07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

ちびっ子たちのクリスマス会

12月15日(木)は、エイたんと月に2回、楽しみに通ってる「おひさま広場」のクリスマス会でした
「おひさま広場」とは、地区の公民館でやってる育児サロンのことです。
ボランティアの方々が、子供たちと遊んでくれたり
ママ達には

 「コーヒー、紅茶どちらがいい?」

な~んて嬉しいサービスがあったり
時々、チョコ付きだったり
夏は、スイカもいただきました
それに、汗だらだらで着くと

 「お母さん、暑かったでしょう~ 冷たいお茶いれるね~」

な~んて優しい言葉が飛び交う、この場所が居心地よくて
大好きなサロンです。
そのクリスマス会は、絵本の読み聞かせ・手遊び歌・紙芝居から始まりました。

かみしばい 

最近、エイたんは、少し成長しました。
座ってお話しを聞くことが、少しの時間ならできるようになりました
これも毎週通ってるウサギ組の先生方のおかげだなぁと思います。


次に制作活動。
ツリーにシールを貼りました。

クリスマスツリー 

すると・・・

ガラッ

とドアが開き、み~んな注目
サンタさんがやって来ました~
ビビりのエイたんは、少しずつサンタに近づき

プレゼント 

プレゼントをゲット
サンタは気になる。
でも、怖いって感じで、ずっとサンタさんを目で追ってました。


ツリー前で写真撮影を試みましたが・・・

みんなばらばら 

みんなばらばら


最後は、おやつタイム

 おやつ

コレ↑ボランティアの方々の手作りなんです
すごいですよね~
感激です

にんじんゼリー 

エイたんは、この人参ゼリーが口にあったようで、おかわりしてました。
私のコーヒーゼリーも半分はエイたんに食べられました
美味しいお菓子を食べながら、ママ達ともいっぱいお話しして、クリスマス会は終了しました。



帰りは、公民館前の公園で少し遊びました。

お絵かきノート① 

先ほど、プレゼントでもらった「らくがきちょう」がとても気に入ったようで、ずっと握りしめていました。

お絵かきノート② 

転んでも、握りしめていました

刺激ある1日だったようで、めずらしくお昼寝を3時間しました


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

22:20  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/503-3ee47118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
