09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

大阪・広島3泊4日の旅④

またまた更新サボってました
やっぱり時間の使い方が下手です


さて、今日は、約1ヶ月前に行った広島でのお話。
大阪から直接、福岡へ帰るのは、ちょっとダルイなぁ~と
なので、ちょうど真ん中辺りの「広島」で、1泊して帰ろうかぁ~となりました。
それで、せっかく寄るんだから、少しだけ観光もしたいよね~
で、行った場所は、ホテルから歩いて10分くらいの・・・

学び中 

後ろに写っている建物を見るとわかりますね。
タケちんに歴史を学んでもらおうと思い連れてきました。
↑今、パパが簡単にココがどんな場所なのかを説明しているところです。

鉄砲!! 

説明中、ふと横を見ると、エイたんの手におもちゃの鉄砲が
おもちゃと言っても、ちょっとココで持ち歩くのは、まずいよね
慌てて、バックに隠しました。

お兄ちゃんと2人 

この日は、暖かく、平和記念公園をエイたんの足に合わせて歩いても、寒さを感じませんでした。

よ~いドン 

エイたん、広いからでしょうね~
あちらこちらに走り回ってました。
私たちの向かっている所は、

平和記念資料館 

↑この建物。
平和記念資料館。

私は、2度目でしたが、やはり胸がいっぱいになりました。
タケちんは、驚きのあまり、きちんと見ることのできない写真もありました。
戦争の原爆の恐ろしさを知り、戦争は絶対にしてはいけないことだと言っていました。
タケちんには、本当に衝撃だったと思いますが、色んな事を学べ感じた1日だったと思います。

千羽鶴 

タケちん、公園内の千羽鶴にも驚いていました。
千羽鶴を初めて見たみたいです。
そして、その意味を知り、たくさんの千羽鶴の出来栄えに感心していました。

原爆ドーム 

こうして、私たちの半日広島の旅は終わりました。
最後は、宮島のサービスエリアで

焼きカキ 

カキを食べ、福岡へ帰りました。

3泊4日、家族4人での旅。
と~ってもいい思い出になりました


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:28  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/514-e600ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
