10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

エイたん2才になりました♪

だいぶ遅くなりましたが

明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年もThe Shimo'sをよろしくお願いします!

皆さんは、どんな年末年始を過ごしましたか?
我が家は、鹿児島には帰らず、家族だけでまったりの~んびりでした。
だからかな?
時間がたっぷりあったからかな?
いや
違う違う
私の体調が悪くて←コレが一番の原因だな。
1月2日から、パパとケンカしちゃいました
いつもなら、見て見ぬふりできることが気になって・・・
チクチクグチグチ文句言ったら、パパもカチンときてケンカ勃発
約2時間後には、仲直りしたけど
ケンカはイヤですね
疲れるし。
ゆっくり過ごせると思ったら、体がゆるんじゃって、ずっと頭痛が続いて。
顎下のリンパも腫れるし、口内炎もひどいし
美味しいものを食べるこの時期に辛かった。
何を食べるのもしみるし。
ひどかったから、本当に治るのにも時間がかかりました。
鹿児島に帰って、バタバタ過ごした方が、気合いが入ってよかったのかもなぁ~
と後から思いました。


さて、さて、お正月が明けるとすぐにやってくるのは、

エイたんの誕生日

1月6日「イロ男の日」でエイたん2才になりました~
プレゼントがいっぱい届きました。

プレゼント② 

プレゼントは・・・

プレゼント⑤ 

妹からパジャマ。
エイたんも男の子なんですね~
車大好き
特に、働く車のパジャマは大のお気に入りです。
パジャマの向こうにチラッと見えるのは、お友達のかすみちゃんからもらったパズル。

プレゼント① 

はやとくんママからは、色んな車の音を聞くことのできる本。
弟からは、アンパンマンの天才脳パズル。
どちらも毎日遊んでます。

プレゼント③ 

そして、私の両親からは、テント。

プレゼント④ 

テントは、タケちんが大喜び
2人でコソコソおもちゃを運んで、ケンカしながらも楽しそうに遊んでます。
この他、かずパパの両親からもいただいたプレゼントもあるのですが・・・
それは、後日紹介します。

お年玉、プレゼント、皆さんありがとう

ケーキ (2) 

こちらが、エイたんのケーキ
スポンジはシフォンケーキで、それにデコレーションしてるものが、安かったので
それにしました。
シフォンケーキなので、お腹にスルッと入っていきました。
4等分して、みんなペロりあっという間になくなりました。

そうそう、私たちからのプレゼント?は・・

広報に載りました 

市の広報のお誕生日コーナーに載せたこと・・・載せてもらったこと
いろんな方から
「エイたん載ってたね~」
と気付いてもらえたことが嬉しかったなぁ

エイたんの誕生日は、バタバタした日だったんです。
その日の夜に、大阪に向けてメリー号で出発する日だったので、サラッと終わっちゃいました。

Shimo's一家、久しぶりに大阪へ行ってきました。
後日、またココで報告したいと思います。



エイたんへ

エイたん、2才のお誕生日おめでとう
この2年間、大きな病気やケガをせず、元気にすくすく大きくなったね。
いつも、おもしろいダンスや動きで笑わせてくれてありがとう。
これからも、いっぱい笑わせてね~
エイたん、大好きだよ

ママより

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

11:14  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えいちゃん お誕生日おめでとう!
たける君に兄弟が欲しいなぁ~って話してからあっというまにえいちゃんは二歳だね
男の子は弱いのにえいちゃんは本当に元気だよね
みかちゃんもパパもいつまでも若々しくて羨ましい家族です
喧嘩はしないとお互いにストレスたまるしたまには有りかなぁ(笑)
このままづっと仲良し家族でいてくださーい
はーくんママ |  2012.01.16(Mon) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

もう2歳!?
赤ちゃんだと思ってたのに、いつの間にかそんなに大きくなってるんやねーv-353

誕生日おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
おまめ3 |  2012.01.16(Mon) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

下の子は、なんでも早く感じるよ。
たぶん、タケちんに気を取られてるからかも。
本当にあっという間の2年間だったよ。
プレゼントありがとうね~
それから洋服も。
とっても助かってます。
昔に比べて、ケンカする回数も時間も減ったよ。
お互いケンカする体力が、なくなってきてるのかも(笑)
はーくんママさんもケンカする?
パパさん、またまた若くなってた。
赤色の服、似合ってたよ!

☆まめさんへ☆

お祝の言葉ありがとう♪
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、ホント早いよね~
私は、りおくんを見ると本当にお兄ちゃんになったなぁ~って感じるよ。
初めて見た時は、今のエイたんくらいだったかな?
まだまだ赤ちゃんって感じだったよね。
みかママ |  2012.01.17(Tue) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

No title

エイたん☆お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ほ~んと、この間生まれたと思ったのに、もう2才になるんだね~☆
タケちんもすごくお兄ちゃんの顔になったし、子供の成長は早い(笑)

写真のテント!レーナがすごく欲しがってたやつ(笑)
狭い所に入るのが好きなんだよね~(o´艸`o)
タケちんの嬉しそうな顔~
エイたんのお誕生日なんだけどね( ̄m ̄*)ププ・・・

大阪行って来たんだね~♪
いいないいな♪
家も近いうちに行きたいな~(*≧∀≦)❤
ringo |  2012.01.18(Wed) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

ringoさん、明けましておめでとう♪
エイたん、早いよね~
2才になったよ。
まだまだ言葉は、少ししか話せないけど、私たちの言うことは、だいぶ理解するようになってきたよ。

そうそう!
子供って狭いとこ大好きだよね。
エイたんは、追いかけられると必ずテントに逃げて隠れます。
見つけられるまでのドキドキが好きみたい。
タケちんも自分のプレゼントじゃないのに、すごっく喜んでた。

毎日、バタバタでなかなか大阪の報告ができないけど、今月中には更新するつもりで~す!
みかママ |  2012.01.24(Tue) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/509-10a6c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
