06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

マリノアシティでお買い物♪

先週の日曜日、マリノアシティに王子達のクリスマスを買いに行ってきました。
ココには、レゴショップがあるのです。
今年は、王子2人ともレゴなんです。
レゴ・・・種類が豊富ですよね~
値段も高いし
でも、両親のヘルプもあったので助かりました
それにしても、男の子ってブロック好きですよね~
私なんて、何を作っていいのか?
子供たちの創造力ってやっぱりすごい


レゴショップに一緒に行って、欲しいものを聞きだし、
私は、2人を連れてマクドナルドへ
そのスキに、かずパパが買い物して・・・車のトランクに隠しました。
それから、これはShimo's家ならではですが、
ココには、パパにもママにもサンタがやって来るのです
タケちんにばれないよう、パパも私も欲しいものをゲット。
クリスマス用にラッピングしてもらいました


マリノアシティは、海のお隣りにあって、神戸のモザイクに似てます。

観覧車 

観覧車もあり・・・
お買い物をしたら、割引券をもらえたので乗りました
4人で500円です。
しかも、お誕生日月なら2周まわれるって
パパは、12月生まれだもんね~
だから、2周乗りました

海 

観覧車からは、「のこの島」が見えました。
この日は曇り
天気が良ければ、最高だったのになぁ・・・

それにしても、今どきの観覧車ってすごいですね。
お尻がホッカホッカでした~
夏は、クーラーで涼しく過ごせるようにもなっていたし

なぜか?
パパもそうだけど、タケちんって密室になると必ずするんですよ

くさ~い 

ぷっ

って
どうしてもしたくなるみたい

観覧車のあとは・・・

風船 

風船で遊んだり。

アンパンマンと 

アンパンマンに乗ったり降りたり。

最後は、バナナクレープ本日のみ200円
にお客さん多くて外に並びました。並んでいると・・・

 「ママ、手冷たいやろ。ボクの手袋使い。」

とタケちんが、手袋を差し出しました。
タケちんが使ってと言うと

 「ボクは大丈夫。ママ使い。」

胸がジーンときました。
優しい男の子に成長したなぁと嬉しかったです

クレープは、2個注文して、
1個は、タケちん。
1個は、パパと私とエイたんと少しずつ食べる予定が・・・

クレープ① 

奪い取られてしまいました。
最後まで、しっかり握りしめてました。

クレープ② 

パパと私は、1口2口もらっただけ。
全部エイたんが1人で食べてしまいました。
ビックリです
生まれて初めてのクレープは、とっても美味しかったようです


久しぶりのお出かけ。
ちょっと新鮮でした。
最近、タケちんのランナーズで、遠出してなかったもんなぁ~
ランナーズと言えば、
タケちん、来月1月に北九州市である小学生駅伝&マラソン大会の
駅伝の補欠に選ばれました
補欠だから、走る可能性は薄いんだけど、選ばれたことが嬉しかった 


もうすぐクリスマス
レゴを見て喜ぶ姿を見ることが、今一番の楽しみです

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:56  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは!
たけちん優しいなぁ。
昔から、優しかったよ~むかぁし、うちで、やきそばして食べた時も、お友達の弟くんが、パピコのコーヒーが食べたかったけど、残ってなくて、さりげなくたけちんが替えてあげたよ~
男の子って優しいよね。

えいたん、うちのくうたくんも、1人でぱくっといきます!
みんなに切ったりんごとかも、自分のものと思って食べちゃうもん。
おいしいものは知ってるよね~

クリスマス会もいいなぁ!
ボランティアの方達のお菓子もおいしそうで、ありがたいね。
たけちん補欠でもすごいよ~
選ばれたことがすごい自信になるかもね!
ともママ |  2011.12.21(Wed) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ともママさんへ☆

そんなことあったんだね~
小さなことだけど、嬉しい。

2番目って食い意地すごいよね(~_~;)
私のご飯もよく横取りするの。
お兄ちゃんと自分は、同じだよって思ってるとこがある。

クリスマス会楽しかったよ~
ボランティアの方々に感謝です。
私もいつか誰かのためにボランティアできる日がくるといいな~

来年は、選手に選ばれたいいね~って話してるとこだよ。
かいちゃんも来月のマラソン大会頑張ってね!!
みかママ |  2011.12.21(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/504-3046b654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
