09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

大阪・広島3泊4日の旅③

大阪2日目の夕方6時過ぎくらい。
豊中市のヤスコお姉さんへ到着
1番に着いたので、先にお風呂どうぞぉ~って
しかも、ハチミツだったり、ローズだったり、色々なボディーソープにボディークリーム
その日の気分で使う物を決めてるみたいで、好きなの使ってね~って
そして、ゆ~っくり入っておいでって



でした

お風呂から上がると、御馳走がならんでました
そして、ヤスコお姉さんの息子さん達もお仕事から戻って来てました。
テルくんと奥様のヒロコさんは、次の日休みまで取って来てくれました。
2人の息子ちゃんコウキくんの登場で、エイたん興味津々←2人同じ歳なんです。

はい、ど~ぞ 

最近、エイたん、ご機嫌な時は
「ど~ぞ」
と、おもちゃを独り占めせず、自分から渡します。
ちょっと成長です

よしひろお兄さんと 

ヤスコお姉さんの旦那様のヨシヒロお兄さんと。
お兄さんも本屋さんのお仕事から帰って来ました~

みんなそろって、わいわい美味しいご飯を食べる
すごっく



でした

次の日、目が覚めると9時。
リビングは、きちんと掃除されていて、夜にした我が家の洗濯物が乾いて、綺麗にたたんでありました
実家に帰ったような、本当にくつろげる場所なんです。
私もヤスコお姉さんのように「おもてなし上手」になりたい
といつもココにくると思います。
今回、お料理上手なお姉さんに1つ簡単レシピ教えてもらったんです。
今度、ココで紹介したいと思います。


お昼前にヤスコお姉さん、テルくん家族&Shimo's家で新しくなった梅田JR駅を見に行きました。 
「ルクア」と言うデパートの10階のトイレから↓
JR梅田駅 
新しくなった駅です。
わかりずらいですね 

この階は、レストラン街で、いい匂いが 
くんくんくん、美味しそうな匂い
ヤスコお姉さんが、いつ来ても2時間待ちというピザとスパゲティーのお店「エキ ポンテ ベッキオ」で、
ラッキ~なことにあまり待たずに食事できました。 

サラダ     イカスミスパ  


ピザ     アイス 
 
サラダ・ピザorスパゲティー・コーヒー(ランチセット)1500円 アイス300円くらいだったかな?
ピザは、Lサイズくらいで、スパゲティーよりお得に感じました。
サラダもピザも野菜がいっぱいで、初めて出会った野菜もありました。
どれもアクセントがある野菜が入っていて、大人の喜ぶ味だと思います。
タケちん、チビ2人は、マルゲリータピザをバクバク食べてました。

 「すごく美味しい

とタケちん。
感動してました。お子様には、このピザがオススメです
アイスは、と~っても濃厚
緑は、抹茶って思うでしょう。
でも、ハズレです。ピスタチオアイスなんですよ~
茶色は、キャラメル。でも、コレは少し大人味かな。
ちょっと苦味のあるキャラメルです。

イカスミスパは、エイたんに取られてしまって、私は、ほとんど食べられず
残念

イカスミスパゲティー① 

ね~
お皿に何も残ってない

イカスミスパゲティー② 

口に可愛いおヒゲをつけて、満足そうです

2歳児2人電車をみる 

お腹いっぱいになった2人は、どんどんやって来る電車にワクワク
レストランから見えるんですよ~ 


この後、HEPで観覧車に乗りました。

観覧車で 

観覧車で② 

私達の下からは、ヤスコお姉さんとテルくん家族。
大阪の街を見渡して、梅田とお別れしました。

ヨシヒロお兄さん、ヤスコお姉さん、テルくん、ヒロコさん、マサくん、ヒロくんお世話になりました<(_ _)>
お土産、お年玉ありがとうございました<(_ _)>


ヤスコお姉さんから次の目的地の広島へ出発したのは、夜の7時30分くらい。
着いたのは、11時半でした。
次回は、広島プチ半日旅の報告です

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

17:30  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/513-7d393426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
