09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

大阪・広島3泊4日の旅①

1月6日(金)エイたんの誕生日を終わらせ、お風呂に入り、
夜の10時半。
メリー号(軽)で大阪へ向けて出発
後部座席の足元に荷物を置き、座席とその荷物の上に寝袋を敷き、少しでもタケちんが足をのばして寝られるよう、パパが工夫してくれました。
1番優雅に見えたのは、チャイルドシートのエイたん。
ほとんど寝てました
パパと私は椅子を倒すことができないので、途中で仮眠を取ったけど、もちろんグッスリなんて眠られませんでした
こんなときは、やはり大きな車が欲しくなりますね~
でも、あと2年!!メリー号に乗る!!
と決めたので・・・Shimo's家のキツキツ車での旅は、まだまだ続きます


途中、事故で通行止めになったりしたけど、7日のお昼前には大阪へ着きました。
1番最初に向かったは

本屋さん 

3人の後ろにチラッと見えてる本屋さん。
パパの親戚のヤスコお姉さんの本屋さんです。
タケちんは、ココが大好き
だって、いつも好きな本をどれでもプレゼントしてもらえるから。
今回も3冊いただきました。
「まちがいさがし」
「めいろ」
こんな本に夢中です。
旅行中、暇さえあれば、ずっと読んで?遊んでました。



その後は、寝屋川へ・・・
高速を降りると、はやとくんが見えてきました。
次に、私たちが住んでたマンション。
それを過ぎると右折して、よく買い物してたコンビニが見えてきて、左手に公民館、ウォーキングしてた公園 
その公園前の住宅地へ進むと「めいろ」みたいなんです。
えっちゃんは、その「めいろ」の行き止まりみたいなとこにあります。
懐かしい風景にワクワクドキドキ
1年3ヶ月ぶりの寝屋川です。
ピンポンすると、懐かしい声がしました。
大好きなえっちゃん
身長が伸びて、顔がシュッとスリムになったまぁくん
2人を見たら

きゃぁ~

って舞い上がってました。
それから、はやとくんもやってきて、子供は子供同士、大人は大人同士、楽しい時間
そして、そして、夜ご飯は駅前の「がんこ」へ。 
 
えっちゃん家の前で 

えっちゃんのの前で。
暗いしで撮ったから真っ黒ですね
「がんこ」へは、みんなで歩いて行きました~
途中、市民会館前ではやとくんママとあこちゃんと合流。
よ~くタケちんとで通った道。
そこをペラペラ、はやとくんママ(はなちゃん)と話しながら歩いていると、
ビュ~ン後ろから、ゆうきくんママ(たかこさん)が2人乗りで軽やかに通り過ぎて行きました

 「たかこさ~ん」

って呼んでみたけど、まったく気付かず「がんこ」に向けてまっしぐらでした
こんな感じだと「旅行」に来たって全く感じません
なんだか、まだココに住んでいて、みんなと毎日の日常を過ごしているような気になってきます。
そんな風に思えるほど、みんな変わってなくて、嬉しい


この日「がんこ」には、4組の親子が集合しました。
えっちゃんが個室を予約していてくれたおかげで、エイたんが脱走することもなく、安心しておしゃべりに集中できました
それに、えっちゃんの息子ちゃん「まぁーくん」が、ずっとエイたんのお世話をしてくれて、
エイたんもまぁーくんにベッタリ
すごっく楽ちんでした
まぁーくん、ありがとう

子供たちは子供同士、ご飯を食べ、遊びました。

がんこで 

大人は大人同士、小学校のこと、習い事のことナド、話題は盛りだくさん
お店の人が「そろそろ時間です」とお知らせにくるまで、ずっと話し続けてました。
なのに、話し足りなかった


その後、はなちゃんパパが、ホテルまで送ってくれました。
いつもありがとうございます<(_ _)>


途中から、かずパパが消えていましたが、パパは、私が寝屋川を満喫しているとき、京橋で元同僚と飲み会でした
そして、朝方6時前にホテルに戻って来たのでした。
 
ガンガンガン

すごい音がして目が覚めました。
カード式のカギを酔っぱらって、使い方を理解できず、ドアを叩いてました。
パパは、その後、ベットに倒れこむように寝たけど、私はスッカリ目が覚めてしまいました


こんな感じで2日目に突入。
次回は、2日目の朝からのお話です


 
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:30  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に着いて良かった
久しぶりに会って たける君えいちゃんの成長を目で見れて嬉しかったです
みかちゃんも変わらない可愛いママさんでした
パパさんも歳をとらない爽やかパパさんでした
本当に会えた事が親子共々嬉しかったよ
やっぱり時間が足りないね いつまでも話していたかった
いっぱい話す事があるのに何故かいつも会ってるみたいで昔 ランチした時みたいな会話になったね
遠いとこから有り難うね
とにかく 皆が元気で良かったです
はーくんママ |  2012.01.26(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

コメントの返事ものすごく遅くなってごめんね(>_<)
こちらこそ、色々ありがとうね!
忙しい中、2日連続で会えて嬉しかったよ。
タケちんも遊び足りなかったし、私も話し足りなかった。
また、遊びに行くね~
はーくんママさんもぜひ福岡へ来てね~
いつでもウエルカムだよ!!
みかママ |  2012.02.07(Tue) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/511-19895bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
