07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

入選!?

大阪での報告の前にお話したいことが1つありました。
それは、冬休み前の連絡帳に

タケちんの絵が福岡県小学生児童画展で入選しました

と先生からコメントがありました。
あまり絵の得意じゃないタケちんが入選!?
どんな絵を描いたのかきいてみると・・・

 「ボク、どの絵が入選したのかわからないんだよね」

な~んて言います

 「ようへいくんが知ってるかも」

な~んて言うし

そして、冬休み、ようへいくんがに来た時、

 「ほら、あの遊園地を描いたヤツだよ」

って、本当にようへいくんがわかってました

きっと、絵で入選な~んて最初で最後かもしれないと思い、大阪へ行く前日の1月5日に福岡県立美術館へタケちんの絵を見に行きました。

福岡県立美術館で 

まずは、絵の前で記念撮影。
それで、タケちんの絵は・・・

タケちんの絵 

去年の9月に両親、妹&弟家族で行った熊本県にある「グリーンランド」という遊園地を描いたそうです。
ピンクやブルーの丸は、シャボン玉らしいです。
遊園地の乗り物が、シャボン玉に乗ってフワフワ浮いてて、橋を渡って移動できる様子の絵だと言っていました。
子供らしい可愛い絵で、タケちんらしいなぁと思いました。


この他、夏休みに宿題で提出した
「ハヤシライスの作り方」
という作文で、奨励賞をいただきました。
実は、コレ2年連続なんです
1年生の時は
「コロッケ作り」
という作文でした。
どちらもお料理を私と作ったときの難しかったこと、楽しかったことを書いていました。
2学期の終業式の時、校長先生から名前を呼ばれ
クラスに戻って、賞状をいただきました。
ものすごく嬉しかったと言っていました
私もとっても嬉しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

14:46  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たける君には色んな才能があるね
絵は上手だなぁ~って思ってたよ
字も上手だし書く事が好きなのかもね
たける君にも自信がついたかもよ
才能を伸ばしていって欲しいです
ガンバレ
はーくんママ |  2012.01.19(Thu) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちわ!
お久しぶりです。
えいたん2さいお誕生おめでとう!!
えいたん、いっぱいのプレゼント、すごい!
テントも秘密基地みたいで、喜びそうだね~
市の広報にも載るって、すごくいい記念になるね!
えいたんとも、男の子同士遊ばせたかったけど、今度会える時、お互いの成長をみれるのを楽しみにしてるね!

それから、たけちんおめでとう!!
すごいな~絵に作文にって、ほんと色んな才能を持ってるね!
料理のことを作文にするなんて、発想しないな、ほんとにすごいよ!
おめでとう!!
ともママ |  2012.01.19(Thu) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

タケちんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

すご~い☆
なんか楽しかったんだな~❤って言うのが伝わってくるよ~♪
子供の絵って本当に癒される(o´艸`o)
作文でも貰えるなんてすごいわ~☆
ringo |  2012.01.21(Sat) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

絵は、たまたまだよ~
上手だと思ってた!?
はやとくんの方が才能あると思うけど・・・
幼稚園の時、そう感じたけどなぁ。
ウルトラマンの絵を見た時。
字は、面倒くさいのか丁寧に書かないよ。
メールの返事、遅くなってるからココでします←ごめん(T_T)
プレゼント喜んでもらって嬉しいです。
本当は、大阪へ行くときに持って行って、タケちんは、はやとくんと一緒に遊びたかったみたい。
忘れたことを気付いた時は、すでに大阪に近かったの。
みんなが一緒に遊んだ時間は、短かったけど、みんなの成長が見られて嬉しかった♪
また、遊びに行くね~

☆ともママさんへ☆

お祝の言葉ありがとう♪
プレゼントいっぱいもらって、エイたんとっても嬉しそうでした。
テントもタケちんと一緒に遊んだり、かくれんぼで隠れたりしてるよ。

かいちゃんも絵で賞をもらってたよね~
かいちゃんこそ、子供なのに大人目線で、しっかりしてるよ。
夏休み、もっくんとタケちんが、くだらないことで言い合いしてる時、大人のように軽く上手に2人をまとめてたしね~
将来は、世界を飛び回るビジネスマンかも!!
楽しみだね♪

☆ringoさんへ☆

褒めてもらって嬉しいよ♪
ありがとう!(^^)!
一度に賞をもらったら、もうこの先ないかもなぁ~
まぐれだけど、私も嬉しかったよ~
みかママ |  2012.01.24(Tue) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/510-dd7d7b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
