09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

みかママの愛車

みなさん、大阪は自転車大国・・・中国のようです。
私には当分できない華麗なテクニックも持っています。
例えば・・・2組の親子です。
2人の子供を前後に乗せているにもかかわらず、ある程度の距離を左右または前後に保ち、車や歩行者をスムーズによけママチャリトークを楽しむとかできるんですよキラキラ
携帯で話しながらも、スイスイ歩行者や自転車や車をすり抜けたりもできますキラキラ
タケちんくらいの子供達でも補助輪なしで乗ってる姿も見かけます。
これまた上手なんですよ~420



大きな公園になると自転車で遊べるようなコーナーがあったりもします。
自転車屋さんも多いし、自転車グッズも充実しています。

ママの愛車① 

こちらが私の愛車上ママチャリ号ですピース★
どうですか?いい感じでしょう179 これで、寝屋川をかっ飛ばします179

ママの愛車② 

よ~く注目84 してね~
荷物をのせるとき、駐輪しているとき、固定することができるんです。
タケちんの席もつけました。シートベルト付きになっています。
それからパラパラ雨や強い日差しの日も安心でしょうグー!

ママの愛車④ 

それから、それから・・・ひったくりにも安心。

ママの愛車③ 

しかし、これを取り付けるのは違反らしいです。じゃぁなぜスーパーにいろ~んな種類の傘立て売ってるの?
片手で持って乗るより安全じゃない?と思ったり。


公園でタケちんを後ろに乗せて特訓しました。2回ほど転んだけど・・・201
ちょこっとタケちんが動いただけで、ハンドルがとられてしまうので、それが怖いです(~_~;)
タケちんもママ大丈夫?と心配しています。
できるだけ、歩道のある大きな道で特訓してから、近道デビューをしたいと思います179




 

 

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

11:52  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な自転車いいなー(*^_^*)これはもう右にならえで
プロになるしかないでしょう。私は沖永良部で挑戦したけ太陽ギラギラに負けました。美香ママのママチャリ姿もぜひ見たい(^_-)
決まり事大好きA型には規則違反にはドキドキするけど
安全にケガなくのっちゃえば大丈夫。でも気をつけてね。
 ところで 奏笑の水着をプリキュア5にするか ブルー・ピンクにするか考え中。ラブラブなたけるくんに奏笑の似合う方を聞いててね。(^o^)
奏笑ママ |  2007.05.25(Fri) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

マイナス5キロも目指すの!ということは次会うときは、骨皮みかりんだね。。。楽しみにしてるよぉ。私は1キロ減を目指すね。
今日は高校の友達が家を建てたので遊びに行ってきたよ。新婚さんで、共働き(彼女はスッチー)だから、超超超オシャレだったよ。ただただ羨ましかったよ。うちの姉ももう着工してるんだ。どんな家が出来るか楽しみだよ。
昨日、とうとう外貨を売りました。損はしなかったからヨシとします。。。
そうそうその自転車グッズすごいね。傘スタンドや、タケチンシートは見たことあったけど・・・ハンドル固定器具は初めて見たし、初めて存在を知ったよ。でもきっと便利だと思う。高校のとき駅までチャリ通だったんだけど、荷物を積むのにハンドル固定があったらいいなってひそかに思ってたもん。ミクシィまだ送ってなくてごめんね。このココログいいね。自費出版できるみたいだし、いい記念になるなぁって思っているところだよ。
さしつかえなかったら教えて欲しいんだけど、パソコンは何を買ったの?買い換えたいんだけど、いくらくらいでビスタを手に入れることが出来るか参考にしたくって・・・
まいにちがたからものはなぜかわが家だけ不具合で旺文社とCD-ROMを何度もやり取りしている最中だよ。大起の母の日の似顔絵はすごいモノだったよ。機会があったらお見せします。真っ青な顔の私なの。。。鼻は口はどこ?どこ?ってつっこみたいけど、誇らしげに持って帰ってきたから聞けなかったよ!ではまた次の更新を楽しみにしているね。
トモミ |  2007.05.25(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい自転車だね~
私も高校生の時はずっと自転車登校だったけど、卒業してから10年、1度も乗ったことないから今ちゃんと乗ることができるんだか・・・
傘をとりつけられるのはテレビで見たことあるから知ってたんだけど、違反なんだー。でも便利だし、片手運転よりは安全だよねー。
たけちんのイスは足巻き込まないようなつくりになってるんだね。すごーい。鹿児島は(吉野以外はよく知らないけど)車中心だからあんまり見たことなかったな。
みかさん、やせるかもね。←今も全然太ってないけど。でも足は筋肉ついてパンパンにならないように気をつけてね。
tamimi |  2007.05.26(Sat) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

奏笑ママさんへ
水着・・・たぶんプリキュア5が好みかも?
変身したかなえちゃんの写メ何度も見せてって言われたから(^^) タケルのは、すごくダサい海パンにぜっけん付きの幼稚園用です。な~んてかっこいいので参上します。 園でプール始まるのはいいんだけど、そろえるのが色々あって面倒です。
私も決まり事好きな?A型です!!
トモミさんへ
パソコンは東芝ダイナブックで、¥98.000で
ブロードバンド加入で¥35.000引きして、
¥63.000でゲットしたよ。
パソコン買ってポイントも¥12.000くらいゲット
できたので、それで少しプラスしてプリンター買いました。
ヤマダ電機のなんばLABIで買ったよ。
ともちゃんのお父さんお仕事続けてるのかな?
お父さんにお願いしたら安く手に入りそう。
ともちゃんブログ始めたら是非その大ちゃんの
母の日の似顔絵見せてね!
タケちんママ |  2007.05.26(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

 自転車かっこいい!山、坂ばかりの鹿児島じゃ乗る機会がないもんね。あたしも宮崎でママ達のハンドル捌きに感心してたよ。10年ほど前に蘭牟田池のサイクリングで乗ったきりよ。風が気持ちいいよねー。いい運動にもなりそう。安全運転でね。
 この前はランチの前に吉野を巡ったよ。新しいガーデニングのお店とか行ってみました。おしゃれだったよー。気に入りました。吉野もこれからいろんなお店ができるだろうね楽しみです。
 あ、それとあたしもダイエット頑張ります!宣言することで自分にプレッシャー与えないとね。夏までに
ちょっとは成果を挙げたいもんです。
 ではまたねー。
よっちゃん |  2007.05.27(Sun) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ
そうだよね~筋肉パンパンになりそうだよね。
タケちんの幼稚園、坂の途中にあるんだ。
毎朝はぁはぁ息切れと太もも痛いのと戦ってます(ToT)
Tamimiさんは、高校時代乗ってるから、きっとまだ大丈夫だよ。私は、小学生以来20年ぶり!!
実は、特訓中2回転びました(>_<)
タケちんも最初かなりびびってたよ。
今は・・・ちょっとマシになったかな(^_^)v
よっちゃんへ
吉野どんどん栄えそうだね。
かわいい小さな手作りの雑貨屋さんとか・・・
ほら、よっちゃんと行ったあんなお店もできたらな。
私の友達も吉野でお姉さんと陶器とビーズのお店を
してるんだ。
営業日が月によって違うけど、みんなで機会があったら行ってみてね。
よっちゃんもダイエットするんだぁ~
けんちゃんとプール行くのに水着姿になるとか・・・
お互いナイスバディで会いましょう(^^)
タケちんママ |  2007.05.27(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは ユキパパです。
本日、初めて当ブログを観させて頂きました。
とういかブログなるものが初めてですが・・・
最新のタケちん情報などが写真付でみれて
楽しいですね♪
我が家へも2週間ぶりにユキママとユキさんが
帰って参りました。また賑やかな日々が始まります。
ユキさんも鹿児島のお父さん、お母さんのおかげで
ボキャブラリーが増えて帰ってきました。
「バナ ウマイ」など言っているようですが、
そのバナナは食べ過ぎて飽きたようです^^;
大阪での生活は慣れるまで大変でしょうが、
頑張って下さいね♪
ではまた おじゃまします
     去年の夏より会っていないユキパパより
ユキパパ |  2007.05.28(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

自転車のカゴにのってるbag?それはユッキー911がプレゼントしたものですね?いきなり写真になってあらわれたのでビックリしました。使ってもらえて嬉しいっす。それと、たけちんシートにパンちゃんが?その姿超かわいいっす。自転車、しゃれてますね。ユッキー911が鹿児島を去る前、父上母上と一緒に、父上パソコンにて「自転車」を拝見いたしました。ブログへのアクセスもきちんとおしえておきました。個人的にはブログ上での、ぱんちゃんの行く末が気になります。また登場させてください。
ユッキー911 |  2007.05.28(Mon) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

ユキパパくんへ
おっ、お~。
ユキパパ!久し振り!!
元気そうで何よりです。
大阪での生活は、それぞれボチボチっていった感じで、少しは、落ち着いてきたんかな・・・?とは、思ってます。
タケ坊が少しずつ変な大阪弁をしゃべり出してるから、今度会った時は、生意気に感じるかもです。
この前、2人でタケちんママの自転車で買い物に行った時にいきなり、後ろから“あんな、パパな・・・”と話しかけられた時には、一瞬“誰や?”とビックリしました。ってな感じです。
慣れないブログでしょうが、たまにはコメントを宜しくです。
タケちんパパ |  2007.05.28(Mon) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

ユッキー911さんへ
パンちゃんの行く末ですね~了解しました!
たぶんこれからもドンドン登場すると思います。
これは、AB型の特徴かな?
ぬいぐるみを持ち歩く・・どこかにもいましたね(^.^)
バックありがとうね。
とっても活躍してます。ところで・・・
幼稚園児を対象に童話を書くって興味ある?
賞金は少ないけど、オリジナル童話大募集って
あったから。
ユッキーもいることだし、ユッキーに話してあげたい
みたいなのでいいと思うんだけど。
作文用紙2枚だって。
興味があったら詳細はメールします!
ユキパパさんへ
久しぶりで~す!元気?
腰はもう大丈夫?
大変でしたね。腰痛体操続けてね!(^^)!
ゆきちゃん、また大きくなったんだろうなぁ~
会いたいです。
夏はみんな元気でディズニーランドに集合できたら
いいね。その時は・・・子供はさっさと寝かせて
ゆっくり話したいですね(^^)
是非、大阪に転勤になるようお願いします(*^_^*)
タケちんママ |  2007.05.29(Tue) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

 こんばんわ!久しぶりにPCに向かってます(^-^)
 長いこと自転車には乗ってないなぁ・・・確か、3年前に吹上海浜公園で一周乗って、フラフラになりながら駐輪場に帰り着いた!途端、こけたのよねぇ(ToT)はずかしかったぁ、つくづく体力ないなぁと痛感したね。。。
 先月、ひでの同僚さんから三輪車をもらって(^-^)
優大は家の中で乗ってます(^-^;ペダルに足がやっと
届く程度で、こぐまでに至らず、つま先でズイズイと
進んでるよ(*^-^*)お外はもうチョイ先かな・・・?!
 私は・・・と言えば?!最近、フレンズFMのリスナー
として、メッセージや曲のリクエストをして楽しんでます!時々、プレゼントもあるのでしっかりエントリーして、パンの商品券1000円、トイレトレーニング用おしりふき、ブレスレッドをゲットしました(*^-^*)
 さて、鹿児島は昨日から梅雨入りして、早くもブルーがきておりますが・・・^_^;ーおっかさんは、ガンバ
らんならーe(^。^)g_ ファイト!!ー
 この時期、楽しみと言えば、紫陽花と菖蒲がキレイ
かねぇ(*^-^*)そして、来週あたりは蒲生の友達の
所にホタルを観に行こうかと思ってます。
 P.S.圭子ちゃんとは妊娠中におめでとう(^O^)/葉書を出して、お礼の電話がきて以来、またまた連絡をとってないがよ。なかなかねぇ・・・(^-^;
さおりん |  2007.06.02(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

さおりんさんへ
ラジオにリクエストして商品いろいろもらえるんだね。さおりちゃんラッキー(^^)
私も家事をしながらラジオ聞くけど、リクエストしたりしたことないなぁ。
プレゼントって当たるものなんだね~
こっちに来てからもラジオ聞いてるよ。
聞きながら何か作業するのって脳にいいみたいだよ。
特にラジオドラマがいいみたい。
梅雨入りしたんだね。
こっちは、たぶんまだみたい。
今日もすごくお天気いいから。
いっぱい布団干してるよ。
三輪車もラッキーだったね。
子供って成長早いし、何でも使う期間が短いから
ゆずってもらえるのってありがたいよね。
私もタケちんの洋服ほとんど、ダンナのお姉さんから
いただいてる物ばかりで・・・すごく助かってます。
自転車体力いるよ~
特に坂道、タケちんを乗せて押す時、いつもすごい
息切れ・・・年を感じるよ(>_<)
けいこちゃんに連絡とってないんだね。
私もダンナもです。
夏に帰ったら「出産おめでとう!」って
赤ちゃん見に行こうかなぁと思ってます。
ホタル綺麗だろうなぁ~
ゆうたくん喜ぶね!(^^)!
楽しんできてね?
タケちんママ |  2007.06.04(Mon) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/5-5d4a8de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
