09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

お兄ちゃんたちのクリスマス会

12月24日、クリスマスイヴ
今朝、カーテンを開けたら雪が降っていました。
イヴに雪なんて、何年ぶりに見たかな?
ラジオからは、ずっとクリスマスソングが流れてるし、やっとクリスマスって感じてきた


今日は、公民館で小学生対象のクリスマス会がありました。
パパは仕事だし、エイたんも私も暇だったので、タケちんについて行きました。
60人くらいの参加で、とっても賑やかでした~

ツリー作り 

最初は、ツリー作り。
のんびり屋のタケちんは、誰よりも作業が遅れていましたが、
自分の作りたいイメージのツリーが思いついてからは、早かったです。

お兄ちゃんもツリーできました 

完成

ツリーできたよ~ 

エイたんも完成
でも、ちょっと淋しいツリーです。
だって、エイたんがオーナメント類を握りしめて飾らせてくれないのです

集合写真 

みんな、出来上がったツリーを持って記念撮影。
赤で点がついてるのが、タケちん&エイたんです。
エイたんが動き回るので、隣りのお姉ちゃんが気にかけてくれていました。


次に、ちょっと変わったじゃんけんゲーム。
私はエイたんを背中におんぶして、エイたんの代わりに参加。
そして、どうにかサンタとじゃんけんをする権利をゲット
気付けば、タケちんも勝ちぬいて、サンタとじゃんけんをする列に並んでいました。

結果は・・・

サンタ帽子 

サンタに勝ち、サンタ帽子をいただきました~
エイたんは、特別に青です

最後は、名前を呼ばれて、ショートケーキをもらって解散でした。

帰り道、ケーキの箱を持つ
と主張するエイたんに持ってもらったのですが・・・
上下、左右に揺れる揺れる
いったいケーキはどんな状態になってるのか、恐る恐る開けてみると

ケーキ 

こんな感じ
エイたんのケーキは逆さまになっていました
さすが、2年生
ちゃんとケーキでした


さて、2日前の女子会ですが・・・
10時半、kayokomama*の旦那様が帰ってくるまで続きました。
何も知らされていない旦那様は、とっても驚いていました。
そして、急きょ、女子会が決まったので、私もかずパパに知らせてなくて
でも、心配させないようメモは残しました。

そのメモの上にカバンを置いてしまって
何かあったのでは?
ってすごく心配したみたい
ママも子供たちもとっても楽しめました
kayokomama*さん、ありがとう

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

17:09  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケーキも貰えて ラッキーだね
エイタンは自分でしたい時期なんやね 見てて手を出したくなるけどそっと見守ってあげてね
たける君は昔からマイペースだよね 人に流されなくていいかもよ

女子会かぁ~
いつか子供抜きでゆっくりしてみたいです
はーくんママ |  2011.12.26(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

そうそう!そうなのよ!
自分で!!!
って時期で大変だよ(~_~;)
時間かかるけど、失敗してわかることもあるし、上手になることもあるもんね。
ただ、急いでる時にコレをされると、イライラしてしまうよ。
できるだけ、時間に余裕をもって行動するようにはしてるけどさっ。

女子会って言っても、子供付きだからね~
ママだけのって、まだ先だろうな~
1月、何する?
また近いうちにメールするね。
みかママ |  2011.12.27(Tue) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/506-55d0103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
