10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

筑後川くるめ菜の花マラソンに参加しました

昨日は、朝から雨が降ったりやんだりの天気でした
そんな中、タケちんの所属するNランナーズの希望者、男子4人女子7人は、マラソン大会に参加しました。

マラソン会場 

こちらが↑会場です。
タケちん達は、この筑後川に沿って走ります。
開会式があり、すぐにハーフマラソンの選手たちがスタート地点へ向かいます。

ハーフマラソン 

土手の上からスタートなのですが、豆粒の選手たちがわかりますか?
ココから1300人の選手が一斉に走り出しました
NランナーズのYコーチが、先頭なのが目に入ってきました。
ソレを見た女子達は

 「ムリムリ、どんどん抜かされるよ」

と冷静なコメント
でも、いざコーチが近くに来ると

コーチ 

 「コーチ頑張れ~」

と一生懸命応援してました。
子供たちの前で頑張る姿を見せるって、とってもいいことだと思います。

ハーフマラソンの次は、高校生&一般の10㌔マラソン。
Nランナーズの3人のパパ達が出場。
残念ながら、かずパパは、走り始めたばかりなので、ちょっと10㌔は自信がなく不参加。

エイたんは、この日もハーレムでした

大好きなお姉ちゃんたちと 

お姉ちゃん達に交代で抱っこされ、

 「かわいい~」

って何をしても言われ、

あ~んパンチ 

最近できるようになった

 「あ~んパンチ

を披露すると、またまた

 「かわいい~」

と褒められ
自分から甘えて相手をしてもらったり。


コーチが頑張って走り続けている中、小学生の1.5㌔のマラソンもスタートです。

1.2年生集合 

高学年、中学年、低学年と分かれて走ります。 
Nランナーズの1、2年生は、タケちんとさやちゃんの2人。
結果は、男女別になるのですが、同時スタートでした。

スタート前 

手前の黄色のTシャツに黒の帽子がタケちんで、そのお隣りがさやちゃんです。
1番前からのスタートをねらっていのですが、みんな早いですね~
2列目がやっとでした。

スタートのカウントダウンが始まりました。
その時、私の心臓はバクバクでした

バ~ン

の合図で、タケちん転ばずに走りだせました。
タケちん達が走っているときは、パラパラ雨が降っていて、しかも、コースにはところどころ水たまりが
必死に走っていて、水たまりに気付かず、ずぶ濡れになる子もいました。
私は、折り返し地点近くまで応援へ。
パパは、また眠ってしまったエイたんを抱っこして後半地点へ。

タケちんが折り返して戻って来ました。
頭を左右に振って、両手も大きく横に振って、疲れているのがすぐにわかりました。

 「タケち~ん!!真っすぐ前を見る。 首は振らない。手はしっかり振る!」

とでっかい声で言うと、シャキ~ンとなりました
Nランナーズの保護者の方が

 「 タケち~ん!!!まだ行ける~ まだまだ行ける~ 行け

と応援すると、さらにシャキ~ンとなり、
最後にパパが

 「あと2人追い越せ~」

と言うと、ホントに2人追い越してゴールしました
やはり、応援の力ってすごいですね
今回、残念なことに、走っているタケちんの姿を撮ることをスッカリ忘れていて
結果は、

完走記録証 

1.2年生男子1.5㌔
6分53秒
11位(46人中)
でした。
目標は、10位以内だったので、タケちん悔しそうでした。

 「記録会の800㍍走、小郡マラソン、今日のマラソンで同じ人にずっと負けてる」

そのセリフに、ちょっとビックリ。
タケちん、ちゃんと周りを見てるのね~
もしかして、ライバル登場

コーチが、ハーフマラソンから帰って来た時は、みんな「うどん」を食べてました
参加者は、うどん券をもらえるのです。
コーチの結果は、
50位(1300人中)
でした。

参加賞 

参加賞は、こちら↑

今回は、駅伝はなかったので、お昼頃には解散でした。
そして、Shimo's家は、私が行きたい場所へ
・・・というわけで、次回は、そのお話をしたいと思います。


タケちんへ

悪天候の中、よく頑張りました
少しずつ、大会の雰囲気にも慣れてきたね。
来月も大会あるね。
週2回のパパとのジョギング、土日のランナーズの練習も頑張ってね。
もっと早く走れるようになりたい
その目標に向かって、タケちん突っ走れ~
フレ~フレ~タケちん

ママより


 
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

23:32  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たける君 頑張ったね。
応援の力って
本当に凄いよね。

はじめたばかりなのに
順位も凄いね
おじいちゃんの血が流れてるんだね。
何よりたける君の日々の頑張りだね
ライバルもできたらもっと頑張れるね
益々 楽しみです
勇人と応援してるから
頑張ってね
はーくんママ |  2012.03.21(Wed) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

いつも保護者の方々が、コースにバラバラに立って、チームの子供たちを応援するの。
みんな、きつい時、辛い時、その声を聞くと頑張れるみたい。
タケちんは、だいぶソレに支えられてるんじゃないかなって思う。
練習は、頑張ってるよ~
ただ、練習に行くまでが大変(T_T)
起こしても、なかなか起きないし。
時間ないのに、ボケェ~としてるし。
はやとくんが応援してくれてるって伝えとくね!
絶対、喜ぶよ(*^_^*)
みかママ |  2012.03.23(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/531-2f3d69a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
