07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

じゃれあい

今日のランナーズの練習は、午後からでした
来月行われる、陸上記録会のリレー選手を決めるため、今日は100mのタイムを測るそう。
選手は、まだまだ先の話だけど、全力で走るよう伝え、3人を送り出しました
そして、私はに1人
不気味なくらい静かです


今朝のボーイズは、朝からテンションアップ
なんたって、じゃれあって遊んでくれるパパがいるからね~

ゾロ 

ワンピースのゾロになりきって、パパにちょっかいだしてたけど・・・
こちょこちょ攻撃に弱いからね
すぐに白旗上げて・・・また、ちょっかいだしての繰り返し

バンバンバン 

チビも鉄砲でバンバンバン
捕まえられて、こちょこちょされて、逃げて~追いかけて~
の繰り返し
もう少し静かな遊びをしてほしいけど、この「じゃれあい」が大好きなボーイズ
毎晩、2人ともパパの帰りを首を長~くして待ってます
そして、毎晩必ずこの遊びをやってます。
パパとボーイズに違う遊びを提案すると、しばらくはやってるんだけど、気付けば「じゃれあい」になってます


この「じゃれあい」って、何もパパとだけやってるんじゃないんですよ。
スイミング、体操、ランナーズでもチョコチョコやってます。

 「よっ!久しぶり!」

みないな「あいさつ」のかわりに?
軽く足を蹴ってみたり、肘でどついてみたり。
そうすると、相手も同じようにやり返してきて。
そして、お互いニヤニヤ笑って、クスクス笑って・・・みたいな。
子犬や子猫が「じゃれあってる」
ちょうどあんな感じ。
体を使って、コミュニケーションする・・・男の子って動物みたいって思います。
その冗談が、だんだん本気になってケンカしてみたり。
本当に全く女の子と違うなぁ・・としみじみ感じます。


もうすぐ3人が帰って来ます。
またまた、賑やかになります
そして、春休みももうすぐですね・・・
カレンダーを見るたびに、トホホとブルーな私です

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

14:44  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/529-c4e08662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
