07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

ラムネ事件

12月になりましたね~
エイたんとよく行く図書館のロビーも

クリスマスツリー 

すっかりクリスマスになっていました
ツリーの飾りを引っ張ったり、いたずらするかな?
とちょっと警戒していましたが、なぜか?
怖がってました。
エイたんの目には、どんな風にうつったのかな?

ココは、昨日からまた寒くなりました
その前は、春のようにポカポカ
こんな写真も撮れました~

セクシーでしょう(笑)② 

元気いっぱいです

セクシーでしょう(笑)  

どう?セクシーでしょう
おむつ1枚でも平気な暖かさでした。


さて、今日は、ついさっき勃発した

ラムネ事件

のお話しです。
コレ
ラムネ 

エイたんの大好きなラムネ。

先ほど、用事があってコンビニに行きました。
エイたんは、このラムネを持ってきて

 「ピ」

と言いました。
想像はつくと思いますが、レジでお金を払って、早く食べさせてってことなんです。
早速、手元にラムネが来て、ふたを開けて、口に入れて幸せそうです


コンビニの用事が終わり、次は、ガソリンスタンドのとなりの郵便局が目的地でした。
すごっく近くても、エイたんと歩くと5分以上はかかります。
コンビニから郵便局までの道のり、何度も止まってラムネを口に入れ・・・
ふたをしてないラムネを上下に振るから、もちろん落ちるし
3秒ルールってことで、サッと拾ってフーして口に入れて・・・も何度も繰り返し


10分くらいかけて、郵便局へ着きました。
事件は、その帰り道に起こりました。
なかなか容器からラムネが出てこないので、イライラしているエイたん。
なので、つい私が手を出してしまったのが間違いでした
助けてもらうのが大嫌いなエイたん。
なんでも

 「自分で」→言葉で言えないので、態度で示します。

っていう時期。
干渉しないよう気を付けてるつもりでも、ついついね
手を出してしまって、怒らせてます。
そして、今日も怒らせてしまって・・
ラムネを激しく上下に振って、道路にラムネが勢いよく発射して、空っぽになってしまいました
散乱したラムネを拾ってあげたくても、広がりすぎて車道にまで飛び散って
空っぽのラムネの容器を見て、泣きだすエイたん。
でも、自分でしたことがわかったのかな?
泣きながら、可愛そうなラムネ達に手を振っていました

ヨーグルト 

ラムネもそうだけど、こんなヨーグルトもこぼしそうで、手を出したくなりますよね。
もちろん、こぼすんだけど・・・
服も汚れるんだけど・・・
エプロンしてほしいけど、嫌がるしね・・・
怒らせたら、このヨーグルトもどこかへ飛んで行くし
私にとって、今は、グッとこらえて忍耐の時です。
早く上手に食べられるようになってほしいなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:19  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは!

えいたんのブログ読んでると、ほんとに、くうたとおんなじ感じで、似てるんだよね~
手を出すと怒っちゃうよね~激しいし、気に入らないと、投げるし・・。
でも、腹が立つけど、憎めない??下の子だからなのか・・・。

たけちんも、蓄膿になったんだね~
私も、何年か前に蓄膿になって、苦しんだよ。
頭は痛いし、鼻がつまって、においの嗅覚もないし、体はだるいし、もう大変だった記憶しかないよ。
でも、症状が落ち着いてよかったね。
風邪と思って、まさか蓄膿って思わないから、耳鼻科で初めて分かって、自分では判断難しいよね。

寒くなってきて、風邪にはきをつけたいよね。
お互い、風邪などなるべくひきませんように・・・。
ともママ |  2011.12.03(Sat) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

ともママさんも蓄膿になったことあるんだね。
だるくて、集中力もなくなるって言われたよ。
ただの軽い風邪だとばかり思ってた。
薬も2週間は、最低飲み続けるよう言われて、明日、また鼻洗いも連れて行くよ。
明後日、持久走大会だから、少しでも息を吸いやすくしてあげたいなぁと思って。

くうちゃんとエイたん似たところがあるんだね。
本当に激しくて、びっくりするよ。
今は、お友達と仲良くができないので、すぐ手が出るので、サロンなんか行く時は、できるだけ目を離さないよう気を付けてる。
でも、ゆっくりママさん達ともお話ししたいなぁと思ってるので、耳だけダンボになって、話しを聞かせてもらってるよ(笑)
みかママ |  2011.12.05(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/496-9c36a148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
