09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

キッズデー♪

Shimo’s一家は、福岡へ引っ越してきてから、家族みんな同じ美容院へ行っています
家から近いし、スタッフの方々&お店の雰囲気もいい感じです。

この美容院、毎月第1木曜日を

キッズデー

として、子供のカット、シャンプー&ブローを

1050円

でやってくれるのです

早速、新学期&入園式が始まる前に、男前にならなきゃ
ってことで、4月の第1木曜日にカットしました。

美容院に着いて、私に抱っこされてたエイたんを上手くはぎとってくれた美容師さん。
チョコンと座らされ、ワケのわからないうちに、カットが始まったエイたん

カット 

お隣にお兄ちゃんがいたからかな?
ドラえもんのDVDのおかげかな?
泣かずに座っていました。

シャンプー 

美容院で初シャンプー
泣いてます。
気持ちいいのにね~

泣いた後は、ご褒美です。
アップルジュースとペコちゃんアメです
これで、ご機嫌です。

タケちんは、美容院が大好き
最後にかっこよく髪を立ててもらえるから。
いい匂いがする~
とか言って、家に帰ってからも何度も鏡で髪型チェックしてます

2人がどんな髪型になったか?
写真は撮ってません
でも、同じ髪型にしたはずだけど、ぜんぜん違ってます。
頭の形や髪質が違うからでしょうね~
美容師さんのおかげで、2人とも男前になりました

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

17:36  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も
家族同じ所だよ
愛娘はプールが
始まるので
ちびまる子ちゃんカット
にしました
えいたんくらいの時は
二人とも
シャンプー泣いてたよ
私も切るか伸ばすか
悩んでます
みかちゃんは
伸ばすのかなぁ?
はーくんママ |  2012.05.01(Tue) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

ちびまる子ちゃんカットかぁ~
かわいいね♡
プールがあると、長い髪は大変だもんね。
幼稚園でプールの時期が長いと、泳げるようになる?
はーくんママさんは、ずっとショートだったよね~
長い髪を見てみたい!
ぜひ、のばしてみて~
私は、当分長いかなぁ・・・
結べるから楽ちんです♪
みかママ |  2012.05.07(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/540-5298ca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
