09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

1月生まれのお誕生日会

1月18日(水)
毎週、水曜日に通っているウサギ組で、1月生まれのお誕生日会がありました。
1月生まれは、エイたんだけでした。
4月からずっと2才を待っていました。
やっとエイたんの番です

お誕生日カード① 

最初に、手形足形&写真付きお誕生日カードのプレゼントをいただきました

次に、エイたんの将来占いをしてもらいました。
テーブルに
お金
時計
計算機

ペン
が置いてあります。
エイたんが選んだ物は、「時計」でした。
エイたんは、将来、世界を飛び回るお仕事をするそうです。
世界を飛び回る???
パイロット?
だったら、かっこいいなぁ

それから、5~6枚のカードが裏返しにしてあって、私が1枚選びます。
今度は、ママがそのカードに書かれてあることを話します。
カードには
どんな大人になってほしいですか?
でした。
私の答えは、決まってます。

 「絶対、結婚して、マイホームパパになってほしい」
なので~す。
妻に愛され、子供たちに愛され、幸せな家庭を築いてほしいです。
コレ↑は、タケちんに対しても同じです。
そうしたら、私は、何にも思い残すことなく、天国へ行けそうです
あっ
パパがいるね~
どうしようかな~
1人残しては、気になるから、私が生き残ろう

ケーキを眺める 

ローソクが2本のケーキが出てきました。
みんなにハッピーバースディーの歌を歌ってもらいました。
そして・・・

ケーキをふぅ~ 

「ふぅ~
上手にできました

タケちん&エイたん、どんな大人になるんだろう。
私達のもとを巣立つまで、笑ったり泣いたりしながら、家族4人いっぱい思い出を作りたいな。
そして、いつか2人の子供を育て上げた、大阪で出会った和代さんのように

 「2人には、本当に楽しませてもらったよ。それだけで、もう満足よ~」

と幸せな顔で、私も言えたらいいな

2才と1ヶ月になったエイたん。
一言で表すなら

タケちんのコピーロボット

かな

今のエイたんの1番のお友達は、お隣りさんで同じウサギ組に通っている「かすみちゃん」

かすみちゃん 

ヘン顔で笑わせてくれる、元気な女の子です。
これからもエイたんをよろしくね


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

20:46  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エイタンにもお友達がいるんだね
楽しそう
エイタンもたける君も素敵なパパになるは
だって 二人のパパが本当に素敵な人だから二人の将来は間違いないね
みかママは幸せだね
これからも二人の成長が楽しみです
はーくんママ |  2012.02.19(Sun) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

そうなのよ~
エイたんにもお友達がいるの。
まだ、おしゃべりの上手じゃないエイたんは、
「かぁ~」
とその子のことをよんでます(笑)
タケちんとエイたんが、家庭的なパパになってくれたら、本当に安心なんだけどね~ そうなるよう、頑張って育てなきゃね!!
みかママ |  2012.02.24(Fri) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/517-1b4d274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
