07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

今年もサンタはやってきた

12月25日の朝、眠いながらも

 「サンタが来た~

と飛び起きたタケちん。
何かわからないけど、ボクにもある~
と喜ぶエイたん

プレゼント(レゴ) 

欲しかった「にんじゃのレゴ」
それに、wiiのポケパーク②も
タケちん大興奮でした

イヴの前日、みんなでディズニーの「ポーラーエクスプレス」
って言う、DVDを見ました。
その中で、サンタを信じていない男の子が、最後にサンタを信じるシーンがあるんです。
心からサンタを信じたら、ずっと聞こえていなかったトナカイに付いている
「鈴」が聞こえるんです。

 「ボクは、鈴の音ぜったい聞こえるよ。」

と自信満々に言っていました
いつまでこんな可愛いことを言ってくれるのかな~

 「パパとママも聞こえるね。だって、信じてるから今でもプレゼントもらえるもんね。」

そうそう
ココには、パパにもママにもサンタがやって来ます

パパのプレゼント 
パパがもらった物。
左は、財布です。
革が柔らかくて、気持ちいいです。

ママのプレゼント 
ママがもらった物。
エイたんグッズも入るバック。
外側に付いてる、大きなポケットがお気入りです。

こうして、今年も無事、クリスマスは終了。
すぐにお正月がやってきますね~
年賀状・・・全く書いてません
もう1日には届かないね・・・
今年は、福岡で初めてお正月を迎えます。
実は、年明け、大阪へメリー号で行くので、鹿児島へは帰らないことにしました。
家族4人で迎える年越しも久しぶりです。
パパと大晦日は、夕方から飲んで食べてダラダラ過ごそうと約束してます
ダラダラ大好き


今日のおまけ。

カレーを食べながら 

カレー食べながら寝ました
いつまでこんな可愛い姿を見られるんだろ?
できるだけ長くお願いします

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

15:59  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

うちの上2人も、数年前に鈴の音が聞こえ立って言ってた事があったよ~。
ポーラエクスプレスを観る前やったから、本当に聞こえたのかもね(*´艸`*)

NINJA GOのレゴ、アスカも持ってるよ。
男子の❤をわしづかみやよね!(笑)
おまめ3 |  2011.12.28(Wed) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

たける君は作るのが好きだよね
たける君=LEGOのイメージです
えいちゃん お兄ちゃんになったよね
クリスマスにお年玉 大人は喜べないかなぁ(笑)
子供の笑顔がプレゼントだね
年明けに会えるの今から楽しみにしてまーす
はーくんママ |  2011.12.28(Wed) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆まめさんへ☆

やはりアスカくんも「にんじゃ」好きなんだね~
どれくらい集めてる?
タケちんは、まだまだ集めたい!
って言ってる。
もう少しお財布に優しい金額にしてほしいなぁ・・
鈴の音が聞こえる!
な~んて本当に子供の心は純粋でいいね~
私は、ソリのあとだぁ~
って妹と大騒ぎした記憶あるよ。
幸せな思い出です。

☆はーくんママさんへ☆

そうだよね~
子供の笑顔がプレゼントってわかるよ!
もうすぐだよ~
会えるの楽しみにしてるね♪
みかママ |  2011.12.28(Wed) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

だんだん夢の無い子達が増えてきて、いつかそうなる日がくるんだろうけど
長く信じて欲しいよね~♪
れ~ちゃんはサンタはフィンランドにマジでいるし~って言ってるけど(´-∀-`;)ま、本当だからね^^

Papaとママにも来てくれるなんて❤いいな~♪♪

ringo |  2012.01.01(Sun) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

コメントの返事が遅くなってごめんね(T_T)
ほとんどパソコンの前に座ることがなく、毎日バタバタと過ごしてます。
タケちんもいつまでサンタを信じるかわからないけど、できるだけ長く信じていてほしいなぁ~
ringoさんにおしえてもらったポーラーエクスプレス、とってもいいお話だよね~
また、来年もクリスマスシーズンには見せたいと思ってます。
みかママ |  2012.01.16(Mon) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/507-f1877fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
