07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

涙の持久走大会

12月7日(水)は、タケちんの小学校の持久走大会でした。
この日、朝から憂鬱な顔をしていたタケちん。
緊張と不安とで、いつもより表情も固い感じ。
タケちんを送りだしたあと、私もスッキリしない気分でした


エイたんと応援に行ってきました

800メートル走 

ココは、学校の近くのグランドです。
少ないでしょう~
2年生男子は、これで全員集合なんですよ。
コレは、スタート前です。
タケちん、ドキドキ
私は、バクバク
口から心臓が出てくるんじゃないかって思うくらい


スタートしてからは、応援に必死で・・全く写真を撮ってません
風邪をひいてガラガラ声だったけど、出せる限りの声は出しました。

タケち~ん走れぇぇぇ~~ 行け行け走れぇぇぇぇぇ~~~ 



結果は・・・

5位

でした。


去年、1位だったタケちんは、もちろん悔しくて仕方ありません。
でも、練習の時も1度も1位になれなかったので、タケちんもこうなるだろうって予想はしてたと思います。
8月からランナーズに入って、12月の持久走で1位になることを目標に頑張ってきました。
だから、悔しくて目から涙がボロボロ
いっぱいいっぱい泣きました。


持久走の1週間前に蓄膿症だとわかりました。
鼻から息を吸うことが、ほとんどできないので、ずっと口を大きく開けて走ってました。
体調が万全だったら、もう少しいい結果になったかもしれません。


タケちんが泣いていると

 「来年、また頑張り~」

と、同じクラスのようへいくんが声をかけてくれました。
その、ようへいくんの目もウルウル
今回、3位だったようへいくんも、去年は、同じような経験をしたからね。
ようへいくん、励ましの言葉ありがとう 



悔し涙をいっぱい流して、スッキリしたタケちんは

 「来年は1位になる」

と宣言してました。

負けず嫌いなタケちん。
パパとママは、これからも応援楽しみだよ



1年後の持久走大会の前に、タケちん達ランナーズは、来月1月に北九州市であるマラソン大会にでます。
1.7㌔走ります
駅伝もあるのですが、これはランナーズの選ばれた選手だけ走ります。
タケちんは、まだまだ無理ですが、ひそかに選手を狙ってます


フレーフレー タケちん
走れ~走れ~タケちん



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

00:59  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは!
パパお誕生日おめでとうございます!!
1か月後は、えいたん2歳になるね~

たけちんも、持久走がんばったね~
体調が万全でない中、がんばったよ!
本人は悔しかったかもしれないけど、5位でもすごいな、でも、悔しいよね。
これが、ばねとなって来年はきっといい成績でありますように。

うちは、1月末だって、校庭5周の900メートル。
去年は、扁桃腺やらで体調崩して、出られなかったから、今年初めてです。
初めてだから、ドキドキするかもね~

たけちん、次のマラソン大会がんばれ~!!
ともママ |  2011.12.10(Sat) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

残念やったけど、悔し涙が出るなんて、素敵な体験やねー。
うん。これからがとっても楽しみだ!

かずパパ誕生日おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
パパもタケちんに負けず、頑張って走らなきゃね~(笑)
おまめ3 |  2011.12.11(Sun) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.12(Mon) 21:29 |   |  【コメント編集】

No title

遅くなったけど、かずパパお誕生日おめでとう!!
親子で走るってとってもステキなことだよね。

タケちん、5位すごいじゃん!
まぁでも、悔しい気持ちもよくわかる
でもコレをばねにしてまた来年頑張ってほしいね。

フレーフレーたけちん!
tamimi |  2011.12.12(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ともママさんへ☆

そうそう、去年は、かいちゃん、扁桃腺でちょくちょく学校休んでたね。今度は、元気で持久走大会参加できるといいね!
900mの5周ってきついね~
景色が変わった方が走りやすいよね。
タケちんのお友達は、ソフトの少年団に入ったりして、去年よりみんな早くなってたの。
ソフトの子は、毎日練習あるみたいだから、タケちんの週に2回のランナーズの比べたら、練習の量が違うんだよね~
いっぱい走らされてるみたいだし。
悔しい気持ちを忘れずに、ランナーズの練習を頑張ってほしいで~す。

それから、パパへのお祝の言葉ありがとう♪
伝えとくね~

☆まめさんへ☆

悔し涙をこんなに流したのは、人目も気にせず・・・は、初めてかも。
いい経験だったと思います。
この気持ちを忘れずに、ランナーズの練習を頑張ってほしいです。

パパへお祝いの言葉ありがとう♪
パパ~走れ~って伝えとくね(笑)

☆tamimiさんへ☆

そうだね~
この悔しい気持ちをバネにランナーズの練習を励んでほしいです。
パパへのお祝いの言葉ありがとう♪

☆奏啓たっくんママさんへ☆

かなえちゃん、福岡へ来るのね~
演奏聞きたい!!
タケちんと行くよ~
近くなったら、場所教えてね。

啓太くんも体操続けてるんだね~
タケちんの体操教室は、いまいちで(~_~;)
もう、やめたらいいのにって思ってるよ。
でも、楽しいみたいで、本人が続けるって言うから通わせてるけどね・・・

たっくんは、何を習うのかな?

かなえちゃん、字も上手なのね~
スポーツは?
何かしてる?
みかママ |  2011.12.15(Thu) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/500-638f2f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
