07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

久しぶりです(*^_^*)

久しぶりにを触ってます。
皆さん、お久しぶりです
新学期も始まり、ようやく少し落ち着きました。
これから、少しずつ春休みのことナド報告したいと思います。
とりあえず、今日は、記憶に新しい週末のことです。


先週の土曜日、ランナーズの練習が終わってから、タケちんがホットケーキを作ってくれました
ホットケーキを裏返すのは、初めてでドキドキわくわく
楽しそうでした

パンケーキ 

こちらが、タケちんの力作
5枚くらい重ねて、その間に、シロップ・マーガリン・いちごジャム
甘くて、と~っても美味しかったです


タケちんが、ホットケーキを作っている間、

マスク 

私は、コレを作ってました
ブログ友達のringoさんが、お子様に可愛いマスクを作っていたのを見た時から、タケちんにも
と思っていて、やっと行動が起こせました。
使い捨てマスクをずっと使っていたので、ガーゼマスクに

 「気持ちいい~」

と喜んでくれました。
今日から給食時間デビューです。



昨日は、私たちの住んでいる大野城市で

いこいの森ロードレース

があり、タケちん達のランナーズも参加しました。

いこいの森ロードレース 

小学3年男子1.5㌔マラソンに出場しました。
レース前のタケちん。
ちょっと緊張してます。
実は、同じ小学校のソフトボールチームもこの大会に参加していて、タケちんの「かけっこ」のライバルも走りました。
去年の持久走大会でライバルくんに負けているタケちん。
今回は、どうしても負けたくなかったようで、かなり意識してました。

いこいの森ロードレース完走証 

結果は、こちら

7位

確か80名くらいで走りました。
6位までが入賞だったので、おしかった。
ライバルくんは、8位でした。

ランナーズのコーチは、偶然、タケちんのライバルくんを知っています。
なので、レースが始まる前に、ライバルくんに勝てたら

 「たこ焼きおごっちゃる

とタケちんと約束してて、勝ったタケちんは喜んで

タコなしタコ焼き100円

をおごってもらってました。
大繁盛でタコがなくなった、たこ焼き屋さん。
タコの嫌いなタケちん。
ちょうどよかったようで(笑)
美味しそうにモグモグしてました



最後は、桜。

桜 

2週間前は、こんな中でNランナーズは練習してました。
と~っても気持ちよさそうに走ってました。

桜② 

サングラスのえいちゃんと。
みんな仲良しなランナーズ。
居心地のいいタケちんとえいちゃんです

スポンサーサイト
08:48  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

マスク作ったんだね~(o´艸`o)❤
上手に出来てるぅ~♪

タケちん、マラソン頑張ってるね♪
何かを頑張るっていいことだもんね~。
頑張ることで結果に結びついて来てる事も分かってくれるし
体力もつくし、一石二鳥だ!(*≧∀≦)

エイたんもお姉ちゃん達に囲まれて嬉しそうだし
ママもちょっと楽できるし
それもそれで一石二鳥だね~(笑)
ringo |  2012.04.16(Mon) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

みかままさん、こんにちは。
ほんとにほんとに、ご無沙汰でした。

なかなか、パソコンにむかえず、更新も全然できてないよ。

3年生って、早いよね~
先生も替わったかな?
たけちんのホットケーキおいしそうだね~
ああやって、重ねたことがないなぁ・・。
トッピングがおいしそうだよ~

レースも7位ってすごいよ!!
力つけてきてるね!おめでとう!だよ。

えいたんも、がんばっていってるかな??

私は、ぼちぼち忘れたころに、更新してるかも~
今は、まだ更新できそうにないです・・。
ともまま |  2012.04.16(Mon) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

やっとマスク作ったよ~
褒めてもらって嬉しい(*^_^*)
タケちんが、思った以上に喜んでくれて、作ってよかったなぁ~と思ったよ!

マラソンぼちぼちだよ~
週に2日の練習は、だいたい真面目に行ってるけど、本当は平日に1日だけでもいいから、自主練しなきゃいけないんだけど、それはサボってることが多いよ。
でも、ランナーズからもだんだん1位をとる選手も出てきて、タケちん、かなり尊敬してるの。
自分もああなりたいなぁ~と言ってるから、パパと私は応援していきたいと思ってるとこで~す。

エイたんは、本当に嬉しそうよ~
お姉ちゃん達ってとっても面倒よくみてくれるし、優しいしね。
私も楽ちんです♪

☆ともママさんへ☆

春休み、新学期と本当に色々とイベントがあって忙しいよね(>_<)
私は、布団に入ったら、すぐに寝てる。
お昼の寝かしつけも一緒になって寝てるよ(~_~;)
とっても疲れてるみたい。
私も、もっともっと書きたいことあるんだけど、追いつかないよ。
少しずつ更新します。
ともママさんの更新も楽しみに待ってるね~
みかママ |  2012.04.19(Thu) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/535-bb8644f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
