07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

久しぶりに会いました

3月3日(土)
かずパパの高校時代からのお友達「ひさしくんファミリー」に会いました
この日、ひさしくん家族は、早朝、鹿児島を出発して「シルクドソレイユのバスツアー」に参加していました。
そして、3時間ほど博多で自由時間があるということで、Shimo's家み~んなで会いに行きました


ひさしくんとパパは、大学も同じだったので、私もパパと出会った大学3年生の時から、ひさしくんのことを知っています。
大学の時は、ひさしくんともチョクチョク会っていたし、社会人になっても、独身時代は時々会っていました。
しかし、お互い結婚して子供ができて・・・
となると、同じ鹿児島にいてもナカナカ会わなくなりました。
パパと私は、結婚するまで長く付き合っていたから、パパが学生時代から大人になってもずっと友達って友達は、たいてい知っています。
みんな、とってもいい人ばかりです


ひさしくんの奥様「ゆみちゃん」は、しっかり者です。
ひさしくんのことを手のひらで上手に扱っているように見えます

パパとひさしくん 

少し早い夕食を一緒にしました。
ひさしくんは、おじさんになったけど
笑ったら、昔の大学時代のひさしくんでした。
笑顔は変わらないんですね~

あおとくんと 

左→エイたん(2才)
右→あおとくん(もうすぐ4才)三男です。

次男のりゅうまくんとタケちんは、同じ年です。
でも、りゅうまくんは3月生まれなので、学年は1つ上だけど、タケちんとたったの3ヶ月しか違いません。
同じ年だけあって、すぐに馴染んでました。
食事しながら「しりとり」で、盛り上がってました。

長男は、せいやくんといいます。
4月から中学生です。
大きくなっていてビックリです。
本当に子供ってあっと間に成長しちゃいますね~

お互い男の子しかいないし、だんだん子育ても落ち着いてきてるし・・・
近い将来、近場でいいから家族み~んなでお泊まり旅行でもしたいね

久しぶりに会えて短い時間だったけど、嬉しかった



さて、話は変わります。
エイたんが最近できるようになったこと。
そ・れ・は・・・・

ピース 

ピース
です。
できるようになったことが、エイたんも嬉しいようです

そして、今さらね・・・って話題。
「バレンタイン」
バレンタイン 

我が家のおじちゃん+ボーイズは、誰からもチョコをもらえず
私からだけ。
普段でも売っているチョコと切って焼くだけクッキーです。
このクッキー、4種類の味があって、なんちゃって手作りにしては美味しかったです




テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

23:16  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/528-d0a3c346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
