゃんみたいな感じだと思う~( ̄m ̄*)
しかし~、タケちんは、それだけ走るのが好きなんやね~♪

ringo |  2011.12.02(Fri) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆まめさんへ☆

ごめんね(>_<)
蓄膿症で断乳したって話しは、今、思い出したよ。
でも、まめさんが、確か、ひどい蓄膿症になったことあったなぁ・・・
っていう記憶はあったよ(^^)v
はやり、きついんだよね。
今日は、病院へ連れて行ってきます。
1日でも早くよくなってほしいです。

☆ringoさんへ☆

そうだね~
改めて、タケちんって走ることがスキなんだってわかったよ。
これからは、気を付けて、タケちんの話しを聞くようにします!
みかママ |  2011.12.02(Fri) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/495-60b1b492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
