09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

組長終了\(^o^)/

ココでの報告が遅くなりましたが、10月16日(日)の地区運動会で

組長の任務が終了しました!

ばんざ~い\(^o^)/

私たちの組は、組長を1年間通してするのは大変なので、前期と後期に分かれています。
前期担当だったShimo's家は、9月をもってだいたいの仕事は引き継いだのですが・・・
運動会は、組にとっての大イベントなので、両組長、協力するってことになっています。

運動会が終わった後は、と~っても清々しい気持ちでした
ブロック対抗リレー選手でパパも私も頑張って
その責任重大な任務も終わり、組長ともおさらばで帰り道は足取り軽かったです


普段、あいさつ程度しか話したことなかった、ご近所の方々ともお話しできたし

おかしパーティー 

子供たちは、お菓子パーティーで盛り上がってました


地区運動会のいいところは、家庭で使える景品を色々もらえるところです。
指定のごみ袋を、10枚
缶ジュース2本
液体洗剤の本体2本
お菓子の詰め合わせ2個
ゲットしました


運動会に参加してくれたのは、組の4分の1世帯。
ほとんどが、小学生のいるファミリーです。
その皆さんに競技参加をお願いして、皆さん快く引き受けてくれて、とっても助かりました。

2人3脚 

このご夫婦は、前年度の組長さん。
私たちが困った時は、いつも優しくアドバイスしてくれました。
ありがとうございました


タケちんも出れる競技のほとんどに参加しました。

 かけっこ

かけっこは、だんとつ1位で、本人大喜びの大満足でした


回覧板が4連続戻ってこないグループがあったり
集金に何度も足を運んだり
雨の中、エイたんをおんぶして、朝の掃除延期を伝えてまわったり
ゴミ問題であれこれ考えたり
組費が赤字で、それを黒字にするために協力をお願いしたり
いろいろあったけど、運動会のお弁当と飲み物も組費でちゃんと買えたし
よかったよかった


引っ越してきたばかりで組長をして、わからないことだらけだったけど、
ご近所の方とすぐに顔見知りになれたことは、よかったかな
いい経験でした。
それでは、最後にもう一度

組長任務終了! ばんざぁ~い\(^o^)/ 



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:16  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

組長、お疲れ様~♪
いまだに、この組長っていう呼び方になれないわ(笑)

引っ越して間もなかったのに本当に頑張ったね。
御苦労さまでした!
しばらくは、役はまわってこないのかな?

タケちんは相変わらずかけっこが早いのね。
うらやましいなぁ~
tamimi |  2011.12.06(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

引っ越して間もない時で大変だったけど早く顔見知りになれて良かったね

私も引っ越してすぐに生協に入ったから早くに仲良くなれて良かったよ

お疲れ様でした。

たける君は日頃から足を鍛えてるからやっぱり早いよね

運動会が毎年楽しみだね

これからも頑張ってね
はーくんママ |  2011.12.07(Wed) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆tamimiさんへ☆

組長って響き、やっと慣れたよ(笑)
組長は、もうすることはないでしょう。
しかし!!
来年は、かずパパが頑張る年なの。
体育部の係りをするの。
これは、力仕事が多いから、自然とパパの出番が多いのよね~
それが終わったら、地域の役は本当に終了だよ。
次は、小学校で何か役員しなきゃなぁ~って思ってるとこ。

タケちんは、あいかわらず走ることが大好きだよ♡
あきらくんもそうだったよね??

☆はーくんママさんへ☆

はやとくんも水泳に空手を習ってるから、だいぶ体力ついたんじゃない?
筋肉ついて、あの細いはやとくんじゃなくなってるかな?
1月に会うの楽しみにしてるね~
予定通り7,8,9日で行きます!
ティナさんの赤ちゃんに会いたいなぁ~と思ったりしてるけど・・・難しいかな?
どこに行く?
どこで遊ぶ?
楽しみ~♪
みかママ |  2011.12.09(Fri) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/497-64121e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
