08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

もーもーらんど

春休み明けて、すぐにお出かけした場所は

モーモーランド 

ココ↑

もーもーらんど

です。
この田舎っぽい雰囲気と名前から、どんな場所かは想像できると思います
我が家から車で50分くらいかな?
山の途中にあります。

風景 

50分で
と~っても遠くまでお出かけした気分にさせてくれる、広々とした景色

風景③ 

この日は曇り
天気よかったら、この景色も青空と白い雲で、も~っとステキだっただろうなぁ・・・

普段は、全く歩かない「抱っこ星人」のエイたんが、みんなの先頭に立ってシャキシャキ歩きます。
やる気満々
別人のようでした
どうやら、エイたん、動物が大好きなようです。

羊さんと 

ヤギやヒツジに積極的にエサを与えたり。
触ってみたり。

牛 

牛を発見したときは、

 「もーもー もーもー

とテンションアップ
絵本の中の動物や虫をよく眺めてはいますが、こんなに好きだったのね~
と、ビックリでした。

牛② 

何に反応したのか?
牛を見て笑ったり、興奮の声を上げたり。

この日、3月に修了したウサギ組の6組の親子が集合しました。

花見 

まだ、桜も残っていました。

お弁当 

みんなでお弁当を食べ、遊具で遊びました。
怖がりなエイたんも低い滑り台なら、自分で滑べるようになりました。
同じ歳だけど、どんな遊具にも怖がらず、何でも挑戦するタイプと、エイたんタイプと分かれますね~

アイス 

最後は、ミルクたっぷりのソフトクリーム。
独り占めしてます。

そうそう、前回、ココに来た時は、タケちんも一緒でした。
タケちん、乳搾り初体験したんです。

乳しぼり 

次回は、エイたんも挑戦させてみようかなぁ~

久しぶりにみんなに会えて、ママトークもできて楽しかった
実は、次の計画も。
来月、パパ達も参加のバーベキューを予定してます。
と~っても楽しみです





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

12:35  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

いい場所~♪
私もこういう場所大好き~❤
自然を感じれるしね~(o´艸`o)

エイたん、動物好きなんだね~♪
いいこといいこと♪^^
エイたんの食べる姿、癒される~(笑)
えいたん・・・って想像すると食べながら寝てたりする
姿が思い出される・・・・(o´∀`)フフ。。。
ringo |  2012.04.27(Fri) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.27(Fri) 23:14 |   |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

めちゃくちゃ返事が遅くなって本当にごめんね(T_T)
なんだか忙しくて、全く自分の時間の取れない日々が続いてるよ。
今日は、めずらしく、エイたんがお昼寝の時間帯にお昼寝してくれて、久しぶりにパソコンの前にいます。
いつも、お昼寝が夕方になるこのごろ。
どうにかしなきゃ!
と思いつつ、悪循環な毎日が続いてます。

緑が綺麗で、広々してて、育児疲れも吹っ飛んだ日でした。
エイたん、本当に食べながら寝ること多いんだよね(笑)
動物好きがわかったので、これからは、もっとそういう場所にお出かけしたいなって思ったよ!                 
みかママ |  2012.05.07(Mon) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/539-3e61378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
